北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月12日 (日) | 編集 |
IMGP4673.jpg
IMGP4670.jpg

今日、午前11時から、
全サ―北海道新年度総会が豊浦町のドライブインで開かれました。

IMGP4663.jpg
IMGP4664.jpg

今日の北海道の天気は全道的に悪いと言われていましたので、
夏ならウチから車で1時間半くらいで行ける豊浦町ですが、
冬道と天候を見ながら走るので早めにウチを出発。

IMGP4666_20120212225259.jpg
IMGP4667 - コピー
こんな日ですが、スノーモービルで山に遊びに行くようです。

今回も、
『◎◎◎(ちょっと遠い場所のスーパーの名前)で買い物があるの。
だから帰りでいいから寄ってー!』
おじゃま虫の嫁が一緒にひっついて来ました。
もちろん皆さんの了解を得てですが。

IMGP4668.jpg
IMGP4669.jpg

吹雪の中を走って行きましたが、場所によっては晴天なところもあり、
何とか2時間くらいで着く事ができ、ホッと一安心です。
集合時間までに30分も前に着いたので誰一人も来ておらず、
少しだけ車の中で待機です。

IMGP4671.jpg
↑内浦湾(噴火湾ー太平洋側)  ↓豊浦漁港
IMGP4672.jpg

次に到着したのは、はこだてサーフさん、朝7時半に函館を出発し、
森町~虻田町まで高速道路を使い、高速道路を走っている最中、
前車が長い下り坂で滑って道路脇に突っ込んでいるのを発見した二人、
車を停め、スタックしている車を助けていたら、後ろから大型トラックがやって来て、
もう少しでそのトラックに跳ねられそうになったそうです。
人助けして命を失いそうになるなんて、怖いですよね。

IMGP4676.jpg
IMGP4678.jpg

それを聞いた嫁、
『若いオネーチャンだったから鼻の下伸ばして助けたんでしょう?
あたしみたい中年女だったらそのまま知らんぷりして、
走り去っていたわよね、絶対に!』
親切心を若いオネーチャンって言うだけでやっかみ半分で言いやがります。

IMGP4677.jpg
IMGP4680_20120212230733.jpg
IMGP4681.jpg

全道的に荒れた天候なので、
札幌から峠越えをしてくる人達も時間通りには到着出来ず、
少しだけ遅れてやってきました。

IMGP4682.jpg
IMGP4683.jpg

全員集まり、昨年度の会計報告、大物賞の報告、その他諸々と決め、
来年に向けた行事の下準備などの話し合いとなり、
全国的に見ても会員数が減少している事や、
色んな意見や経費などの見込みなどの問題もあり、
もう少し練り込みが必要な場面もありました。

IMGP4684.jpg
IMGP4685.jpg

俺、今年度から大物事務局の他にクリーンアップ実行員も任され、
いつやるかは協会長と相談しながら決めて行きたいと考えています。
今回、はこだてサーフ会長の代理で来ていた函館つるさん、
サーフの在籍が古いって事もあり、
「つるちゃん、日本記録認定委員になってくれ!」
協会長の鶴の一声で決定です。
おめでとうございます!

IMGP4687.jpg

2時間半かけ議題を練り上げ、後は実行に移すだけとなり、解散となりました。

IMGP4694_20120212231334.jpg

俺は2時間掛け帰るだけですが、函館や札幌から来た方々はもっと時間が掛かります。

IMGP4695_20120212231333.jpg
IMGP4696_20120212231332.jpg

「森~豊浦間 吹雪のタメ通行止め」
高速道路の標識を見ながら、函館方面に南下する国道を走っていると、
ハザードランプを点けて走ってくる車の集団に出会いました。
殆どの先頭車がハザードランプを点けながら走ってくるので、
「どこかで事故でもあったのか?」
と眺めていると、嫁が、
『ジジィ、どこかで事故あったの?』
俺達より先を走っている、
若いオネーチャン二人騙した男さんの車に便乗してきている函館つるさんに
電話を入れ確認しています。
どうやら事故では無く、吹雪で前方が見えない事で、
自分の車の在りかを示していると判明しました。

