北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月24日 (金) | 編集 |
今日の夕方、ある会社に荷物を持って行った時、
そこの事務員と話すチャンスがありました。
この事務員のおじさん、昔は違うところで働いていて、
俺が以前勤めていた水産加工会社時代にお世話になった方で、
雑学が好きなおじさんで、色々と面白い話を聞かせてくれるので、
俺もついつい真剣に話に耳を傾けてしまいます。

久しぶりに会うと、
「○○君、今日、何の日か知っているか?」
「ラシオでも何も言って無かったけどな~?」
「今日は宝くじを買うのに最高な日なんだよ。」
「えっ? そうなの?」
彼の言う事には、マヤの暦で今日宝くじを買うと良いとされているそうです。
「宝くじが当たったらどうする?」
なんて互いに夢みたいな希望を語り合い、どこかのCMにも出てきましたが、
「買わないと当たらないよな~」
最後はそこに行きつきました。
でも、その話を聞いたのが夕方、
これから財布を取りに会社に帰っても残業が待っているだけで、
とても買いに行くチャンスさえありませんので、結局、夢で終わりそうです。

今日のせたな町の国道
IMGP4730_20120225003638.jpg
IMGP4731.jpg

毎年1月~2月に、
必ず1回は八雲町~せたな町を結ぶ峠が大雪のタメ通行止めになるのですが、
今の所、そんな気配も見せておりません。
それどころか、せたな町を走る国道や道道も大雪のタメ、
交通網がマヒしたり、除雪車が大忙しに動きまわる事も今のところ有りません。
ここ数日は、まったく雪掻きもしていません。
こんな事書いたら、大雪振ったら困りますが、
どうしたことでしょう?
でも雪の降雪量は遥かに昨年よりも多いのですが、
一気に降らず、徐々に降ったようです。
せたな町に振るはずだった大雪、きっと道北の方に流れて行ったのかもしれませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大変ですね
こんばんは、TKさん
管理職として仕事柄、色々と問題を抱えているようですね、いずれ時間が解決してくれると思いますので、それまで辛抱して下さいな。 
きっとタメになるようなお話だと思うので、TKさんの講演会、近かったら聴きに行くのに残念! 

嫁に言わせると俺は“天邪鬼でちゃらんぽらんな男”だそうです。  肝心な事に関していつも適当に答えるもんですから(笑) あっ、俺もテキトー男って事ですよね(笑) ぜひ、俺も会員にして下さい!
2012/02/26(Sun) 00:51 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
チャリも買えない
こんばんは、ノリゾー3840さん
そったらこと言ったって、オラも夕方に訊いたんじゃ。 うんで、オラも買いそびれたじゃ(笑) オラのボルボ、おかぁのハマー、ぶっ飛んじゃったわ(笑)
しゃない、チャリで我慢するから、ノリゾーさんや、買ってけれ(笑)
2012/02/26(Sun) 00:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ここにきていろいろとありまして・・・
守秘義務の関係で多くは語れませんが、心底疲れてます。
おまけに、火曜日に講演を安請け合いしちゃいまして、この土日にやっと資料作りにかかります。
自称 日本テキトー男の会の会員です。
会長は、宝くじCFでクレオパトラと称す方です、ハイ!
(勝手に思ってるだけですが・・・)
2012/02/25(Sat) 18:41 | URL  | TK #-[ 編集]
買いそびれ
マヤの暦 もっと早くに書き込んでけれや。 
そしたら今年の夏頃はフェラーリだったべさ
フェラーリさ乗って釣り・・・ 憧れるなぁ~
2012/02/25(Sat) 14:32 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
