北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月24日 (土) | 編集 |
今日のお昼ちょっと前のせたな町のコンビニには、
雰囲気からして“釣り”と思われる人々で溢れていて、
サクラマス狙いと思われる方々が大半を占めていました。
河口規制が今月末まで解除のところが多いので、
今週の土日の休日に掛け込みと思われる人達が多いようで、
河口近くには車が沢山停まっています。
コンビニで観察していると、
釣りと思われる人達の恰好を一目見るなり、
ルアーマンか投げ釣りなのか大体分かります。
一番分かりやすいのが帽子、次に着ている衣服と言っても、
コンビニに入る時は殆どの方が防寒着やウエアーを脱いでいるので、
防寒着やウエアーの中に着る衣服の事になります。
それを比較すると、若い人達が多いルアーマンの方がちょっとだけオシャレなんです。
釣れたかどうかまでは分かりませんが、
冬日に戻った今日、寒かっただろうなぁ~と眺めていました。

そんな人達を車の中から見ながら、
「今週は早出残業だった。 
明日は休ませてやるから来週も働けよ!」
お殿様のお言葉を思い出してました。
平べったい魚とあんな事やこんな事が出来るのかと思うと、
嬉しくてついつい顔が勝手にほころんでしまい、
「明日こそは絶対に釣りに行くぞ―!」
と決心する俺。
ウチに帰って来てすぐに天気予報を確認すると、
朝方だけも何とか釣りになりそうな風模様なんです。
釣道具も車に積んだし、後は寝坊だけしなければ、
平べったいあのこに会えそうな予感。

俺のウキウキした姿を見た嫁が、
『妄想もほどほどにしておかないと宝くじのニノ前になるよ。』
水を差しやがります。
宝くじを買うたび、
「これで一等は俺の物!」
と断言し、あんな事やこんな事をしてやろうと妄想だけが先走りし、
当選日には毎回夢破れ現実に戻されちゃいます。
あ~ぁ~、夢くらい持たせてくれても良さそうなのに、
女の人は現実しか見ない、見ないようにしているんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
泣きが入りました
こんばんは、コバブーさん
魚釣りって難しいです・・・特に魚のいない場所では苦行じゃないかと思うほど、反応がないんです。 なので、次回、また苦行してきます(笑)

仕事、忙しそうですね~、無理だけはしないで、時々息抜きに潮風に当たるのも有りですよね。 で、ちょこっとだけ竿を出してストレス解消して下さいね!
2012/03/26(Mon) 00:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
気分転換
こんばんは、やみいさん
何年も使っていたので、そろそろ変え時と思い、思い切って変えてみました(笑) 
壁紙を変えても、魚の気分はご機嫌斜めだったようで見事にフラレてしまいました(涙)
2012/03/26(Mon) 00:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一度は笑うプロフィール写真
こんばんは、おっさんさん
このプロフィール写真、インパクトがある様で、あの後姿と言えば分かるようです。 で、皆が笑うんです、「恰好つけやがって」って(笑)

平べったいアノコ・・・俺に興味なかったようです。 海水温低過ぎ・・・魚も岸に寄り付きにくい様です。 その内、きっと俺に興味あるコが現れるまで辛抱強く待ってみます(涙)
2012/03/26(Mon) 00:40 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺のボルボも買えなかった・・・
こんばんは、ノリゾー3840さん
何年に1回の割で取り替えていますって言うより、『いい加減、この壁紙見飽きたんだけど。』と嫁にいわれ、気分転換に変えてみました(笑) 今までに何度か取り変えようと探していたんですが、2カムが多く、3カムで探しても気にいるモノがなかったんです。 とにかく見やすいのが一番だと思っています。
あっ、俺、猫ブログにも登録しているのでコレもOKかな~なんて思っています(笑)
2012/03/26(Mon) 00:34 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
釣れてますか~
自分、今年は天気と相性が良くないようです。
仕事のほうもかなりハードな一年になりそうな・・・
弘司さんは今頃にんまりしてるのでしょうか。
平物釣りたい~~!
2012/03/25(Sun) 13:59 | URL  | コバブー #/.OuxNPQ[ 編集]
長かった冬もようやく終わり・・・
ブログも衣替えですね(^^)
平べったいのの便り期待してますi-185
2012/03/25(Sun) 13:46 | URL  | やみい #CZRq1Y1.[ 編集]
リニューアルだにゃん!!
朝起き掛けにポチッとやったら、フレッシュな画像が・・・。
プロフィール写真は格好いい。
今頃はどこかで狙ってるのでしょうか、平たいの。
このまえ久しぶりにカレイのから揚げ食べましたよ。
今晩あたりひろしさんも、い・か・が?うっふ~~~んだにゃん。
2012/03/25(Sun) 10:34 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ここはどこにゃん・・・?
朝起き掛けにポチッとやったら見かけない画像が・・・
アレッ? ポチッ間違えたかなと 一瞬戸惑い
 ここはどこにゃん? 
にゃんこブログかと思ったじゃないですか(爆)

今回もフェラーリ買えませんでした(ショボ~~ン)
2012/03/25(Sun) 10:01 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
