北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月27日 (火) | 編集 |
昨日夜、残業で帰ってきた俺に、嫁が仕事帰りに車から見えたとかで、
『ねぇねぇ、見た?
お月さまと星が一列に並んでいたよ。
何だか凄く神秘的でさ、思わずデジカメで写真撮っちゃった。』
その写真を俺に見れって言うんです。

クリックすると画面が大きくなって星の位置が良く分かります。
IMGP4900_20120327235510.jpg

渋々写真を見ると、
『絶対ナマで見た方が感動するから。』
風呂上がりなのに、外に行けと薦めます。
湯ざめするのも嫌でしたが、数秒間だけ外に出て空を見上げたら、
雲が夜空を覆ってまったく見ることが出来なかったんです。
ほんの数秒だけ、ボクサーパンツと半そでシャツで外に出たので、
可愛い愚息は見る影も無く縮こまってしまい、
しばらく隠れん坊したままだったんです。
やべぇ~、情けないぞー、愚息!

IMGP4900 - コピー (2)
クリックすると画面が大きくなって星の位置が良く分かります。 

昨日見れなかったので、今日こそは見るぞー!って、
残業帰りに真剣に探したんですが、夜空を雲が覆いかぶさっていて、
月どころか星さえも見えません、残念!

HI3H0152.jpg
HI3H0151.jpg

今年もせたな町の瀬棚区にある郵便局で、
金のなる木(ベンケイソウ科クラッスラ属の多肉植物)が、
見事な花を咲かせて、玄関ホールでお客さんの目を楽しませています。

HI3H0150.jpg

今日、仕事帰りに郵便局に用事を足しに行った嫁が、
携帯で撮って来てくれました。
職員の話では、この木は郵便局で35年くらい育てているとかで、
夏は数日おき、冬場は数週間に一度の割で水しか与えていないそうです。
凄い生命力で、もう一ヶ月以上、
次から次へと花を咲かせているとかで、まだまだ見られそうです。
さすがに5円玉を枝には刺していなかったようです。

北海道ではまだ水仙の葉がやっと見えたかどうか、
それも雪が融けた日当たりの良い極一部の土が見える場所に出てきています。
ですが、今年は雪解けが遅いので、外で花を見られるのは、
ズ~ッと先になりそうです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
あらぁらぁ~、
こんばんは、TKさん
遂に移ってしまわれたんですね、人が多い場所ではどうしてもまん延してしまいますからね、お大事に!
急性中耳炎+インフルエンザBと次から次へと、大変ですね。
釣りと天体ショーはまたいつか見られますが、ソレには身体をご自愛される事が一番です。
2012/03/29(Thu) 01:44 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
かけ言葉
こんばんは、おっさんさん
俺も天体観測大好きです、で、UFOを探している自分、夢とロマンを求めて流れ星に願いを掛けたまでは良かったが、それは人工衛星だったなんて良くある話で、俺、バカかも知れませんね(笑) 

ここの郵便局、玄関ホールにトイレ(車いすでも使用可能)にトイレがあって、地元の人達がよく使っています。 ついでに嫁もお借りしたという話ですが、今回はそれと関係なく、俺のミスです。おバカな奴だと笑ってやって下さい(笑) 
2012/03/29(Thu) 01:17 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
見たかったなぁ。
昨日からインフルエンザB型に罹患し、イナビルをして寝込んでます。
釣り行く元気ないです。
2012/03/28(Wed) 10:57 | URL  | TK #-[ 編集]
目撃者
おばんです。

日曜日の夜に俺たち親子も見ました。
場所は小樽の高島漁港。
日本中、どこから見ても同じく見えると思うけど(笑)
見たこともない配列に、ジグヘッドが着底したのも気がつかずに。
天体観測が好きだったんです、小学生の頃。
釣りしながら見上げると、結構、人工衛星が見られるんですよね。流れ星も。
何年か前に登別温泉に泊まり、食後に散策して空を見上げたら人工衛星。
次の日、知ったのですがスペースシャトルだったようです。

「仕事帰りに郵便局に用事を足しに行った嫁が、・・・」
よっぽど我慢できなかったのでしょうね。
日本語は難しいな~~~(笑)
2012/03/28(Wed) 01:02 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
