北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年02月26日 (日) | 編集 |
俺、今日は仕事でしたが、嫁は休み。
そして俺の所属するクラブの新年度総会が地元で行われました。

IMGP4743 - コピー

でも、俺、仕事なので他の部員にお任せする事にし、
午前11時~午後1時30分まで行われました。
俺が所属しているクラブ、成り立ちは釣りをメインとした釣りクラブでしたが、
キャスティングに目覚めた部員が数人出没し(俺もその一人)、
SC大会に出るためにはサーフに加盟する事、
全国大会に出れるだけの実力もある人(当時のウチのクラブの会長●●)も出てきた事や、
有益性などの要素を含み色々と見当した結果、
全日本サーフに加盟する事が決め10年以上続いています。

結成当時のクラブ員の中には、
「俺、魚の登録魚で日本一を目指す!」
と、一人で年間200匹以上の魚を何年も登録していた者もいたのですが、
諸事情によって脱会し、とても打撃を受けました。
またキャスティング熱が下がった者、
自らの好きなジャンルの釣りに集中したいと思う者、
釣り自体に興味を失くした者、
仕事上・家庭環境の関係でなかなか釣りに行く事も出来ない者、
こんなド田舎でクラブを存続する事も容易ではありませんが、
それでも何とかギリギリの人数で持ち堪えています。

IMGP4742.jpg

今年度のウチのクラブの予定

4月15日 
場所はフリ―
大会開始時間14日PM19:00 江上釣具屋さんに集合しそれから大会開始
計測時間15日AM10:00 北檜山区総合体育館前集合 

4月22日 
春季SC通信 鹿部飛行場

5月13日 
伊達漁港~室蘭港 
集合場所13日AM1:00崎守埠頭 
それから各自思い思いの場所へ釣りに行く事
計測集合時間は当日様子を見ながら電話で連絡

5月27日 
江差~上ノ国全域 
計測集合時間27日AM10:00 道の駅もんじゅ

6月3日 
せたな町全域
大会開始時間2日PM19:00 
江上釣具屋さんに集合しそれから大会開始
計測時間3日AM10:00 北檜山区総合体育館前集合

6月17日 
第96回全日本キス 函館会場

7月29日 
夏季SC通信 場所は未定(苫小牧の予定)

秋   
サケ釣り大会 日程はサケの状況を見て決める

11月18日
第97回全日本カレイ 函館会場

俺個人の予定はこの他に今のところ決まっているのが、
がまかつの船カレイ大会・青森協会オープンキス大会・松前小島・
島ちゃんプロデュースの青森キス釣りが加わります。
後、数ヵ所決まっていますが、
ソレらは釣り仲間と調整しないとイケませんので、今は書きません。

IMGP4746.jpg

今年の予定何一つクリアしていないのに、
もう来年の予定が一つ決まりました。
気が競るのでしょう、コレじゃ鬼も笑うどころか呆れ顔で、
「こいつらバカか?」
と思うでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界  
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大会当日、電話入れますね
こんばんは、ドラム缶さん
本当? だったら沢山魚釣って、影からこっそり分けて下さい(爆) それか俺がドラム缶さんの所に強奪しに行くって手も有りますね(爆) もれなく嫁もついてくるので、しっかり守らないと根こそぎ分捕られちゃいますよ(笑)
もし釣場であったら宜しくね!
2012/02/28(Tue) 00:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
何回かかぶってますね~。
四月、五月末は間違いなく釣場範囲かぶってますね。宮野~太田と文殊~松前ですから。
近くに行った際はよろしくです。
2012/02/27(Mon) 22:11 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
