北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月05日 (木) | 編集 |
仕事が休みだった嫁、娘が残していった荷物を車に積み込み、
室蘭まで行っちゃいました。
昨日とは打って変ったような晴れた天気で、
道路の雪も融け舗装が出ていて走りやすいかったそうですが、
風はとても強かったと言います。

IMGP4922_20120405234324.jpg
IMGP4923_20120405234323.jpg
長万部~静狩間

内浦湾(噴火湾)もだいぶ時化が収まりましたが、
室蘭は風が強かったタメ、外海・内海とも波が立っていたそうです。

IMGP4926_20120405234329.jpg
IMGP4927_20120405234327.jpg
IMGP4928_20120405234326.jpg

白鳥大橋を渡る時、外海からの風が強く、
『前を走っていた軽自動車、風にあおられて蛇行しながら走っていた。』
車のハンドルをしっかり押さえていないと、
左側に押されてしまうとぼやいていました。

IMGP4929_20120405234743.jpg
IMGP4930_20120405234742.jpg

今日から学校が始まった下娘ですが、
「もう学校に行った友達から、
今日3講目まであるってメールきたから、ウチに帰るのは2時半頃になるわ。
それまで来てくれればいいから~。」
今朝慌てて嫁に電話をよこしたそうです。
娘と嫁の予定では、お昼ご飯をどこかで食べてから買い物するつもりでいたので、
思いっきりそれが崩れてしまい、結局、嫁の帰る時間を考えて、
近くのスーパー2件程寄って終わりだったとか。

IMGP4932_20120405234740.jpg
IMGP4933_20120405234739.jpg

片道2時間半+滞在時間(買い物)1時間=ちょっとハードですが、
来年2月の卒業するまでの辛抱だと考えています。
それでも下娘との買い物、
俺、荷物持ちでもいいから一緒に行きたかった~ぁ~。
娘と会っても、コレって言う話も無いと思うんですが、
春休みで近くに居たからなのか、顔が見れないのが淋しいんです。
しゃない、嫁の顔で我慢するしかないのか?
古女房よりは、やっぱり血の分けた娘がいいと思うんですが、
はたして娘は父親の顔を見たいのか?
お世辞でもいいから、
「お父さんに会いたかったー!」
なんて言われてみたいのですが、現実は、
「やっぱり若い人の方がいいわ。」
と言われた日には俺、落ち込んでしまいそう・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
天気が・・・
こんばんは、おっさんさん
今の所、ヤキは入っていませんって事は、ここ数日、嫁も仕事に追われているようなので、まだ俺のブログ覗いていないって事なんでしょう(笑) 命拾いしたかも(爆)

週末になると天気が崩れる・・・釣りにならない・・・俺、何か悪い事したかな~(笑)
2012/04/07(Sat) 00:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
古女房よりは、やっぱり血の分けた娘がいいと思うんですが

あああ、言っちゃった!?
これで今晩はヤキがはいるの確定ですな(笑)
爆弾低気圧よりも怖い低気圧=奥様のヤキ。
しばらくは釣りどころではなさそうです。
2012/04/06(Fri) 22:14 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
