北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月08日 (木) | 編集 |
ここ数日、残業がない日を選んで仕掛け作りをしています。
一気に沢山作る予定だったんですが、
毎日1~2個程作ったら、勝手に上まぶたと下まぶたがひっついてしまい、
「今日も温めてあげるわよ、早くいらっしゃ~い。」
布団が甘い言葉で囁くので、ついつい犬のようにシッポを振って、
布団の中に潜り込んでしまうヘタレです。

IMGP4764_20120308235341.jpg

今作っているのは、普段使っているカレイ仕掛けです。

テンビン用のステンレスですが、岩場などで使う予定なので強度を保つため、
少し太めのステンレス棒を使っています。
ステンレス棒とクロスビーズの穴のサイズが合わないので、
あまり穴を大きくし過ぎない様に、
クロスビーズの穴を少しだけ広げる加工してから組み立ててます。

IMGP4769_20120304232129.jpg

このひと手間が良い釣果をもたらせてくれると信じて作っていますが、
こればかりは実釣で魚と戯れないと分からない事です。
コレが終わったら、次は釣り仲間が、
「コレ、○○に実績がある仕掛けだよ。」
と言って分けてくれた仕掛けを参考に、自分なりにちょっとだけ工夫して、
なんパターンか作ってみたいと考えています。
今年の春の雪解けが遅いと勝手に予想しているので、
釣りの最盛期までには間に合わせたいものです。

あっ、ヤバイ、
「ねぇ~まだ? 明日も早出でしょ、早く寝ないと遅刻するわよ。」
布団が俺の心配をしています。
コレからも死ぬまでお世話になる布団、布団に言われたら素直に従う事にしています。
コレが嫁が、
『ねぇ~まだ?』
なんて言った日には、考えただけでも身震いが止まりません。
若い時なら胸とアソコをときめまして向かったんですが、
20年も夫婦生活を送っていると、あのときめきはどこに行ったのか、
どこかに置き忘れてきたようで、きっとブラックホールに吸い込まれたんでしょう。
誘われもしないうちから、そんな要らぬ心配をするだけでも野暮ってもんですよね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
雪が融けたら・・・自然と動きますよ
こんばんは、おっさんさん
北川ケイコちゃんの新CM凄く良いですよね、マドンナの歌も効果的です。

ひと手間かけて作ったのですから良い釣果を期待したいんですが・・・こればかりは魚に訊かないと分からない事ですよね(笑) 
俺もその老化に片足突っ込んでいます。 なんせ、ボ~ッと竿先を見て、何も考えない事がストレス解消となっています。 周りで見ていたら気の抜けた冴えない中年親爺に見えるでしょうね(笑)
俺もやっと動き始めたばかりです。 木の芽の時期にならないと動けない病気かも(笑)
2012/03/09(Fri) 23:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おいらの場合
こんにちは。

仕掛け、確かにそのひとてまが良い結果につながるのでしょうね。
おいら、釣りに行き、釣れない時は「どうして?」と考えなくなりました。
「今日は魚、いない。汐かな?」なんて考えるようになってしまった。
世間ではこれを「老化」というらしい。
ハリスの長さ太さ。えさ。釣れない原因を探求しないで、あたりのこない竿さきを
パンなど食いながら、ただ時間をつぶしています。
そうです、つり倦怠期です(笑)

最近は何をするのも意欲がわきません。

そういえば北川ケイコちゃんのあたらしいCMを見ました。
ここ十年ぐらいの間で一番お気に入りの女優です。

2012/03/09(Fri) 11:16 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
