北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年03月10日 (土) | 編集 |
「お前ら、明日は何の日か知っているか?
少しでも稼いで税金を納める、ソレが復興の手伝いになるんだ。
よって明日は仕事決定!」
お殿様から声を高らかに下々にお達しがありました。
もちろんソレに関しては何の不平不満もございません。
それどころかその意見に賛成でございます。

ですが・・・わたくしの気分は釣りモードに突入しておりまして、
平べったい魚と恋の駆け引きを楽しみ、
その夜にはわたくしの身体の中で泳いで貰う事しか考えてなかったので、
ちょっぴりガッカリでございます。

そしてお殿様は、
「明日も分かっておるな、早出、残業がもれなくついてくる。」
グリコのおまけみたいな事もおっしゃいます。
いいえ、今週は間違いなく早出をしており、
日曜日でも通常出勤は許されないと言う事を言いたいようでございます。
お殿様があっての会社、我々下々はお殿様の指一本で動く駒なので、決して、
「釣りに行きたい。 
ボ~ッと何も考えずに竿先と海を見てストレス発散したい。
マガレイと戯れたい。」
などという戯言は打ち首の刑でございます。

知り合いが友達の船でサクラマス狙いで出掛け、今一つの結果だったとかで、
五目釣りに変更してタラやカレイを釣って楽しい時を過ごし、
釣る場所によりますが、マガレイが数枚釣れたという報告を受けていたのでございます。
そろそろ岸寄りし始める頃だと睨んだわたくしですが、
「仕事があっての釣りだ、今週がダメでも来週があるさ。」
自分に言い聞かせて、布団に慰めて貰う予定でございます。

今、ただ一言申し上げるとしたら、
「釣りに行きて~!」
負け犬の遠吠えともとれる叫びでございます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
休日出勤も切ないですよ・・・
こんばんは、ノリゾー3840さん
休日出勤の俺の稼いだモノは全て嫁の元へ・・・そして娘達に流れて行きます・・・あ~ぁ~なんて可哀そうな俺なんでしょう(笑) どこの家庭でも同じですよね、ノリゾーさん(涙) きっとお姫様に「仕事中、居眠りばかりしてないでしっかりPC見て仕事しなさい!」とノリゾーさんに圧を掛けている様子が手に取る様に分かります(爆)

例の件、今、調整中なので決まり次第連絡しますのでお待ち下さい! 予定は4月の末~5月上旬あたりになりそうです。 なんせ、俺も函館つるさんも予定が決まっているモノもあるので、その合間にと思っています。
2012/03/11(Sun) 23:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣れたって情報を聴くと釣りモードに入ちゃいます(笑)
こんばんは、ウッキーさん
例年ならもうマガレイが釣れ出して来ても良い時期なんですが、今年はちょっとだけ遅れ気味の様です。 マガレイとクロガシラカレイ、これらがメインになる時期でもありますが、時々、アサバカレイなども釣れたりします。 ただし、数はあまり期待できません(笑) こちらでマガレイの数釣りをしようと思うなら5月の中旬~6月上旬になります。 ぜひイソメ持参でいらして下さい!(笑)

俺も欲しい小物があるんですが、なかなか釣具屋さんが開いている時間帯に帰って来れないのが悩みなんです。 なので、ウッキーさん、俺が使う様なモノ見つくろって送って下さいな・・・お礼は嫁の毒舌・悪態で如何でしょう(爆)
2012/03/11(Sun) 23:15 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
空想は良いモノです
こんばんは、おっさんさん
その気持ち分かります(笑) 俺もポスター欲しさにお店に通った事があります(笑)
思い切ってお店の人に「剥がす時が来たら俺に下さい!」と頼んでみては如何でしょう? そのポスター、おっさんの寝室に貼って、毎夜、楽しい空想してみて下さい(笑) でも人にその事を話すと「変態親爺」と罵倒されるので、こっそり自分の世界でお願い致します(爆)
2012/03/11(Sun) 23:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
餌はタップリと・・・
勝負もしていないのに遠吠えなんか出来ません(涙)
最近 やる気のなさに自分ながら悲しいです
今日も部屋の片隅に閉じ篭りしてます
休日出勤の人は沢山稼いで その稼いだお金で
近所の養殖場のカレイやホッケに餌をタップリやっておいてください 
後で魚だけ回収しに行きますから(笑)
2012/03/11(Sun) 09:30 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
早出+残業、お疲れサマです
はや釣りモードに入りたい気分になる気分ですか?(爆)

こちらはいつもより積雪が多く、この時期に入る釣り場へ行っても駐車できないぞ
との情報を真に受け、大漁は次週以降にお預けです

今時期の獲物はカワガレイとイシモチが1枚ずつ釣れればまぁまぁで
スナもたま~に釣れます
三目だと「今日は結構釣れたな!」です 
マガレイは仕掛けに、ロケットでも付けて沖に運ばない限り釣れません(*_*)

今日は小物でも調達しに釣具屋巡りでしてきます♪
2012/03/11(Sun) 07:28 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
さっき、スーパーに行きました。
お茶のコーナーで彼女と待ち合わせしたんです。
すぐに気がつきました。
こっちを見つめてるから。

ほしいな、あのポスター。
しばらく生茶ばっかり、買います。

全然、コメントとしてなりたっていないな(笑)
2012/03/11(Sun) 01:01 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。