北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年03月31日 (土) | 編集 |
昨日から風のうなる音が響いているせたな町。
昨日より波は少しだけ穏やかになりましたが、それでも波はあります。
サケ・マス規制区の河川規制解除は今日いっぱいまで、
明日の4月1日からは規制が掛かります。
今週になってかけ込み・最期を惜しむかのように、
河口にはルアーマン達が立ち並んでいましたが、
さすがの昨日・今日は波が死んでいる場所に集結して竿を振っていました。
釣果はどうだったのかは分かりませんが、
明日からは河口規制により毎日見ていた、
河口近くのサーフや磯場で竿を振るルアーマンの姿が見られないのも、
ちょっと寂しく思えます。

嫁の話では、
『最後だと思ったんだろうね、
雪が吹いているなかでも、あっちこっち走り回っていたようだよ。
何台もそういう車とすれ違った。』
「なんで分かった?」
『だってルアーマンって恰好で運転していたから。』
だそうです。
TVニュースでは「列島各地に春の嵐」だとアナウンサーが言っています。
その春の嵐の中、最後の最後までチャンスを狙ってチャレンジするルアーマン、
とても真似が出来ません。
ヘタレの俺、そんな状況だったら、寒さに震えてすぐにウチに逃げ帰って、
ストーブの前で猫の様に丸くなって寝ていることでしょう。

明日は俺も休みとなりましたが、
とても釣りが出来るような天気ではないので、
久しぶりにゆっくり寝て、起きたら下娘と遊んでもらおうと考えています。
嫁は一日いっぱい仕事だから、下娘とデートするのも有りかも、
なんだか嬉しくなってきちゃいましたが、懐がさびしいのが難点かも・・・
ガソリンも高騰しているし、黙ってウチに居れってことなんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ブログに書いたとおりです(涙)
こんばんは、おっさんさん
また明日から台風並みの風が吹き荒れるようですね。 いつになったら竿が出せポカポカ陽気になるんでしょうね?

温泉銭湯、札幌にはあちらこちらにあるから良いですよね。 一日いっぱいそこで遊べますよね~、羨ましいです。 今回、俺も温泉に行きたかったんですが、行きそびれちゃいました。 でも、つい最近ですね、当分温泉に行くのは・・・と思う様な・・・不思議な出来事のネタとなるような事がありました(怖)
2012/04/03(Tue) 00:04 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
我が家の休日の一例(笑)
おばんです。
娘さんとのデートはいかがでしたか?

ちなみに我が家は温泉。
自宅から車で5分の温泉銭湯です。
本当はルアーロットでヘチつりの予定でしたが
風が強く、断念。
今週末は海に行きたい!!!
2012/04/01(Sun) 23:34 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