北海道協会の役員さん、吹雪の中、ご苦労様です。
次に皆さんに会うのは、春季SC通信だと思いますので、
その時はまた俺と遊んで下さいね!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
味のあるスタイル
こんばんは、おっさんさん
俺も隠れファンです。 大っぴらに公表してもいいんですが、嫁のイトコ(まだ20代で独身の可愛い女の子)がいるので、勘違いされたら困っちゃうかも(笑)
結構地元に溶け込んでいる様で、毎日来る方々がいて、試食を食べながらお茶を飲み、時間つぶしをしていくお年寄りの方々が集まっているそうです。 この辺あたりが上の考えもあってなのか、そう言う方々も邪険にする訳でなく、いちお客様として扱っており、時々、そう言う方達は大量に買い物をしてくれるそうですよ。

長靴、良いじゃないですか、味があって間違いなく印象深いですよ(笑)
2012/02/15(Wed) 21:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
押収
こんばんは、ウッキーさん
北海道は広いので、各地からやってくる仲間、そう言う事を考えると集まれる場所ってなかなかナイのが現状です。
今回、嫁は大人しく隅で丸くなってましたよ(笑) でも、俺より存在感があるので、居るだけでも目立ってました(爆)

俺もあのジャケット欲しかったです。
でも、値段が・・・彼、頂き物なのかと思えば買ったそうです。 暖かそうでした・・・こっそりどこかで函館つるさん宅を家宅捜査して、証拠物件として押収してこようと考えてます(爆)
2012/02/15(Wed) 21:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
予定
こんばんは、タマちゃん
今年も一応渡る予定ですが、後は船頭さんが退院してくるのを待って、釣り仲間と相談しながら決めたいと考えていますので、その時には連絡しますね。
皆でワイワイガヤガヤしながら遊びましょう!

春、いい響きですね~、でももう少しだけ遠いです(笑)
黙っていても春はやってきます。
それまで大人しく寝ていて下さい、タマちゃん(笑)
2012/02/15(Wed) 21:29 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お疲れ様です
こんばんは、お疲れ様です。
こんな天気だと、倍疲れますね。
冬は事故をもらう時があるので、怖いですよね。

実はおいら柳月のフアンでして、秋に10000円ケーキを作ってもらったんです。
すごく大きいのですよ。そのうえ、味もグーです。
販売スタッフも派手でなく、言葉も丁寧すぎず、とっても安心できるお店です。
事あるごとに柳月です(笑)
おいらの場合、長靴で行く事が多くちょっと恥ずかしかったのですが(笑)

2012/02/13(Mon) 23:11 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ご苦労サマでした
カメラmanならぬカメラ奥さんが居たから、さぞ会議に集中出来たことでしょう
この時期の集合となると、参加者の方々へ配慮する会場設定も気を遣うところ
ですね!
せっかく苦労して集まったのだから、会議後の宴会なんて最高なんでしょうが
そうも行かないのでしょう

それにしても、つるさんの着ておられるダウンはカッチョAAですなぁ~
これ着て街に飲みに行ったら、サイン攻めに会いそうです
2012/02/13(Mon) 22:58 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
お疲れ様でした。
ひろし。。。さん、奥様、こん◎◎は、

悪天候の中での協会の会合お疲れ様でした。

クリーンアップ実行委員就任ご苦労様です。

瀬棚港界隈でのクリーンアップのイベント時は

予定が会えば参加します!

今年は瀬棚沖防に久々に乗って春の投げ釣りを堪能したいです。


春は良いですよねぇ。

目を瞑って、想像して下さい、

暖かな春の日本海のホッケやカレイが・・・

愛竿の竿先に、かろやかな魚達のアタリが・・・・

あああぁ幻覚がぁ!



でも、外は未だ吹雪で寒い極寒の地!これが現実です、

まだまだ先の春を夢見る、冬眠中の@タマでした。
2012/02/13(Mon) 22:00 | URL  | さっぱり@タマ #iydQorAY[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
