北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年01月27日 (金) | 編集 |
今、我が家はストーブを焚いているのに、
ウチの中というか俺と嫁との間にはブリザードが吹き荒れています。
嫁の機嫌を損ねてから・・・かれこれ5日経ちます。
一応、ウチの事だけはやってくれていますが、俺の頼み事は、
『あたしの頼み事は今まで全部反故にするのに、
自分のだけヤレって言うのは虫が良すぎるから却下!』
と言いたいようで、完全に無視されています。
本当に必要な事だけ話しますが、ソレ以外は口もきいてくれません。
原因・・・色々あり過ぎて何がさえ分からない、
何が最終的に嫁を怒らす引き金になったのかさえ分からない、
その原因は俺だと分かりますが、訊くのも恐ろしい。
ただ本能的行動で、ジィーと穴蔵で敵から見つからないように願いつつ、
敵の出方を伺っています。
その結果、野生の勘が、
嫁の眉間のシワと目力を見ていると安易な発言は慎むべきだ!
と教えてくれます。

敵は俺の出方を伺うどころか完全に無視・・・俺の存在さえ消え去ろうとしています。
一言、
「俺が悪かった、ゴメンナサイ!」
と頭を下げて謝れば済む事なんだろうが、
『何が悪かったのか、その理由を述べなさい。』
と突っ込まれると何も言えなくなってしまいます。
なんせ俺の犬並の脳ミソには、
自分に都合の悪い事を瞬時に忘れる忘却機能が埋め込まれていて、
その原因さえも忘れていますので、口が裂けても言えません。
謝るきっかけどこかで作らないと思いながらも、
突っ込まれるのも困るし、お小言を正座して聞くのも嫌だし・・・
さぁー困った俺、どうしよう。

只今、嫁の負+俺の負=負のいわくが絡み合い、
絶妙な環境が作り出されつつある我が家です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
俺もイビキと寝言を言います
こんばんは、おっさんさん
昨日から嫁は茶の間のソファーで寝ています。 朝方気がついて布団に引っ張りこみました、だって、嫁の病気の事を考えと、風邪ひかれたらとんでもなくなってしまうのが目に見えていますからね。
年に数回、こんな感じでケンカしていますが、今回はコレだけ口を効いてくれないのも初めてなんです。 怖いですよ・・・嫁・・・俺、ビビってます(涙)
2012/01/28(Sat) 22:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
気分は北極に裸で放り出された感じです
こんばんは、ノリゾー3840さん
そんな事ならウチでは日常茶飯事ですよ(笑) だから俺、布団で慰めて貰っています(笑)

まだブリザード発令中です、今回は相当怒っているようで・・・表札から俺の名前削除されちゃうかも、ヤバイです。 今日なんて一言も話してくれません(涙)
その時はノリゾーさん、チレイなオネーチャン紹介して下さい。 貧乏で成人した子供二人付き、借金も有り、でも優しいって紹介して下さいね(笑)
2012/01/28(Sat) 22:12 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
どこぞも同じ part2
それはそれは・・・。
奥様の横で寝ているんですね~~~。
我が家は別々に寝てます。と、いうよりおいらのいびきがすごいので
誰も相手にしてくれません。この場合の誰もとはかみさんですが。

日月と連休です。
ちょいつりをたくらんでますよ!
2012/01/28(Sat) 14:09 | URL  | おっさん #-[ 編集]
どこぞも同じ
姫様の寝床の横に小型のテレビがあります。 
これは、姫の実家から持ってきたもので、
最近、デジタルチューナーを付けました。 テレビは室内アンテナです。 
誰かが動くたびに って ほとんどオイラですが、
そのたび、放送が中断され画像が出なくなります。
その都度 「だまって動かないで・・・あっちに居て! 」と言われる始末。 
オイラは部屋の隅で固まっています(涙) 
2012/01/28(Sat) 09:33 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
