北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月25日 (日) | 編集 |
今日こそは!、何とか平べったいお魚さんと遊んで貰おうと、
ウキウキとしながら釣場に向かう俺。
車で走っていると、途中の虻羅漁港で、
いつもお世話になっている釣具屋さんが居たので、
ちょこっと顔を出してきました。
釣具屋さんの話では、
「昨日(24日)、船釣りでサクラマスが大漁だったんだ。
今日、社長が船出すって言うから一緒に行く事になったんだ。
ひろし、どこに行くんだ?」
「俺、投げ釣りに行ってこようと思って。 場所はあそこ。」
「あー、あそこなら風交わせるかもな。
俺、この間、鷹ノ巣(岬)に行って来たんだけど、カワガレイ1匹だけ釣れた。」
そんな会話をして俺は釣場へ車を走らせた。

IMGP4874.jpg
IMGP4877.jpg

ガーン!
前回同様、波が・・・岩を洗っている・・・無理じゃん。
沖も白波が立っています。

すぐにこの場を離れて、
波が死んでいる場所を探し求める事にしました。

IMGP4880_20120325212522.jpg

楽チンな釣りをするならせたな町の瀬棚新港、
誰かが竿を出していたら自分も出そう考えていたら、誰も居ません。

IMGP4882.jpg
IMGP4879_20120325212611.jpg

沖防波堤を見ると数人の釣人が竿を出していました。
この方々も釣果は、
寿喜丸(すきまる)船長のつぶやき
に出ていますのでそちらを参考にして下さい。

IMGP4881.jpg

フェリーターミナルから外防波堤を見て、その奥にある蝋燭岩に車を進めました。

IMGP4884.jpg
IMGP4885.jpg
IMGP4888.jpg

何とか釣りになりそうなので、
『今の時期、水温が低くて食いが渋いから柔らかい竿の方がいいよ。』
以前、嫁が言っていたのを思い出し、彼女の竿を勝手に拝借して来ました。

IMGP4890.jpg
IMGP4893.jpg
IMGP4894_20120325213714.jpg

今日のポイントは、北沖防波堤に向かって投げると砂地となりますので、
そこを攻める事にしたんです。

IMGP4889_20120325213836.jpg
IMGP4891_20120325213835.jpg

そこそこの深さがあります。
写真で見ると北防波堤が近くに見えますが、約1Km弱くらいあります。

IMGP4892.jpg
IMGP4886_20120325214045.jpg
IMGP4887.jpg

漁師さんの船が沖から帰ってきていました。
そのケッツを追いかける様に、段々と波が出始め、
平盤となっているこの蝋燭岩、すぐに波が乗って来るのが目に見えています。
危険を冒してまで釣りをする気も無いので引き揚げ。

俺の釣果は、平べったいお魚さんはまだ岸寄りしていないようで、
俺とは遊んでくれませんでした。
ガッカリして荷造りし、車に積み込んで運転席に座ると、
うん? アレ? なんでだ? 俺、ぶつけた記憶ないぞ?
やべ~、嫁に怒られる・・・ガーン!

IMGP4895_20120325214324.jpg

この話は明日!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
情報
こんばんは、Wさん
少しでも部品(フロントガラス)が早く取り寄せたい嫁は、おーい、中村君!に電話を入れ、俺にその電話を回して来やがりました。 で、そこで「次の車検までに直せばいいんだよ。」と教えてくれたんです。 その事を整備士に確認すると、「うん、そうだよ。」・・・俺、知らなかった~(笑) 

水温が低過ぎて、まだ岸寄り出来ずにいるようです。 沖防波堤で沢山釣れ始めると、この場所も釣れてくるんですが、今回はまったくダメでした。 もう半月ほど待たないと釣れてこないような気がします。
2012/03/27(Tue) 01:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
14万か17万+工賃
こんばんは、ノリゾー3840さん
以前も同じ様な事があり、その時はクレーム(取り付ける時のゆがみ)で直して貰った時には、熱線が入っているガラスなので14万だか17万だか言われた記憶があります。 今回は保険で直せる事になりましたが、「等級はそのままですが、更新時の時は少しだけ値上がりします。」と言われました(涙)

俺、年がいもなくAXの並継しか持ってないのです。 ソレ以下となると嫁の竿となりますが、嫁の竿の管理は俺なので、嫁の竿=俺の竿だと硬く信じています(笑) 
俺自身の竿はチレイなオネーチャンを見るとXXXとなりますが、嫁を見ると隠れん坊して、隠れ上手なのでいつまでも見つかりません(爆)
2012/03/27(Tue) 00:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
それ、Gショックでしょ
それは、Gショック(グレイトショック)でしょう。
参りましたね、窓でしょう?結構かかるかな?
まだカレイは走りの時期みたいですね。もう少し水温上がれば一気かなあ・・。
2012/03/26(Mon) 23:50 | URL  | W #-[ 編集]
あ~ぁ(涙) どこやっちゃったの
BXで軟らかいなんて(驚) 
それじゃオイラのはXXXと思っていたけど FX以下(涙)
こんばんは 段々と冬になってくるような寒さです

この写真のヒビ割れじゃ 財布の中も寒くなるでしょう
それより 明日からブルーシート生活かも・・・
フロントGじゃないよねサイドGやっちゃったの? 
2012/03/26(Mon) 22:36 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
