北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月13日 (火) | 編集 |
限定モノ、あ~ぁ~なんて好奇心を煽る言葉だろう。
ましてや自分の好きなモノとなれば、なおさら心躍る。
以前、嫁が限定で売られたシマノ・ステラの4000番を、
自分の貯めたお金で買い求めた事があった。
手に入れた事に満足し、付属品のナンバープレート、
名前入りプレートもステラにつけることなく、一度も使わず飾り棚に置いてある。
宝の持ち腐れとはこういう事を指すんだと思う。
俺も嫁の事は言えないが、
各号数限定のキャスティング競技用に売り出されたリョービの赤ボロン、
どうしても欲しくて、駄々をこねて手に入れましたが、
年に1~5回程、練習の時に振って終わり。
嫁は、
『毛布や布団を干すのに丁度いい硬さだから、
物干し竿って使って上げてもよくてよ。』
赤ボロンを見るたびチャンスを伺っている様子が伺えられる。
限定・・・この言葉に弱い俺、
きっと特別なモノだから自分も特別なモノになりたい願望なのか
何としても手に入れる事に喜びを感じる日本人気質なのかもしれない。

タックルとは違う話ですが、
アイス好きには堪らない一品、つい最近ネットで話題になっていたブツです。
3月6日に新発売されたのですが、すぐに売りきれてしまい、
その時には買えなかったのですが、リボン・ナポリンのアイスが売っていたので、
少し遅くなりましたが好奇心から買ってみました。

IMGP4808_20120313233139.jpg
IMGP4811_20120313233137.jpg

製造元を見ると、ガリガリ君を作っている会社・赤城乳業さん
値段も安い、レシートを見ると1本が60円。
赤城乳業HPより抜粋
「爽やかな柑橘系炭酸が特徴のRibbonナポリンの味をアイスで表現しました。
Ribbonナポリン味のアイスキャンディーの中にRibbonナポリン味のカキ氷が入った、
ガリガリ君タイプのアイスバーです。(北海道限定)」

リボンのナポリンの炭酸飲料水大好きの俺、
ガリガリ君を作っている会社が作っているので、
何となくガリガリ君を思わせる食感、コレはコレで美味しいのですが、
もう少し味が濃くてもよい感じがします。
ストーブで暖を取りながら食べたので、そう感じたのかも知れませんが、
案外、夏の炎天下で食べるとちょうど良いバランスなのかも?
と思っていたりします。
どちらにしても俺、きっとまた買って食べるでしょう、
だってアイス大好きなんですもん。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
アイス大好き
こんばんは、やみいさん
俺、アイス大好き人間なんです。 嫁が許すなら一日に1本食べたいんですが、嫁は『アイス食べた後、水が飲みたくなるからあまり好きじゃない。』と言うのであまり買ってもらえません(涙) 長距離運転した時にはご褒美に買ってもらえるので・・・まるで人参につられた馬状態です(笑)
暑い夏、太陽の下で食べるアイス最高です(笑)
2012/03/15(Thu) 21:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ナポリン大好きです
こんばんは、TKさん
ナポリン、北海道の味ですよね! もちろん買ったのは北海道に根付いているセーコーマート、俺の地元では火・木・土にアイスが入荷されるので、その夜に買いに行くと間違いなくゲット出来ます。 なので、そちらのセーコーマートに探りを入れておくと間違いなく買えると思います。 
名物に美味いものなしと言われてますが、北海道の飲料水に関しては、間違いなく美味いですよね。
2012/03/15(Thu) 21:23 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
パッケージの絵がかわいいですね。
そうそう、真夏の炎天下の下ではついつい
アイスを買いに行ってしまいます。
今年の家庭菜園で食べてみます、
気の長い話(笑)
2012/03/14(Wed) 22:14 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
これだぁーーーー!
私が長年求めていたアイスはこれだったんだぁーーーー!(゚Д゚)
というわけで、リボンナポリンが大好きな私です。
今、食べたくて食べたくてウズウズしてます。
土日買います!

ナポリンは北海道限定なんで、知り合いの釣人が来道の時は「あのオレンジ色のサイダーが飲みたい」といって求められます。
コアップガラナやカツゲンとならぶ逸品ですよね。
2012/03/14(Wed) 21:59 | URL  | TK #-[ 編集]
アイスはバニラ・それもソフトクリームが大好き
こんばんは、おっさんさん
実は2種類ではなく3種類の袋がありました。 で、俺が手に取ったのがたまたまこの2種類の袋だったんです(笑)
俺だけじゃなかったんですね、薄く感じたのは・・・内心、俺だけ?って思っていたので安心しました(笑) きっと味を占めて、その内、シトロン味も出ると俺は思っています。 なんせ値段が安いって事が一番ですよね!

ウチの嫁、お茶飲む習慣がないんです。 俺、お茶好きなんですが、嫁は好んでは飲まない。 だから食後のお茶はウチでは飲めません(涙)
2012/03/14(Wed) 00:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あいらぶあいす
おばんです。

袋、2種類あるのですね。知らんかった。
今度注意して見ます。
確かに薄味かな?
リボンシトロン味も販売しないかな~~。
最近はカルピスアイスにはまってます。
お茶はもちろん生茶。しつこい性格のおっさん。
2012/03/13(Tue) 23:55 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
