北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月09日 (木) | 編集 |
やっと寒気も緩んで来たようですが、まだまだ風が強く雪が降り寒いせたな町。

IMGP4652.jpg
IMGP4653.jpg

今日の日中も北西の風に乗って雪が舞い、何度も猛吹雪に出会いました。

IMGP4655.jpg
IMGP4656.jpg
IMGP4657.jpg
IMGP4658.jpg

場所によっては5mくらい手前で、やっと対向車のライトが分かるような状況です。
後何日、我慢すればこの状況から抜け出せるでしょう?

40歳を過ぎたあたりから歯の不調が増え、今、仕事帰りに歯科に掛かっています。
ただ田舎町の歯科なので、毎日と言う訳でなく、
決まった曜日にしか夜間外来を行っていませんが、
仕事が終わってから受け付けてくれるだけ有難いです。

どうもあのキィ~ンと言う機械音を聞くたび、
背筋がゾゾゾゾォーとしてイスから逃げ出したくなりますが、
少しだけ大人になった俺、
目尻に涙をこらえながらひたすら早く終わってくれる事を願い、
カッチリと手垂れを握っています。
本当は助手さんに手を握って、
「頑張って、もう少しよ。」
優しい言葉と頬笑みが欲しいのですが、口をポカリと開けた間抜けな顔を見られ、
口の中のヨダレを機械を使って吸ってもらっているので、それも叶わぬ夢です。
まだまだ通院するしかなく、この分だったら他の歯も治してもらう予定なので、
今年1年くらい掛りるかも・・・あの機械音さえなければ我慢出来るんだけどな~、
どうも苦手意識が強いようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
うわぁー、嬉しいニャン(笑)
こんばんは、くろいねこさん
嬉しいですね、人妻にお祝いの言葉を頂けるだけで、俺、幸せ者です!

せたな町は日本海に面している分、海風が強いんです。 それは釧路でも同じだと思いますが、気温がそちらから比べると遥かに高いでしょうね。 
以前、義妹夫婦の転勤のお手伝いで4月の頭に釧路まで行きましたが、街の入り口あたりは・晴天なのに気温も低い・・・こっちでは舗装が出ていて走りやすかったのにビックリです。

小さいときから虫歯はなかったんですが、どうやら歯周病の様で、それに年ってこともあって歯茎が痩せてきている可能性もあります。 その治療も兼ねているので時間が掛るようです(涙) 
2012/02/11(Sat) 22:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
地吹雪と吹雪がミックス
こんばんは、おっさんさん
風の強いせたな町、西風(北西)が少しでも強いとこんな感じの日が続きます。
積丹もこんな感じなんでしょうか?

俺の通っている歯科は、昔から家族全員がお世話になっているんです。 
気難しい先生ですが、この先生のご実家が嫁の母親の実家のすぐ近くって事もあって、互いの素性も知っているから、なぜか俺達にはすごく親切なんです(笑) でも、それとは別であの機械音だけは俺の緊張を誘うんです。 同じ誘われるなら、チレイな助手さんに限ります(笑)

天気もあまり良くないようですが、札幌雪まつりの時期なので、息子さんのタックル代しっかり稼いで下さいね(笑)
2012/02/11(Sat) 21:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お誕生日 おめでとう!!
ひろしさん お誕生日おめでとうございます。

今日からまた 新しい気持ちで いろんなことにチャレンジできたらいいですね。
いいこと 楽しいことがいっぱい発見できる一年になりますようにvv  v-283

   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・
寒い日がまだまだ続きそうですね。
写真を見ると 雪だらけ@@@@酷いですね~><
釧路は足下はカンカンに凍っていて 空はピカピカ青空 ヒューヒュー冷たい空っ風が痛いです。
歯科に通院中とのこと しっかり治してもらいましょうね。
歯は健康に直結します。
正しいブラッシングで 虫歯 歯周病の予防を心がけましょう。
キィ~ンに負けずに 頑張るのにゃ~~~v-359 v-283
2012/02/10(Fri) 17:41 | URL  | くろいねこ #.rEgMis2[ 編集]
冬らしい写真
札幌はいい天気。
内陸は生活しやすいです(笑)

おいらも歯医者に通ってます。
治療時、つま先、両手に力が入ります。
苦手意識が取れません。
おまけに溺れそうになるし、呼吸がへたくそと言われた。
知ってる先生だから世間話をしながらの治療ですがね。
昨日は切開?というのかな、麻酔+歯ぐき洗浄。出血付き。
抗生物質と痛み止めも付いてます。
そしたら、「おっさん、治りが遅いな・・・。」と。
おいおい、不安にしないで!!!

今日明日、働けば日曜日は休みだ!
てきとうにがんばります!!のんきだな~~おれは。
2012/02/10(Fri) 11:46 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
