北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月15日 (日) | 編集 |
自慢じゃないが今まで一度もゴールドを持った事がナイ!
俺自身のゴールドの一つはおたふくで野球ボールくらいに腫れあがって、
子孫繁栄の元が作れなくなった。
もう一つ残っているが、コレも年々と何だか怪しくなってきている様だ。
どこかでもう一人遺伝子を受け継いだ子供を作るには、
財力も体力も嫁に反抗するだけの度胸も持ち合わせてない俺、情けないかも知れません。

IMGP4486.jpg
IMGP4487_20120115231647.jpg

おっと、話がそれてしまいました。
今日、運転免許証の切り替えに函館に行って来ました。
俺の住んでいる地区はなんせド田舎なので、一応警察署はあるのですが、
平日にしか運転免許の更新の手続きが出来ず、
講習も決められた日に受けないとイケナイ、なんとも不便なんです。
仕事中に抜け出してとも考えましたが、
当日の仕事内容を見てからでないと抜けだせるかどうか分からないし、
2月に入れば仕事が激務になる事は予想出来ます。
函館の場合、第1・3の日曜日に運転免許の更新が出来るので、
せっかく休みとなった今日を外すといつ行けるか分からず、
「お金ちょうだい、更新代と写真代とお昼ご飯代とガソリン代。」
寝ている嫁を起こして頂いて来ました。

IMGP4488.jpg
IMGP4490.jpg

嫁も函館に行きたかった様ですが、
「8時半頃函館についてから更新手続きして、
10時から2時間講習受けるんだけど、車の中で寝ているか?
俺が講習受けている間に買い物って思っているかも知れないが、
函館市内も雪山が出来ているから、お目当ての店まで辿りつけるかどうか分からないぞ?
俺の予定は、吹雪いているからとんぼ帰りしてくるけど行く?」
一応打診しましたが、起こされた不機嫌さと俺の言葉でもっと不機嫌になり、
さっさとふて寝してしまいました。

IMGP4491_20120115231453.jpg

後で嫁が、
『何処が吹雪? 
あたしが起きたら外はちょっとだけ風が強いだけで、どこも吹いてないじゃないの!』
少しだけご立腹なんです。
でも・・・俺が起きた6時には外は吹雪だった・・・。

IMGP4492_20120115232009.jpg
函館に行く国道5号線。
森町~函館市街地までの間、朝はツルツルで皆が30~40kで走っていましたが、
午後からはこの様に天気が良く舗装の雪が融けてました。
トラックの運転手の話では、毎日、この繰り返しだそうです。

IMGP4493_20120115232008.jpg
IMGP4495_20120115232007.jpg
IMGP4497_20120115232006.jpg

今日、ウチから一歩も外に出なかった嫁、
『序だからラルズの寄ってコーラー買って来て~、安売りしているの。』
とメールをよこしやがります。
暫くしてから、俺の帰り時間を予測していたようで、
『もうウチに帰って来てもいい頃なんだけど? 後何分掛かる?
あたし買い物に行きたいんだけど!
それからコーラーいいわ、さっき新聞配達の○○さんが、
訊きもしないのにあんたの仕事ぶり教えてくれ、
昨日助けてもらったお礼にコーラー置いていったから~。』
メールをよこすので慌てて電話を入れ、
「実は会社に寄って・・・仕事で捕まった・・・』
嘘ぶると、
『会社から電話あったわよ。あんた電話に出ないから自宅にね。』
「エッ・・・」
戸惑う俺、どう答えたらいいのか考えていると、
『あんたがあたしに嘘つくから、あたしも嘘ついた。』
悪びれもせずに言いやがり、大きくため息つくと残念そうな声で、
『ワトソン君、君、嘘が下手だね。
僕が思うには、君はただ単にパチンコ屋さんに行って、
楽しい時間を過ごそうとしただけなんだよ。
だがね、それを隠そうとする下心がミエミエなのがいただけないね。
それに昨日から計画していたようだけど、僕から見ると、
みるからに挙動不審な行動だらけだった。』
シャーロック・ホームズになりきり、俺の行動観察していたようです。
途中でシャーロック・ホームズになりきる事に飽きたのか、なりきれなかったのか、
素の自分に戻ると早口で、
『とんぼ帰りって言ったわよね? ど・こ・が・とんぼ帰りなのよ?
仕事が休みのあたしに、あーだこーだって言い訳して置いて行った事は、
卑しい心が働いたってどうして認めないの!
雪掻きも残してあるし、やって欲しい事も沢山あるけど、
その前にお仕置きしないとイケない様ね・・・
あんたの舌、ペンチで引っこ抜いてやるから、早く帰ってきなさい!』
全部お見通しだったんです。

・・・それからの俺、
暖房の効いた車の中でブルブル震えながらウチに帰りました(涙)
その後の俺、どうなったかは皆さんのご想像にお任せします。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
はい、その通りです(笑)
こんばんは、Wさん
良くお判りで(笑) 
普段は連れて行って経費全部持って貰うんですが、帰りにパチンコへいく事を算段していたので置いて行っちゃいました(笑) 嫁も薄々気づいていたようで、どう俺が出るか高みの見物していたようです。 俺の失敗、素直に言わなかった事なんですが・・・毎回、この事さえ忘れる犬並の脳ミソなんです(涙)
2012/01/17(Tue) 22:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お礼に頂いたコーラー、すごく美味しく感じる俺(笑)
こんばんは、おっさんさん
嫁が『野菜高いから安売りしている函館の某大型スーパーで仕入れたかった・・・』と愚痴をこぼすんです。 コレもソレもみんな俺が悪いって怒るんです・・・何よりも嘘をつくのが一番悪い!って鬼の様な顔というよりそのもの・・・俺、死刑判決出されちゃいました。 消沈した俺に暖かい布団さえも「そりゃあんたが悪いから仕方がないわよ」と言いやがり、シクシクと涙で枕を濡らしながら寝ました(涙) ちゃんちゃん。

札幌は良いですよね、ちょっと走っただけで安売りのお店があちらこちらにありますから~、そんなところに住んだら毎日チラシ見比べて高いガソリン焚いて安売り店に直行なんて事をやりそうな嫁です。 果たしてコレが安いのか?疑問に思う俺です(笑) その後、胃の調子如何ですか?
2012/01/17(Tue) 21:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
・・・
今年は寒いですね~

身も心もしばれるって、このことですか?
でも、たまに一人で羽を伸ばしたい気持ち
わからないでもないwww
2012/01/16(Mon) 22:19 | URL  | W #-[ 編集]
コーラ
今晩は。

そのあとは暖かいふとんでヌクヌクと丸くなって寝てしまいました。
めでたしめでたし。

我が家、今日は買い物DAY.
コーラ、2リットルを8本と
H2O (お気に入りの清涼飲料水です)6本。
パルム 10本。
カルピスアイス8本。
ショートケーキ5個。など。
夕飯がしょっぱかったせいか、水分とりすぎ。
胃が痛いのは暴飲暴食かな・・?
それとも・・。
2012/01/16(Mon) 00:13 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
