北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月19日 (日) | 編集 |
数日前、下娘から、
「試験勉強で買い出しに行けないよ~。
もうテスト勉強に飽きてきちゃったけど、単位落としたら進級出来ないし、
どこかで憂さ晴らししちゃいたいよ~。」
愚痴ともとれる電話があったので、食料補充と子供の顔を見に行って来ました。

IMGP4703_20120219232135.jpg

今年は例年に比べ雪が多く、特に朝夕のシバレが強いと感じています。
国道5号線に近づくと天気も良く、前日の雪が木々にへばりついていました。

IMGP4704_20120219232133.jpg

俺が住んでいるせたな線では国道の舗装は出ていませんでしたが、
国道5号線では殆どの舗装が出ており、
雪解けの水が出ていてベチャベチャでアッと言う間に車はドロドロです。

IMGP4706_20120219232133.jpg
長万部沖は凪ていました

IMGP4707_20120219232131.jpg
IMGP4709_20120219232130.jpg

下娘をアパートからさらい、東室蘭にあるショッピングモールやドンキホーテ、
スーパーで食料品を買い込んで来ました。
嫁や娘が食料品を漁っている最中、
「お父さん、上が寂しいのに、横の毛だけ伸びきってみったくない(汚らしい)。
チレイなオネーチャンにモテナイよ。」
と言われ、モテナイのは困るぞ~、慌てて以前行った安い床屋さんで、
髪の毛と顔剃りをして貰いました。

IMGP4710_20120219232426.jpg

前回、一番短いのでとお願いしたので、今回は二番目に短いのでお願いしました。

IMGP4725.jpg

時々、俺のブログを覗いている娘達、
「お父さん、お母さんに完全に許して貰っての?
ちょうどいいじゃない、俺、反省した!って言ったら?」
俺の頭を見て笑いながら言いやがります。
そんな訳じゃないのですが、嫁の時々覗いているようなので、
反省したって事にしたいと思います。

HI3H0135.jpg
HI3H0134.jpg
沖縄フェアーをやっていたそうです。
1個の値段を見て、とても買えないと思った嫁は写真だけ撮ってきたようです。

下娘から、
「お父さんの誕生日おめでとう。 遅くなったけど。」
誕生日プレゼントを頂きました。
期待していなかっただけ、思わず顔がニヤケ、
嬉しさのあまりに目尻がジーンとして来ちゃいます。

IMGP4724_20120219232620.jpg

「確かお父さんってプロレス好きだったよね。」
と付け加え、袋の中を覗いてみると蝶野正洋プロデュースのボクサーパンツです。
「コレはいて頑張れって事か?」
「お父さんの好きなチレイなオネーチャンと頑張れるものなら頑張れば?
そんな予定あるんだったらいいけどね、キャハ。」
俺がそんなチャンスをモノに出来ない事を知っていやがるので、
嫌みともとれるお言葉を下娘から頂くとは・・・俺も落ちたモノです。
下娘の激励とも取れる言葉を頂いたので、
チレイなオネーチャンとプロレスごっこする時の、
いざって時の勝負パンツにしようかと思っています。

IMGP4713_20120219232805.jpg
IMGP4715_20120219232805.jpg
室蘭の外海は時化ていました。

IMGP4716_20120219232804.jpg
↑新しく作っている虻田漁港

IMGP4717_20120219232803.jpg

下娘をアパートまで送り届け、帰路にある温泉に寄ってきました。
今回寄って来たのは豊浦町にある“しおさい”って言う温泉です。

IMGP4718_20120219233011.jpg
IMGP4719.jpg
IMGP4721_20120219233010.jpg

ここのお湯は茶色い色をしています。
以前、子供達と一緒に来た以来ですから、数年振りとなります。
その時もちょうど夕飯の時間帯に重なったので、
館内にあるレストランで食事をし、今回もここで夕食を済ます事にしました。

HI3H0133.jpg

じゃらん(北海道の旅行ガイド本)にも紹介された、
豊浦三昧定食を注文してみました。
フライはホタテ・ホッケ・シイタケ・串カツがついて950円。
今の時期、ホッケは高値ですので冷凍物を使っているようで、
ホッケのふわふわの身の感触が味わえなくて残念!
でも揚げたてで美味しかったですよ。

腹を満たし、今日は天気に恵まれ、峠越えも苦にならずに済み、
ゆっくりと帰ってきました。
今度下娘に会えるのは来月の中旬になりそうです。
それまで俺、なんせ親バカなので、娘達に会えなくても我慢できるかな~?

