北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月04日 (日) | 編集 |
今日の日曜日、数人の従業員は仕事でしたが、俺は休みを頂きました。
なんせ全サ―の本部に提出する書類が山積みで、
あちらこちらに電話をかけて内容の確認や打ち合わせやメールなどに
午前中いっぱい追われてしまいました。
それでもソレが終わって一安心。

お昼近くになって嫁が穴蔵から這い出して来て、
『お腹空いたんだけど何か作ってない?』
「あ″~ソレ、お前の仕事だろう?」
『え″~、いつどこで誰が決めた? 
今時の男、料理一つ出来なくてどうするの?
第二の人生歩む時、料理も出来ないと良縁に恵まれないわよ。』
俺に作れと言いやがります。
仕方がないのでカップ麺を出すと、
『あたしに早死にすれって言いたい訳?
あたし、カップ麺あまり得意じゃないの知ってワザと出したんだ~、
いい根性しているじゃない?』
眼光鋭い目で俺を睨みつけると仕方がナイわという諦め顔で台所に立つ嫁。
なぜ最初から文句言わずに立てないモノなんでしょうか・・フゥ~。
それよりも起きたすぐに食べ物を催促するとは、
まるで冬眠開けの飢えたグリズリ―そのものです。

IMGP4761.jpg
IMGP4769_20120304232129.jpg

午後からは、ボチボチ仕掛けの補充するのに、
小物の細工作りをちょこっとしました。
本格的な仕掛け作りは明日からと考えています。

IMGP4770_20120304232429.jpg
IMGP4771.jpg
↑ユーラップ岳が綺麗に見えます ↓狩場岳がくっきり見えています。
両山とも近くに見えてましたので、コレから天候が崩れそうな気がします。
IMGP4772.jpg

しばらくサイドカーを動かしていなかったので、
バッテリーが上がってしまい、嫁の実家に持ち込んで充電してもらったので、
その調子を見るために温泉まで足を伸ばしました。

IMGP4774_20120304232819.jpg
IMGP4776.jpg
IMGP4783.jpg
↓奥尻島もくっきりと見えます
IMGP4781.jpg

俺のお気に入りの温泉、隣村にある島牧村・栄浜地区のモッタ海岸温泉。

IMGP4805.jpg
IMGP4807_20120304233743.jpg
 
今日のお湯は乳白色で温度もちょうど俺好みの熱め、
ただ外気温との差が激しいのか浴槽場が湯気で周りが見えない状態でした。

IMGP4790.jpg
IMGP4788_20120304233937.jpg
↑露天風呂ですが湯気でなかなか綺麗に撮れませんでした。

IMGP4794_20120304234502.jpg
いつも嫁よりも先に上がっているので、ひと眠りしちゃった。

IMGP4793_20120304234503.jpg
IMGP4795_20120304234501.jpg
IMGP4798.jpg
IMGP4801.jpg
IMGP4802.jpg
IMGP4803_20120304234721.jpg
IMGP4804.jpg

帰る頃にはお月さまが神々しく照っていました。
IMGP4806.jpg

何だかこまごましたことばかりしていたので、
アッと言う間に一日が終わってしまった気がします。
さーて、明日からまた早出、残業が待っているので、少しだけ骨休みの一日でした。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
大きなカレイ
こんばんは、Wさん
前からある仕掛けですよ(笑) ず~っと前に倉島さんと所で売っていた仕掛けのパクリです(笑) 仕掛けのアイディアは函館近辺が進んでいるので、いつも真似させて貰っています。
魚の食いが渋い時って本当に困りますよね。 だからって指を咥えているのも悔しいですよね。 何とかしようとするのが人間なんでしょうね(笑)
ぜひ、タモ持って行って下さい(笑)
2012/03/09(Fri) 22:26 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
なるほど^^
なるほど、そういう仕掛、最近の流行ですか?

自分は最近色とか細さとかにこだわってます。
渋い時にどうするか?とかしか最近は考えていないので、
必然的にスペシャルな、汎用性のナイ仕掛、作ってます。

だから多分参考にならないっッスよー^^;自分のは。
40センチUPのカレイ掛かったら、ブチ切れる設定です。
タモ、もってきゃいいけど・・・。
2012/03/09(Fri) 00:43 | URL  | W #-[ 編集]
バイト三昧、羨ましいです(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
基本的な事なんですが、皆が休みで動ける日限定となりますので、日曜日を考えています。 今の所4月の末~5月の連休あたりと考えていますが、天候次第です。 決定したら連絡網を回します(笑) 数を釣るのなら5月の末~6月が最適なので、その時には昨年同様、嫁に引きつられて渡ろうかとも企てています。
ところでいつ頃が都合良いのか教えてくれると有難いです(メールでね)
2012/03/07(Wed) 00:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
春が待ち遠しい
こんばんは、ウッキーさん
このテンビンに使っているステンレスの棒、ちょっと太めのを使っているので、クロスビーズの穴を加工しています。 赤のビーズはステンレスの曲げたところがクロスビーズを擦ってしまうのを防止しており、後は見た目かな~(笑) 俺ので良ければどんどんパクって下さい(笑)

今日(6日)のせたなは雨が降っています、お陰さまでだいぶ雪が融けましたよ。 
俺の記憶が正しければ、今年というか今の所、せたな町の最低気温が-11~12℃くらいで日中は-8℃くらいだったと思います。 やっぱり北に行くほど寒いんだと納得!

チレイなオネーチャンが手取り足取り指導してくれるのなら料理挑戦してもOKかな~(爆) 洗濯は洗濯機が洗ってくれますが、問題はその後。 俺が洗濯物を干していると「干し方が悪い」とムチが飛んできます・・・そのムチに挫折する俺・・・決して喜びの「もっと」なんて言いません(爆)

今年は雪解けが遅いと読んでいますので、ポツラポツラ活動しようかと考えています。 最盛期は5月、あっ、釣りの話です(笑) 仕事は今が最盛期で早出・残業が当たり前の世界です(涙) 
2012/03/06(Tue) 23:30 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
早く 来い来い
温泉 いいなぁ~。  暫らく行ってないなぁ~。
お久し振りです。 やや元気です(笑)
せたな遠征まで あまり動きたくないのです
じぃ~~っと体力を温存していたいのです
沖堤の予定が待ち遠しいです。 あのフラシさんも行くんだろうか(笑)
楽しみです。
2012/03/05(Mon) 23:03 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
どうもです
そのテンビン、オレも作成中です♪
クロスビーズの後ろにもちっさなビーズを入れているんですね
マネします(爆)
やっと温かい日がたま~に顔を出す季節になったようです
3月ですものね
でも今朝は-16℃とかで、なんじゃこりゃって感じです

そうですよ、たまに料理でもしないと困りますよ!
仕事が暇な時期は、休日のゴハン仕度や、たま~には洗濯なんて~大技も
使いますからね!
でも点数はカ上がりません
無駄使いばかりしているから(笑)

数日の一息感もすぐに元に戻り、このまま気忙しい4月に突入です
お互い頑張りましょうね^^
2012/03/05(Mon) 22:11 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
