北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月03日 (土) | 編集 |
今日のラジオは、ひな祭り一色に染まってました。
ラジオから今日の夕食にはハマグリのお吸い物や、
チラシ寿司・サクラ餅などの話題ばかりで、
それを聞いてお腹の虫がグ~グ~なっている俺。
子供が小さい時にはお雛様を飾り、一大イベントとして定着しており、
子供の好きな物が食卓に上りましたが、子供が巣立った今ではそんな事もない我が家。
ちょっと寂しいモノがあります。
あれ、一応嫁もまだ女の子だから、ひな祭りする予定はないんだろうか?
そしたら俺、チラシ寿司くらいありつけるのになぁ~。

ラジオからは、
「ハマグリはどれを合わせても一対以外にフタが合わないことから
良縁に恵まれるように祈りをこめる」だそうです。
ウチではそんな良縁の噂も無く、
上娘の同級生もちょっとづつですが結婚する者達も現れ、
幼馴染が結婚する事になり、
一家全員につい先日も結婚式の案内状を頂いたばかりです。
う~ん、破産しそうです。

IMGP4757_20120304002416.jpg
IMGP4758.jpg
3月2日の国道

3月に入ったばかりなのですが、どうも天候が今一つ。
日中はお日様が照って舗装道路が出ていますが、
夜~朝にかけてグッとシバレ、時々雪が降っています。

IMGP4759.jpg
IMGP4760.jpg
3日の道路

投げ釣りの釣人の姿は見る事がありませんが、
サクラマス・アメマス狙いのルアーマンの姿はチラホラ見ます。
今朝も暗い内から岩場に出て振っている姿が見られましたが、
前日よりもシバレの強い今日、俺には真似が出来ません。
仕事の帰り道上にあるコンビニの前には、
雰囲気からしてルアーマンだと思われる方々が期待を胸に秘めて、
お弁当などを買い込んでいる姿が見られます。
それを羨ましく眺めつつ、今年は雪解けも遅いようなので、
俺も後どのくらいしたらそんなワクワクした気分に浸れる?
早くそんな日がこないかなぁー!
なんて思っています。
釣りしてぇ~、カレイが釣りた~い、ホッケが釣りた~い!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
結構細かい道具や配置位置が決まっているので、
こんばんは、Wさん
ひな人形飾るだけでも大変、それを片付ける方がもっと大変ですよ。
それがあるからウチでは飾らないと嫁が言います・・・きっと娘達にお嫁に行かない様に企んでいるのかも(笑)

俺も今日の所はパーツ作りだけでしたが、少しずつですが仕掛け作りをしようと思っています。 今日、今年最初に釣りに行く予定の場所の下見をしてきましたが、まだ雪深くてガッカリしてしまいました。 
ところで、「力糸染めたり」・・・今度詳しい内用教えて下さいね。 
2012/03/05(Mon) 00:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
残り少ない行事、楽しんで下さい
こんばんは、釣りキチペーペーさん
俺43歳、嫁は4●歳、間違いなく高齢出産となりますが、それよりも作り方忘れてしまったので今度教えて下さい(爆) それよりチレイなオネーチャンを紹介してくれてもOK! そしたら作り方思い出すかも(爆)

そうなんですよね、子供が巣立つと自由時間は増えるが世間の行事から取り残されてしまいます。 孫が出来るまで我慢するしかないのでしょうが・・・当分無理でしょうね(涙)
2012/03/05(Mon) 00:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
雛ケーキ
こんばんは、ひろしさん

ウチはとりあえず雛ケーキだけは出しました。
お雛様は飾らなかった・・・悪い父だ・・・。
まあ、嫁に行かなくてもいいからwww

釣りに行けないので、着々と準備だけしてます。
本買ったり、力糸染めたり・・・。
2012/03/04(Sun) 23:43 | URL  | W #-[ 編集]
あとわずか…
うちもお雛様飾るのは後何年かな~
子どもたちが居なくなると、年間の行事が減って寂しくなりますね…
ひろしさん、ここは寂しさを紛らわすために、もう一人作ってみては?
2012/03/04(Sun) 13:01 | URL  | 釣りキチぺーぺー #86O5Hz3I[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
