北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月02日 (木) | 編集 |
昨年の末、会社の保管庫に大量のリンゴが搬入されていました。
水産関係の会社なのにリンゴ?
と思って見ていましたが、
今日、会社の社員とパートのおばちゃん方にも、そのリンゴが振舞われました。

IMGP4593.jpg

ウチにリンゴを持って帰り、
「昔みたくアップルパイ作って~。」
思わず頼んでいました。
リンゴはそのまま丸かじりするものだと、小さい時からそう思ってましたが、
嫁の作るアップルパイはシナモンが効いていて、甘さを抑えた大人のアップルパイ。
案外、コレが俺の口に合うんです。

自分の子供の頃のオヤツと言えば、
秋にはジャガイモの塩煮(粉吹きいも)やかぼちゃ(蒸したもの)、
とうきび(スイトコーン)、友達の家に遊びに行っても同じでした。
そのせいではないのですが、かぼちゃのふかしたものや、
とうきび(スイトコーン)は、今はあえて口にする事が無くなりました。

リンゴを味見した嫁が、
『酸味も甘みもあって美味しいリンゴだよ。
これだったら美味しいアップルパイ出来そう。』
と太鼓版を押し、突然のアップルパイの要望に、
『パイ生地、シナモン仕入れて来ないと!』
と言うので、日曜日の午後からそれらを仕入れ、
久しぶりにアップルパイを作ってくれそうです。
何年振りに手作りのアップルパイ食べるんだろう?
今から楽しみです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ノリゾーさんの所は10月頃?(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
体話・・・俺の脳ミソは犬並なので何の事か分かりません(爆) もし、俺が発情しても、う~ん、拒否られる可能性は大きいです(笑)
ノリゾーさんの所は年に一回のご奉仕となればお正月・・・と言う事は10月頃ですね(爆) 楽しみにしております(笑)
おでこ擦り切れるくらい土下座したので、そのお陰です(涙)

その日はfc2でメンテナンスしていたようで、開かなかったようです。 俺も他の人にも「ネット繋がらないぞ~」と言われてメンテナンス情報を覗いたら、そう書いてました。
2012/02/05(Sun) 01:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
寒い、どうしてこんなに寒いの、立春なのに・・・
こんばんは、おっさんさん
べこ餅、冬場のオヤツでした。 俺の生まれた地区では、べこ餅にあんこが入っていて、他の地区では入っていないんです。 面白いと思いませんか(笑)
各家庭にべこ餅の型がありましたよね、俺の生家にも嫁の実家にもありました。
この間、その話で盛り上がり、嫁の実家でその型を見せてもらったら、生家にあったよりも数が多かったです。 コレって・・・作り量(数が多いか少ないか)の違いなんでしょうね。

今、吹雪の真っ最中、週末は黙ってウチに籠っているのが一番かも。 俺、遭難したくありません(笑)
2012/02/05(Sun) 01:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
楽しみがひとつ増えた(笑)
今朝コメを入れようとしたら かなりの長い時間ブログが開きませんでした 
おかげで 何を書こうか忘れてしまいました 歳のせいだろうか? 
 私は誰? ここは何処?

仲直りできて良かったですね 体話のせい?
10ヵ月後が楽しみです(爆)
2012/02/03(Fri) 22:40 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
ふむふむ、札幌は大雪。
おばんでやんす。

お育ちがいいと、おやつも上品なのですね。パイですか?
おいらは、こんな育ちだから、ベゴモジがスルメ。
秋にスルメで歯ぐきを切ってしまって化膿してさ。
それでもまた食ってしまう。

そちらの吹雪はさったようですね(笑)
週末、楽しみですね!
2012/02/03(Fri) 00:35 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
