北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月22日 (水) | 編集 |
今日2月22日、猫の日だそうです。
因みに11月1日は犬の日だとか。

何かの本で読んだのですが、猫の瞳は光によって色々と形を変えることから、
古代エジプトでは闇の中で物を見ることができるのは、
夜、太陽がネコの目を通して下界を見るためだと考えられたようで、
猫の頭を持つ女神バステトが出来たそうです。
そしてネコなどの動物が神聖視され、
多数の動物ミイラが作られたと書かれてました。
子供時代に読んだ本のなかにも、パンの原料である小麦をネズミがら守るタメ、
航海の際には必ず猫を船に乗せ、
それが元で世界中に猫が広がったと書いてありました。

もしかすると遥か昔に連れてこられた異国の猫の血を継ぐかも知れない、
殆どあり得ないと思われる我が家のバカ猫の話です。

この写真見て下さい。

IMGP0441.jpg
俺の携帯の充電器

俺の携帯の充電器場所で寝ていた猫に喝を入れたら、
寝床を奪われたバカ猫が反対に威嚇してきやがったんです。
無理やりそこから引きずり下ろすと、
すごく不満な顔をして俺を見上げていました。
一瞬ちょっとムカついたのですが、
仕事に行く時間になり、無視して出掛けました。

嫁が気がついた時には、床に卓上の充電器が転がっており、
線は切断され、あちらこちらにばら撒かれていたそうです。
見てみると咬み後がついており、俺が思うには、
「フン、あたしを怒らせたわね。」
と言いたかったようで、猫の反撃に合ってしまったのです。

頭にきた俺、猫にどうしてやったのか問いつめようとしたのですが、
『何度もそこで寝ているの分かっていたんだから、
そこに置いていたあんたが悪い!』
と払拭され、黒魔術に使う愛猫ハナを膝の上に置いて撫でてました。
ハナは俺の顔を見ると、
「今朝の仇とったわよ。」
と言いたげに誇らしげで、
嫁の膝にいることで俺が手出し出来ない事を知ってやがります。
間違いなく確信犯です。

もしかして・・・この頃反抗的な俺に対して、
コレは嫁が黒猫ハナに命じてやらせたのかも知れません。
当分、嫁に逆らうのをやめよう・・・と。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お久しぶりです
こんばんは、レオ君
今年は7月に青森協会のオープンキスが行われるんですね。 それに行けるように今から調整しておきますね、情報ありがとう!

実は充電器の線、これで3本目なんですよ(笑) ハナも十年以上飼っているので、俺と同じで歯に違和感を感じているのか、歯がいづくて噛んだようです。 その後、歯が1本抜け落ちてました。 犬程手が掛らないのが猫、真冬の寒い中、散歩させる事をしないだけ有難いですよ(笑) 
なんでもそうですが、動物は癒しになるから不思議です・・・でも、悪さして腹が立つ事も有るけどね(笑)

今の所、竿やリールなどはあるので我慢出来るので、後はウェアーを新しくしたいと考えてますが、なんせ貧乏なので子供(下の子)が自立するまで我慢するしかないんですよ。 
2012/02/24(Fri) 00:04 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お仕事ご苦労様!
こんばんは、おっさんさん
長い黒髪の色っぽいオネー様なら嬉しいんですが、同じ黒い毛でも黒猫のハナでは俺が怒ったら、もれなく嫁の罵倒の声が頭上からシャワーのように振り掛ります(涙) 間違いなくハナの仕業、あの嫁の飼いネコですからね(笑)
根性、嫁並にありますよ、あのハナは(笑)
2012/02/23(Thu) 23:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
こんばんは
こんばんは、FC投人レオです。
充電器、悲劇ですね。実は、祖父の家でゴールデン・レトリーバーという大型犬を飼っているのですが、現在は2歳になり、少し落ち着きを持ちましたが飼い始めはありとあらゆる物が弘司さんの充電器のようになり大変だったことを思い出しました。動物を飼うのって大変ですね。
さて今年も各社から新製品が発表され、弘司さんは何かめぼしい”ブツ”はありましたか?僕はありましたよ!!
今年は、青森協会オープンキスを7月に行う予定ですので、その時にぜひ。
では、もう少し寒い日がお体にお気をつけて。
2012/02/23(Thu) 22:33 | URL  | レオ #-[ 編集]
ねこの気持ち
こんにちは。
そんな事、あるのですか?
ネコがかじったと?
本当にネコかな。
まっ、特別な意味は無いのですが(笑)
でも本当なら根性あるネコですね。

さて、仕事でもするかな~~~。
2012/02/23(Thu) 15:03 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
