北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月10日 (金) | 編集 |
○ふとんの日
全日本寝具寝装品協会が1997(平成9)年に制定。
「ふ(2)とん(10)」の語呂合せ。

○豚丼の日
北海道で豚丼などのたれを製造する株式会社ソラチが制定。
「ぶ(2)たどん(10)」の語呂合せ。
十勝名物の豚丼を記念する日。

○ニートの日
「ニ(2)ート(10)」の語呂合せ。
巨大匿名掲示板2ちゃんねるが発祥

○ニットの日
横浜手作りニット友の会が1988(昭和63)年に制定。
これとは別に1993(平成5)年に愛知県横編ニット工業組合もこの日をニットの日と定め、
1994(平成6)年には日本ニット工業組合連合会が全国的な記念日として制定した。
「ニッ(2)ト(10)」の語呂合せ。

○海の安全祈念日
全国水産高校長協会が2003(平成15)年に制定。
2001(平成13)年のこの日、愛媛県立宇和島水産高校の実習船「えひめ丸」が、
ハワイ沖で米国の原子力潜水艦に衝突されて沈没し、教官や生徒ら9人が亡くなった。

○左利きグッズの日
左利き用グッズを取扱う菊屋浦上商事が制定。
「レ(0)フ(2)ト(10)」の語呂合せ。
Japan Southpaw Clubが2001(平成13)年に「日本の左利きの日」として制定したもので、
2009(平成21)年に改称した。

○簿記の日
全国経理学校協会(現 全国経理教育協会)が2004(平成16)年に制定。
1873(明治6)年のこの日、最初の簿記の本である、
アメリカから持ち帰った本を福澤諭吉が訳した『帳合之法』が発行された。

○観劇の日
1911(明治44)年のこの日、日本初の洋風劇場である帝国劇場(帝劇)が完成した。

○キタノ記念日
芸人・映画監督のビートたけし(北野武)を記念する日。
CS放送の番組『チャンネル北野』が2002(平成14)年に制定。
「ツー(2)ビート(10)」の語呂合せ。

○ふきのとうの日
宮城県古川市の特産品を販売する店
「ふるさとプラザ」が1993(平成5)年に制定。
「ふ(2)きのとう(10)」の語呂合せ。

2月10日で検索すること、こんなに記念日が出てきました。
世間では色んな記念日があるのですが、俺にとって今日と言う日は特別な日なんです。
鬼籍した親父と母親が子孫繁栄を願って?
最後の頼み「どうぞ次は女の子で!」と一絞りして出来たのが俺!
そんな期待外れの子供である俺も今年で44歳、
今年、一番上の兄が51歳、二番目の兄も49歳の誕生日を迎え様としています。
う~ん、数字に置き換えて改めて眺めると、年々おじさん化してきている兄弟です。
日本人の平均寿命は男性が79.64歳 、女性が86.39歳なので、
コレだけは保障はありませんが、俺、後35年間生きられる事になります。
残りの35年間、自分が思っているよりも、
これもアッと言う間に通り過ぎて行くんでしょうね。

今日、嬉しいプレゼントを頂きました。
ラブレターも一緒に入っていて、そのラブレターに少しだけトキメキ、
人外れた道に走りそうになっちゃいました(笑)

IMGP4659.jpg
IMGP4660.jpg

実は俺、この三方六、大好きなんです。
嫁のイトコがここに勤めていて帰省するたびにお土産で頂きのですが、
殆ど全部一人で食べてしまうんです。
何で俺の好物が分かったのかは不明ですが、本当に有難いです。
ありがとうございます、おっさんさん!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
この世で怖いモノ、嫁の暴動です!
こんばんは、TKさん
確か帯広が本家でしたよね? なんせ食べる事に熱中して、どこが本家なんて考えた事もありません(笑) 俺、よいとまけはちょっと苦手なんです、美味しいんですが、食べ終わった後、指先と口の周りがハスカップでベタベタになっちゃいます。 それが苦手、食べ方が汚いんでしょうね(笑)
TKさんの情報、柳月のケーキはすっごく安くて美味いって事を嫁に教えたら、すぐにイトコに電話をかけオネダリしてました(笑) でもね、嫁のイトコ、今、札幌の数ある支店の副店長となって、あちらこちらに出掛けて新人指導しているようなので、暫くお預けをくっちゃいました・・・嫁の悪食・・・我慢できそうにないようです、それこそ恐ろしいですよ(笑)
2012/02/13(Mon) 00:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一年経ったんですね。
こんばんは、Wさん
もう1年経ったんですね、時とは残酷なのか優しいのかアッと言う間に過ぎて行きます。 今更ながらですが、ご冥福をお祈りいたします。

こちらこそ宜しくお願い致します、教授!
今年も島ちゃんプロデュースの8月の釣りに行きますよね? それと青森協会のキス釣り、コレも行きますよね? その時はぜひ、キス釣りのいろはを教えて下さい!

