北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月30日 (金) | 編集 |
近所の友達(同級生)の家でタコ焼きパーティーをしてきた下娘、
久しぶりに我が家へ帰還した。
俺が起きている時間内に帰って来たんですが、
「おっ! ソバージュかけたのか?」
「お父さん、それって古いよ。 いつの時代の話している?
今はデジタルパーマ(形状記憶パーマ)って言うんだよ。」
「お母さんも昔、ソバージュかけていたんだぞ。」
「お母さんの今の髪の毛、天然パーマで十分にうねっているんだけど。
必要ないんじゃない? パーマ。」
「当時流行りだったんだ。」
「へぇ~、似合っていた?」
などと、会話を楽しんでいます。

娘の話では、今は色んな種類のパーマがあって、
髪の毛にあまり負担を掛けないのがデジタルパーマだそうです。
もともと地毛が明るい茶色の髪の毛の下娘、
そこに柔らかいウエーブをかけたパーマをかけたので、
「春らしくふんわり軽やかにしたかったんだね。」
本人はそう言います。
俺としては、下娘には直毛の髪の毛が似合うと思うんですが、
若い内に楽しむのも有りだとも思うんです。
でも、小憎たらしい事に、
「お父さん、パーマかけたくてもかけれないよね、
その頭じゃ~、すごく残念よね、キャハハハ。」
俺の頭をチロリと見やがります。
誰に似たのか、その口の悪さ・・・あ~ぁ~。

嫁との会話は味気ないモノですが、それに娘が加わるだけで、
なんと華やくものなんでしょう。
明日から仕事から帰ってきたら何を話そうかな?
などと考えると、ちょっとだけワクワクする俺、
やっぱり娘達Loveなんだと実感。
学校が始まるまでの春休み、しばらく下娘が遊んでくれそうなので、
俺も思う存分楽しみたいと考えています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
キラキラ・テカテカと光っている~(笑)
こんばんは、TKさん
久しぶりに3人で夕食を囲みましたが、やっぱり楽しいものです。
光っている? えっ、俺の頭ですか(爆)
2012/04/01(Sun) 00:52 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
秒読み状態の頭皮ですよね、ノリゾーさん(爆)
こんばんは、ノリゾー3840さん
俺は頑張れば何とかパーマかけられる・・・と信じています(祈)
石鹸? 俺、一応、俺用のシャンプーとボディーソープを愛用していますよ~(笑) 嫁には無駄使いだと怒られますが、そこは信念を曲げたくないと青年の主張をする俺・・・その内、ウチから追い出されるかも(爆)
2012/04/01(Sun) 00:49 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
家族っていいものですね。
光ってますもの。(*^▽^*)
2012/03/31(Sat) 16:55 | URL  | TK #-[ 編集]
出撃準備 OK!
お互いパーマをかけれない髪って辛いよね(笑)
最近バリカンの歯も咬まなくなってしまいましたワ(涙)
シャンプーも石鹸で済むし、経済的には優しいんだけどね・・・

2012/03/31(Sat) 06:32 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
