北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月28日 (水) | 編集 |
仕事が休みだった嫁、春休みに入っている下娘を迎えに室蘭へ行てくれました。

IMGP4901.jpg
IMGP4902_20120328231636.jpg

今朝は周りの風景が雪一色になっていましたので、
峠を雪が融けた時間帯を見計らって出掛けたようです。
平日だけあって、今日の国道は大型トラックが多く走っていたそうで、
いつもよりも時間が掛ったようです。

IMGP4903.jpg
IMGP4905.jpg

残業で疲れた身体で帰って来た俺、
「ただいま~」
「あっ、お父さん、お帰り。」
下娘が明るい笑顔で出迎えてくれ、家族3人で少し遅い夕食を・・・
どんな話が聴けるか? ウキウキしながら玄関を開けると、
嫁の声しか聞こえません。
あれ? あれれ? えっ?
半信半疑になって居間に入ると、やはり嫁しかいないんです。
「○○(下の娘の名前)は?」
『あたしの実家。』
「なんで?」
『じいちゃんの話相手になるって言っていたわ。
それにいとこ達に渡したいモノもあるから、取りあえず数日泊まるって言ってたよ。』
「俺の話し相手は?」
『あたしじゃ不満なんだ~、へぇ~・・・・』
娘Loveの俺、決して嫁では不満なんて・・・
口が裂けても尻が裂けても、たてつくような言葉を吐いてはいけません、
と俺の犬並の脳みそが指令しますので、慌てて大げさに首を横に振り、
そんなことない! とTVに出てくる外人タレントのようにアピールしておきました。
これで一つ、身の安全が守られた気がします。

大切なオモチャを取り上げられた子供の様に大泣きしたかったのですが、
一応大人なので、グッと我慢する事にしました。
娘がウチに帰ってくるまで指折り数える事になりそうです・・・グスン。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ホッケ
こんばんは、ボナさん
もう何年も同じ壁紙を使っていたので、そろそろ飽きてきたのもありまして、今週初めに取り替えました(笑) 
今まで色々と探していたんですが、使いやすいく見やすく気にいったモノとなれば、なかなかナイんですよ。

ウチの猫も「早くホッケが喰いたい」って言うんですが、まだ水温が低過ぎるタメ、岸寄りが遅れているようです。 きっと4月に入って気温が上昇するとと期待しています。
2012/03/30(Fri) 22:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
親爺化する娘
こんばんは、おっさんさん
そうなんですよね、帰ってくる理由が「友達(同級生)と会って遊ぶ」・・・俺と遊んで欲しいのに(涙)
で、今日、近所の同級生の家でタコ焼きパーティーして遊んでから、寝に帰ってくるんだそうです・・・何だか居酒屋帰りの酔っ払い親爺みたいな事を言いやがります(苦笑)

いいえ、間違いなく当たっています。
だって、郵便局のトイレを拝借してんですから(笑) 
上娘に泣きつかれて・・・親の懐が段々寂しくなってきます、ため息しか出ません。

来月、ウチも下娘の授業料・・・これまたため息、フゥー。
2012/03/30(Fri) 22:28 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、いつから模様替えしたのですか、しばらく忙しくしていましたら、びっくりです。猫大好きなので歓迎です。娘の婿さんが東京に転勤で、共働きの娘も引っ越しの支度についていきましたので、いま、なつかない留守番の猫ちゃんのごはんやりをやっています。魚はどこにいったの、と猫に聞かれています。ホッケはいつ接岸するのでしょうね。
2012/03/29(Thu) 22:39 | URL  | ボナ #-[ 編集]
あらら
こんにちは。
プチショックですか(笑)
指折り数えて、戻ってきたら、またどこかに行ってしまうよ(笑)
お父さん、淋しい~~~。
春休みですものね。おいらもどっかに行きたいですわ。

昨日の郵便局で用をたす、ですが、私の冗談ですヨ。
用=WC は冗談で、用=切手を買った。もしくは、秘密の手紙を出しに行った。さもなければ貯金をオロシに行ったでしょ?いや、ご主人の保険を解約したという可能性もあるかな・・・・・。

ああ、娘達の授業料払わねば・・・。
2012/03/29(Thu) 11:00 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
