北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月21日 (水) | 編集 |
娘達Loveの俺、昨日、下娘に電話を入れ、
「調子どうだ?」
ちょっとだけ心配しながら訊いてました。
「あれ? 言ってなかったけ?
左耳、ちゃんと聞こえる様になったわ、薬効いたようだよ。」
嬉しい報告があり、自然と顔がほころんでいました。

その後、嫁と電話を代わると、
『あんた春休みに入っているんだから、お父さんと遊んであげなさい。』
と言うのが聞こえました・・・
????春休み????
俺、そんな事一言も聞いてません。
『お姉ちゃんの所に泊まるの?
邪険にしないで話相手になってあげなさいよ。』
????札幌・・・上娘のアパート????
ガーン! 俺一人だけ蚊帳の外に置かれたようで、
冬山に裸で放り出された感じになり、
さっきまでの嬉しさが急に冷めてしまいました。

俺だけが娘達Love、娘達は口うるさい嫁には何でも言う・・・
俺が男だから? 
嫁よりは理解を示しているのになぜだ?
我が家の財政を司っているのは嫁だからか?
犬並の脳ミソで色々と考えてみましたが、何が原因なのかさっぱり分かりません。
やっぱり男親って損です。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
途中の繁華街
こんばんは、おっさんさん
俺、途中の繁華街で捕まってしまって、カチンカチンになっているかは・・・ちょっと自信がありませんが、あまりの楽しさに連絡を忘れてしまうかも知れません(爆)

休みは基本的に日曜日しかなく、子供達Loveなので電話があれば、そちらを優先しますが、コレからの時期は海かな(笑)
2012/03/23(Fri) 22:25 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺は敏さんの膝よりも奥さんの胸の中で泣きたい(笑)
こんばんは、敏さん
敏さんの所もそうなんですね、それを聞いてちょっとだけ安心しました(笑)
今年も敏さんの顔が見られるんですね、楽しみにしております。
来る時は連絡してくださいね、お忍びはナシですよ(笑)
2012/03/23(Fri) 22:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
アンテナ
こんばんは、Wさん
自分で調べたと言うよりは、娘の話しの中で探っていたような感じがします。
子供の話しを聞いた後でしっかりチェックを入れ、口の割らない子供を問い詰めた・・・きっとそうだと思います(笑)
男同士の話し、俺には無縁なんでWさんが羨ましいです。
2012/03/23(Fri) 22:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
急性中耳炎
こんばんは、TKさん
無事、終了式終わったでしょうか?
その後の調子は如何でしょうか、ぜひお身体をご自愛して下さいね。

下娘も学生と言いながらも一応勉強しているので、急性中耳炎を心配して病院に掛かりました。 アレルギー性鼻炎という診断だったので、ちょっとだけホッとしたようです。
親戚の転勤族も室蘭に転勤になった時、子供が喘息を起こしたそうです。 やはり工場街と言うところはあまり良くないようです。 特に田舎町に住んでいると空気が綺麗すぎるんでしょうね(笑)
2012/03/23(Fri) 22:16 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
経験者は語る
こんばんは、ノリゾー3840さん
そんな時が来ればいいと思いますが、口が達者なのは嫁そっくりなので、反対に俺がやり込められそうです・・・で、泣くのは俺(笑)
そんな展開も有るかと今から危惧しています(笑)

今頃は札幌で羽を伸ばしているんでしょう、下娘が・・・(涙)
2012/03/23(Fri) 22:14 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
鮪は赤身
裸で雪山の気分ですか?
そのまま札幌まで歩いていらっしゃ~い?
こごえて、カチンカチンになりますよね。
その途中に、繁華街がありますから、カチンカチンになりますよね。
もし、その時はひとつ、ご連絡くだされば、坊主頭の約2人が
あたたかくお出迎えいたします。

ひろしさん、折角の休みだったら、どっちにします?
札幌?海?

2012/03/22(Thu) 13:43 | URL  | おっさん #-[ 編集]
Love
弘司さん、奥さんへ

弘司さん、泣くでない
我が家の息子も母親としか電話をしないし
帰って来ても母親としか話さない
今度、瀬棚の漁港で2人で泣きましょう。。
2012/03/22(Thu) 10:57 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
ちょっと違うかも
ははは、それはしょうがないでしょう。

男同士で出来る話や、女同士で出来る話が
ありますから。
それに嫁さんが休みを知る、知らないは娘から言われた
わけではなく自分から調べたんだと思いますよ。
お母さんというものはそういうところでしっかり
アンテナ張ってるものです。
2012/03/22(Thu) 07:26 | URL  | W #-[ 編集]
タイムリーです。
左耳、私もやられました。
土曜日に激痛、月曜日の耳鼻科通院で急性中耳炎と診断。
火曜日、運転中に突然のめまいとおう吐、即緊急入院。(゚Д゚)
昨日退院し、現在、めまい治療中です。
明日は、修了式、出なくては・・・(-_-;)
2012/03/22(Thu) 06:52 | URL  | TK #-[ 編集]
いつかは・・きっと
どこでも同じ オトンは壁の向こう側(涙)
でもね、何時かは分からないけど、オトンの言葉に涙する時が来ます。
そんな時がぜったい来ます、信じましょう。
お嫁に行く時か、そうでない時か・・・
お嫁に行く時は、お嬢さんより 
ひろしさんの方が 涙・涙・涙の大嵐でしょうけれど・・・(笑)
2012/03/22(Thu) 06:35 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