知内のマコガレイ、ぜひ釣ってみたいのでどんな些細な情報でも流して下さいね、お待ちしております。

全カレイの仕掛けですか? まったく考えていません(笑) 仕事の関係で参加出来るかどうか分からないので、出たところ勝負、残り物の餌と仕掛けで挑むのも有りですよね(笑)
2012/02/13(Mon) 00:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
感謝
こんばんは、ブルース・ウイルス(●っさん)さん
ありがとうございました。 しっかり頂きましたよ、もちろん少しだけ嫁にも分け与えましたが、不満な顔をし、全部よこせって言いやがります(笑) 
カロリーを怖がっていたら何も食べれなくなっちゃいます、コレ、嫁の受け売り(爆)
嫁に獲られたら困るので、会社の公用車に積んで、会社の行き帰りにおっさんに感謝しながら食べています。 コレ食べている内は、札幌方面に足を向けて寝れませんね(笑)
2012/02/13(Mon) 00:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺は好きです、三方六
こんばんは、釣好人見さんのお嫁さん
三方六、美味しいですよ。 食べやすいように切れ目が入っているし、何種類かありますので、このみの味を探してみては如何でしょう? 神戸程の味が出ていないかも知れませんが、話のネタにぜひ食べてみて下さいね!
ウチでも生協をやっているようですが、そんな特集あるんですか・・・もしかして、こっそり嫁、そこでスィーツを買って一人で喰っているのか? 道理で太っている理由が分かりました(笑)
2012/02/12(Sun) 23:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おお、私の地元、十勝の銘菓ですね。
この三方六を始めよいとまけなど、永遠に消えないお菓子ってありますよね。
実は、柳月のケーキはすっごく安くて美味しいのです。
札幌なら400円は取られそうなものでも200円ですから (*^O^*)
さすがスイートランド十勝です。
が、いい気になって食べていると、あっという間に・・・(゜Д゜)
あな恐ろしやぁ。
2012/02/11(Sat) 22:37 | URL  | TK #-[ 編集]
おめでとうございます
ひろしさん、おめでとうございます。
今日も雪かきやってますかーwww

今年は新年におめでとういえなかったのでここでいわせて
いただきます。

本年もよろしくお願いいたします。
3月になったら知内の情報流しますね~
それまではタックルの手入れ、怠り無く^^

今年の全カレイ用の仕掛け、作るんでしょwww
2012/02/11(Sat) 22:17 | URL  | W #-[ 編集]
2月10日
こんにちは。
おいらもバームクーヘン好きです。
濃い味をほっする時はバームクーヘンを仕入れし、牛乳と一緒に。
あっさりお茶のおともは三方六とTPOで使い分けております。うそです。(笑)
一緒に食べてくれる方の好みを聞いてTPOで使い分けております。うそです。

チョット気になってカロリーを調べました。
普通のが900kカロリー。
ショコラが1177kカロリー。
ブルース・ウイルスもちょっとびっくり。
3日に別けて食べてね!!
2012/02/11(Sat) 14:52 | URL  | ブルース・ウイルス(●っさん) #-[ 編集]
美味しそう
ひろしさん。釣好嫁でございます。雪かき、頑張ってますか?三方六はご褒美ですね~。スィーツ好きの私に、グッド・タイミングの情報、ありがとうございました。我が家、生協の個人宅配に入っているのですが、今週の注文書に北海道特集がありました。マルセイのバターサンドや、ハスカップロールなど、何度か購入した商品の中に、三方六がありましたが、バームクーヘンなら、神戸の有名店の方が・・・と思ってましたが、ひろしさんが、一人で食べてしまう程の美味しさなら、間違いないでしょう?今さっき追加注文しました。土曜の昼1時が締切なので、ギリギリでした。来週が楽しみです。
2012/02/11(Sat) 12:04 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
