北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月19日 (木) | 編集 |
俺が婿入り?した道具、数少ない内の一つが今日撤去されちゃいました。
俺が中学生になって、勝手に自分の部屋として使っていた部屋についていた蛍光灯、
それを持って所帯を持ちました。
13歳から使っていたので、かれこれ30年間使用していた計算になります。
昨年末から蛍光灯の蛍光管の点きが悪く、グローを取り換えてもなかなか点灯しません。
数秒後、申し訳ないようにやっと点き、
「点いてんだから文句言うな!」
と蛍光灯が反抗期の少年のような事を言っているようで、
挙句の果てに小玉もストライキを起こし、役目を果たさなくなってしまいました。
某国のように日常茶飯事のように停電になるのなら我慢出来ますが、
今の日本ではソレはまったく持ってケシカラン状態とも言えます。
電気のスイッチを入れるとすぐに点く、コレが当たり前の日常生活、
それに慣れきっている俺達、贅沢なのかも知れません。

その贅沢にドップリ使っている嫁が、
『急ぐ時に点かないなんて、あーっ、イライラする。』
癇癪を起こし、遂に今日、
新しい蛍光灯器具が我が家にやってきました。
実家に用事を済ませに行った時に、親に愚痴をこぼしたようで、
「以前に買ったんだけど、思っていたよりも大きくて使って無いモノがあるよ。」
と言った言葉を逃さず、どうせ嫁の事ですから目をキラキラさせ、
親から分捕って来たに違いありませんが、
これで我が家の寝室の明かりは確保されました、安泰です。
嫁は俺に、
『あんたの手で取りつけたんだから、最後もあんたの手で。』
何かの儀式のような事を言いますが、
どうやら高いところに登るのが面倒くさかったらしく、
要するに俺につけれと言いたいようです。
5分あれば簡単に取り付けられるのに・・・まったくもって面倒くさい奴です。

今日のせたなは、日中プラス気温まで上がり一気に雪が解けました。

IMGP4500.jpg
IMGP4501_20120120005255.jpg

このまま春が来るのではないかと勘違いさせるような天気です。
来週にはまた天候が崩れるようで、ガッカリしちゃいますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こんばんは、ボナさん
今一段落していますが、後数回、ドカ雪は間違いなくやってきます。 町の通りは排水溝(除雪溝)が通っていますので雪山はありませんが、町外れや裏通りや小道に入ると雪山が出来ています。 幹線道路はどこを見てもこんな(写真)感じですよ。
2012/01/21(Sat) 01:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
瀬棚は、雪が少ないんですね。これから沢山降るんだろうか?
2012/01/20(Fri) 15:52 | URL  | ボナ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
