北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月19日 (月) | 編集 |
IMGP4827.jpg
IMGP4828.jpg
↓内浦湾(噴火湾)
IMGP4829.jpg

金曜日のお昼過ぎに、
「お母さん、あのね、左耳の調子が悪いの。 だから耳鼻科に掛かっていい?」
と言う電話が嫁に掛かってきたそうです。
『付属の病院に行きなさい。』
「耳鼻科の診療時間過ぎちゃったから無理。
東室蘭の病院に行ってくるわ。 後で、どうなったか教えるね。」
その後の電話で、
「アレルギー性鼻炎っていう診断だったよ。
その他に色々と検査したから、その結果、月末に分かるって。」
報告を受けましたが、
「あのね、先生がどこの出身って訊くから、
せたな町って教えたんだけど、分からなかったみたい。
それでね、先生が言うには、
“他の地区から室蘭に移って来た人達が発症するのが多いんだ。”って言うんだよね。
考えてみれば、去年から鼻が詰まりだしたんだよね。
耳の通りが良くなる薬と鼻づまりの薬貰ってきた。」
と言います。
娘達Loveの俺、心配になり見に行く事にしたんです。

IMGP4830.jpg
IMGP4831_20120319233217.jpg
IMGP4834_20120319233216.jpg

室蘭のアパートを尋ねると元気そうな下娘が出てきましたが、容体を訊くと、
「まだ左耳の聴力落ちているわ。
それに薬の副作用で、ちょっと下痢気味。
それでね、薬を調べたら、やっぱり副作用で下痢になるって書いてあったわ。」
と答えます。
お腹がゆるい下娘を気分転換に買い物に誘って、食料調達して来ました。

IMGP4836_20120319233548.jpg
IMGP4839_20120319233547.jpg
IMGP4840_20120319233546.jpg
IMGP4842_20120319233545.jpg

あるスーパーの鮮魚売り場で嫁が一点を見据えています。
何を見ているのか? 
その視線を辿るとあるカレイを見てました。

HI3H0140.jpg

サメカレイです、綺麗に皮をむかれた状態で売っています。
嫁は、
『皮がついている状態が見たかった~、
本当にサメの様な肌しているのか確かめたかった。』
残念そうに言います。
ものの本によると、淡白で美味しいカレイだそうですが、
まだ一度も食べた事がないカレイでもあります。
見て見て見て穴が開くほど見ていたので、試しに買うのかと思えば、
見ただけで満足したのか、素早くその場を後にする嫁。
いったい何を考えているのかさっぱり分かりません。

娘との楽しい時間も終わりを迎え、下娘をアパートまで送り、
白鳥大橋を渡り崎守埠頭を覗いてきました。
今月末には下娘も一時帰省するので、それまで俺、
大五郎の様に我慢強く指折り数えて待っていようと思っています。

IMGP4845_20120319233941.jpg
IMGP4846.jpg

長いのべ竿を出している釣人が集まっています。

IMGP4848.jpg

何を釣っていたのかは分かりませんが、寒い中、御苦労さま。

IMGP4849.jpg

チップを荷降ろししていた大型船をしばらく見入ってしまいました。

IMGP4858.jpg
IMGP4851_20120319234439.jpg
IMGP4860.jpg

俺の住むせたなの町の漁港では見られない風景ですので、
暫し目の保養と言う訳ではないですが、興味深々でついつい見てしまうんです。

帰りの峠では雪がチラチラと降り始めてきており、
どうやら気温がグッと下がって来ているようです。
少し春らしい兆しが見えたと思ったら、また冬に戻りつつある北海道、
まだまだ春は遠いようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
今日は休日なんだ・・・知らなかった~
こんばんは、ノリゾー3840さん
下娘の話では「警察24時に出てくる犯人の声を変えたような感じの声に聞こえる。」と言い、その症状が始まって2~3日くらいだそうで、本人もコレではイケナイと思ったようです。 他の病気が隠れているかも知れないので、検査もしたそうです。 後は検査結果次第なので、それからキチンとした治療が始まると思っています。

頭の中のキーンという音、チレイなオネーチャンを見たら、どんな音に変わるのか? ちょっと聞いてみたいような気がします(笑)

本当に寒いですよね、俺も仕事に行きたくないです(笑)
2012/03/20(Tue) 22:00 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
何を買ったのでしょう
こんばんは、おっさんさん
下娘とコンビを組むと、狂暴な嫁を黙らせる事が出来ます(爆) TVを見ている時、笑うポイントも同じ、俺の話に唯一調子をあわせてくれる・乗ってくれるのも下娘、薄情で身勝手なところも俺似なんです(笑)

札幌にうなぎやさんあるんですね? 初めて知りました。 嫁、長いモノが大好きなので、絶対に教えないで下さい(笑) 時にお客さんとなってリラックスするのも有りだと思います。 良いところはドンドン取り入れ、悪い部分は直す、反面教師的要素もあるのかと思っています。

今日、噴火湾方面に行ってきましたが、降った雪が2~3cm程積もってました。 で、せたなは風が強いので雪は積もりませんでしたが、寒いです。 まだ春は遠い様です。
2012/03/20(Tue) 21:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ちゃんと直しましょう
「俺の後ろに立つな・・・」はゴルゴ13ですが 
「俺の左横に立つな!」はオイラです 
15年以上前に耳鳴りを放って置いたら 左の耳からほとんど音が拾えなくったのですのです 
お医者さんからは 「今となっちゃ もう無理です・・・」とサジを投げられてしまいました 
今では 頭の中で円盤やジェットが飛び交い 常時キ~~ンと言うかん高い音で五月蝿すぎです 
早めに きっちり・しっかり直しましょう 
それにしても寒すぎて おんもに出る気がしません
2012/03/20(Tue) 06:25 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
娘ごころ
じょうずに甘えてるんでしょうね。
お互いをわかっているからでしょう。

我が家も家族5人が揃う事が少なくなりました。
今日は、札幌市内の遠い釣具屋さんに行き、必要もないものを買いました。
釣具店からはがきが来て、くじ引きを行いますとの内容。
「行ってみよう」と妻を道連れに。
途中でなんと、うなぎやさんに寄り道。
衝動的寄道。
おいら、こんな事、時々あるんです。
お客になってみたいという欲望のあらわれです。

札幌は冬に逆戻りです。
2012/03/20(Tue) 00:26 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
