北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年01月31日 (火) | 編集 |
今日、噴火湾(内浦湾=太平洋側))に用事があって出掛けたんですが、
せたな町と違って凄い雪が降っています。
そこで用事を済ませ、少しだけ早く帰宅した俺、
お世話になっている釣具屋さんが定休日なので、
隣の区の釣具屋さんに出向き、そこで今年度のカタログを頂いてきました。

IMGP4541_20120131234459.jpg
IMGP4542.jpg

「ダイワのカタログは明日入荷するよ。」
と教えてくれ、北海道ではマニアック向けのがまかつのカタログ、
ファンの多いシマノのカタログを喜んで貰って来ました。

IMGP4543.jpg

中を見ると新しい竿やリールが載っており、俺の物欲に発射をかけます。

IMGP4548.jpg
IMGP4553_20120131234737.jpg
IMGP4550.jpg
IMGP4552.jpg
IMGP4554.jpg
IMGP4560_20120131235751.jpg
IMGP4562.jpg
IMGP4564.jpg

パラパラと見た後、がまかつの投げ・船テスターの函館つるさんに電話を入れ、
気になるページの説明や詳しい内容、専門的な知識など訊いてました。
う~ん、勉強になります、知り合いにこういう専門的な方がいると助かりますよね。

後は寝る前の読書となって、小物類をじっくりと拝読する事にします。
小物類と言ってもバカに出来ず、
結構役に立つモノが沢山載っていて俺を楽しませてくれます。

話は変わって、
やっと我が家のブリザードも低迷して来ました。
昨日嫁が、
『あんた、あたしに何か言う事あるんじゃない?』
寝込みを襲いながら質問して来ました。
「だって、俺、悪くないもん。」
・・・・・不意を突かれた事もあり、
あ~あ~、ついつい本音を暴露してしまいました。
その結果、嫁をもっと怒らせる事になり・・・・・
さっさと毛布と枕を持ってソファーに行ってしまいました。
ソファーで咳込んでいるので、気管が悪い嫁、風邪などひかれた日には、
函館の掛かり付けの病院まで連れて行かないとイケナイくなるので、
無理やり布団に押し込めましたが、すこぶる機嫌が悪いんです。
今日、色々と反省し土下座して謝りました。
もちろん正座して聞きたくもナイお小言をタンマリ頂き、
耳の痛い事を沢山言われました。
これでやっと嫁の機嫌もほんの少しだけ治りましたが、
全部の怒りまで取り除くのにはもう少しだけ時間が掛かるようです。
それまで俺、イイ子でいようと決めました。
でも3歩歩くと忘れる俺の犬並の脳ミソ、いつまでもつかなぁ~?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
怖いよ・・・彼女達は・・・
こんばんは、釣好人見さん
お仕事ご苦労様です。
北海道ではスタットレスを履いているので、みな普通通り車を走らせています。 夏タイヤの多いそちらでは殆ど動けないでしょうね。 きっと北海道に住んでいた事がある人なら、案外夏タイヤでも上手く走らせる事が出来るでしょうね。
替えのおパンツ沢山持って行って下さい、お母様には「嫁から電話があったら泊まったって事にしておいてくれ!」としっかり釘を刺して頼んで置いてください、俺も内緒にしておきます・・・どこに泊まったなんて絶対に言いませんのでこっそり教えて下さい(爆)

毎日、日中でもマイナス気温が続いています。 でも慣れっこなので、たいして気にしていませんよ(笑) 俺の住んでいるせたな町では日中-10℃を超える事など滅多にないので、道東や道北方面に住んでいる人達、どうやって暮らしているんだろう?なんて思う時があります(笑)

嫁は『寝込みを襲うと考える暇がないから本心がでるの!』と言いやがります。 釣好人見さんも気をつけて下さい、嫁達は怖いので(爆)
2012/02/02(Thu) 00:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
強烈寒波・・・
ひろしさんへ。おはようございます。北海道はマイナス気温が続いていますね?寝込みでボ~ッとしている所の襲撃とは・・・思わず、俺は悪くない・・・と言った気持ちもわかります。今、日本上空を通っている慣例前線のように、過ぎ去るまでおとなしく凍えないようにしましょう。そちらの寒さに比べたら、屁でもないんでしょうが、雪がうっすら積もるだけで、車が動けないこちら・・・今朝は帰宅出来ない時は実家に宿泊するので、着替えを用意して仕事に行きます。
2012/02/01(Wed) 07:50 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。