北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月04日 (水) | 編集 |
仕事を終えた後、
明日から学校が始まる下娘を室蘭まで送って行く予定だった嫁ですが、
外に出た途端、考えが変わったようで、
『この風じゃ、間違いなく白鳥大橋渡れないと思う。
平野部でも地吹雪で雪が積もっているところもあるし、
峠となるとどれだけ雪が積もっているか分からないから、
本当に必要なモノだけ持って汽車で帰ってくれる?
後で残った荷物、室蘭に持って行くから~。』
と下娘に打診したそうです。
下娘も、
「やばそうな天気だもんね。 分かった、後で荷物持って来てくれる?」
と言う事になり、嫁の弟夫婦が長万部駅まで送ってくれたそうです。

IMGP4919.jpg
IMGP4921_20120405000050.jpg

知り合いのトラックの運転手の話では、
「道路悪いぞ~」
と言う情報をくれたので、俺もこんな日に室蘭まで出掛けるのが心配で、
一服休みの時に嫁に電話を入れたのですが、まったく電話に出ないんです。
下娘にも電話を入れたのですが、すぐに留守番電話に繋がり、
こちらもラチがあきません。
俺の仕事が終わり、帰り際にもう一度電話を入れると、
やっと嫁に電話が通じ、
『車の中に置きっぱなしだった。』
ひでぇ~奴、俺の心配は何だったんでしょう?
それでも汽車(JR)で帰ってくれたので、
俺も一安心ですが、一人だけ空を見上げて気を揉んでいたとは・・・。
あ~ぁ~、ここでも蚊帳の外を置かれたようです。

明日の朝方には、この暴風雪も収まるようなので、
明日は仕事が休みの嫁、下娘が置いて行った荷物を車に乗せて、
室蘭まで届けに行くようです。
娘達Loveの俺、明日、仕事が休みだったらな~と思うんですが、
現実はそう甘くありません。
お殿様に直訴して、
「明日、会社休みになりませんか?」
なんて言った日には、
「お前、一生休んでいろ!」
不興顔で言われるでしょうね。

◆北海道で暴風雪続く=北陸も大しけ、高潮―気象庁
時事通信 4月4日(水)18時31分配信

急速に発達した低気圧の影響で、北海道では4日午後、
沿岸部や海上を中心に非常に強い風が吹き、大しけとなった。
気象庁は北海道や東北、
北陸では5日明け方まで暴風雪やしけが続くとして警戒を呼び掛けた。
交通への影響にも注意が必要。
同庁によると、発達中の低気圧は4日午後、オホーツク海を北東に進み、
北海道などを中心に強い冬型の気圧配置に覆われた。
北海道では沿岸部を中心に、雪を伴う非常に強い風が吹いた。
宗谷岬(稚内市)では4日午後0時40分に最大風速28.7メートル、
襟裳岬(えりも町)でも同日正午前に同27.5メートルの暴風が観測された。
北陸では別の低気圧の接近に伴い、5日明け方にかけて非常に強い風が吹き、
大しけや高潮にも注意が必要という。
北海道から北陸の5日明け方までの予想最大風速は、陸上18~24メートル、
海上20~28メートル。
予想される波の高さは6~7メートル。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ヒェ~
こんばんは、釣好人見さん
爆弾低気圧の中でお仕事されたんですか?・・・怖くなかったですか? だって風が強かったでしょ? 足場も風で煽られませんでしたか? それに雷もって・・・本当に映画の世界の事の様ですよね。 きっと俺だったら、雷が鳴った時点で一目散に逃げていると思われます。 その時はおへそを手でしっかり押さえてですが(笑)
2012/04/06(Fri) 00:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
爆弾低気圧
ひろしさんへ。神戸は火曜日4月3日の昼の1時過ぎに、来ましたね。爆弾が、、、私、見ましたよ。だって、小学校の校舎の外壁と足場の隙間で仕事してましたから。。。雷も近くてどうなることか?と思いましたが春休み中にやっつけなければならない工事ですから。パニック映画のように1時間程で青空になりました。
2012/04/05(Thu) 18:44 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