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
俺の下着は黒が多いです
こんばんは、釣好人見さん
俺の下着姿見せましょうか(爆) 因みに肋骨は隠れていますが、お腹は縦に割れてません、でも横にちょこっと割れています(笑) 

ドラゴン・タトゥーの女、俺、映画では観ていませんがCSで「ドラゴン・タトゥーの女」「火と戯れる女」「眠れる女と狂卓の騎士」の三部作を観ましたよ。 結構エロい場面が多く、ドキドキしちゃいました(笑) でも面白かったです。

網タイツ、そそられますよね・・・嫁が履くとボンレスハム状態になるのは目に見えてますので、絶対に見たくありません(笑) 
2012/02/20(Mon) 22:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
行く時は一緒(爆)
こんばんは、Wさん
今年の勝負パンツです(爆) 本当はヒョウ柄のを買おうとしたようですが、サイズ的になかったとか(笑) いつ使うのか? もちろんWさんと一緒に使う予定ですよ、なのでセッテングして下さい(爆)
2012/02/20(Mon) 22:39 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
温泉は最高
こんばんは、おっさんさん
上娘、2日間、なぜかモーターショーに通ってそうです。 お目当ての芸能人がやって来たようで、ブログでは書けませんが仲間と楽しんできたようです。
もし俺が86買ったら、赤と黒のツートンに塗り替えてビュンビュン走り回っているでしょうね(笑)

海に近い温泉場は、夏になると混むようですね。 違う場所の温泉に行った時、玄関が砂だらけだったのを思い出しました。 その時、子供達に「こんな大人になるなよ。」と伝えた記憶があります。

今年は息子さんと楽しめるようですが、もしかしたら受験生? 
そうなると親としては、そちらの勉強も頑張って貰わないとイケませんよね(笑)

俺、昔から傷の治りが早いんです。 それに比べ嫁は、小四の時、盲腸の手術して傷が塞がらなくて一ヶ月も入院していたんですよ。 それ以来、おかゆが大嫌いになった嫁です(笑)
2012/02/20(Mon) 22:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
黒の下着
ひろしさん。こんばんわ。年度末の仕事に忙殺され、読み逃げばかりしています。こちらも、この冬最強の寒波が続き、(そちらに比べると、屁でもないでしょうが・・・)毎朝車のフロントの氷を湯で融かす作業から仕事に行っています。先日、映画(ドラゴン・タトゥーの女)を見たのですが、主役の(ダニエル・クレイグ)が007のボンド役以上にセクシーで、黒のボクサーパンツ姿が何度も出てきました。嫁が「やっぱり男の人の下着は黒に限るわね~と言い、その火は風呂上がりに黒のパンツが用意されていました。履いた、わたしの姿に惚れ惚れする~。とでも言うか?と思ったら、「ダニエルの腹は6っつに割れてたし、肋骨は見えなかった。」って言われてしまいました。私も「黒の網タイツが履ける、キレいな足になってみろ!」と。。。。。は言えませんでした。トホホ
2012/02/20(Mon) 22:04 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
それが・・・
こんばんは。

それが今年の勝負パンツですか?
で、どこで使うんですか?
釣りではそんなもの、使いませんよね?www
2012/02/20(Mon) 20:31 | URL  | W #-[ 編集]
免疫力
こんにちは。
モーターショウのブログ、コメント入れようと思い開きましたが
何も書かずに閉じてしまいました。
TOYOTA、キャスティズムカラーですね。

しおさい、昔、子ども達と行きましたよ。
海水浴のシーズンはとても混むそうです。
仕事柄、夏は書き入れ時でどこにも遊びにいけないのです。
今年は息子の部活も6月で終わり。
週末は海三昧になりそうです。

ところで頭の傷、治りましたね。
最近、おいら、傷や火傷の治りが遅いんです。
やっぱり免疫力落ちてるのかな・・・。


2012/02/20(Mon) 14:22 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
