北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月13日 (月) | 編集 |
昨年の秋、せたな町に釣りに来ていた
菅原北海道協会長を尋ねた時に頂いた根掛かり防止仕掛けですが、
現在、千歳市のアングルさんと札幌市のアメリカ漁具店しか置いておらず、
来月からは北海道のどこの釣具屋さんでも買えるようになるそうです。
千歳市のアングルさんでは通信販売もやっている様です。
アングルHP

何年間も試行錯誤して作られたこの仕掛け、
ぜひ一度、この仕掛けを買って試す価値は十分あると思っています。

IMGP4688.jpg
IMGP4689.jpg
IMGP4690.jpg

値段を見ると1袋400円。
最初から全ての材料を釣具屋から買って揃え、これを自作すると仮定すると、
1個がこの値段では作れないのではないでしょうか。
沢山生産するからこそ、この値段で売れるんだと思います。

IMGP4691.jpg
IMGP4692_20120214002617.jpg

この仕掛けの使い方ですが、
仕掛けを海(ポイント)に投入したらそのままほったらかしにしておき、
魚が付いたら一気に巻きます。
根のある場所にあえて投入するのですから、
動かす事によって余計な根に仕掛けを引っ掛けることになり、ロスをしてしまいます。
少しでもロスを減らそうと思ったら、
自分なりにこの仕掛けを使って色々と工夫される事をお勧めします。

この他に俺、袋詰めされる前の仕掛けもゲットしちゃいました。

IMGP4693_20120214002616.jpg

これで俺、暫くの間は自作&買わなくて済みそうです。
せたな町の海岸は(日本海側)は岩場が多いので、
春になったらこの仕掛けを持って根モノ狙いしてみようと考えています。
どんな魚が待っているのか、今から楽しみです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お役に立てないです
こんばんは、なすびさん
ようこそこんな拙いブログへお出で下さいました、コレからもどうぞ宜しくお願い致します。

菅原会長と釣りをしたいのでしたら、俺なんかに頼るよりも札幌サーフさんを頼った方が話が早いかも知れません、お役にたてずに申し訳ありません。
2012/08/18(Sat) 01:08 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
菅原隆さん
菅原隆さんと釣りに行きたいです!
よろしくお願いします。
2012/08/16(Thu) 18:34 | URL  | なすび #6OjCrZ0U[ 編集]
スパイダ
こんばんは、泰皇夢さん
仕掛けなしのスパイダ1個160円、どう考えても人経費出てきませんよね。
ベテランの人材を使ってとなれば、工賃はもっと跳ねあがる事は間違いないと思います。
協会長自ら釣りをするのですから、この辺あたりを把握しており、この安い値段で提供してくれているんだと感じています。
2012/02/15(Wed) 21:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
私も・・・
コピペを作っておりますが、材料+人件費の原価計算をすると、表記の値段では先ず無理です。v-12
人件費を考えない彼の会社だからこそ出来る、釣り人へのサービス製品だと
思いますv-222
2012/02/14(Tue) 04:43 | URL  | 泰皇夢 #TEBJj9ms[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
