北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月07日 (土) | 編集 |
お殿様が言うには、
「明日の日曜日、どうせお前ら何もすることが無いんだろう?
だったら余のタメ働けー!」
天まで届くような声でおっしゃるんです。
天気予報を見ると、せたな町は北西&西風で海は時化模様、
釣りにも行けそうにないので、喜んで受ける事にしました。
で、お殿様は続けて、
「明日も早出だからな!
寝坊して遅刻などする者が居れば、余は容赦なくお前ら服をはぎ取って、
その汚い裸を皆の前にさらけ出してやる。
ちゃんと尻毛の手入れだけしとけよ、アハハハ。」
狡猾な顔で言われるんです。
露出狂なら甘んじてその体罰受けるんですが、
今の俺の身体じゃ情けなくてお見せできる状態じゃないし、
お肌の手入れに今からじゃエステにも行けないし、
Tバックが似合うように嫁に頼んで毛抜きで抜いて貰うのも嫌だし、
寝坊だけしないように気をつけない・・・。

俺と同じく、連日、早朝出勤している嫁。
嫁の職場で風邪が流行った時でも、自分の病気を考えて十分体調管理し、
一人だけピンピンして働いていたのですが、
疲れが溜まったのか、今朝から体調を崩しています。
気管と肺が悪いので、一端、咳が出始めると止まらない、
咳のしすぎでお腹に力を加わると、腹膜の薄いところから腸が出る脱腸を起こすので、
咳をする時はお腹の薄い部分に手を当てて抑えています。
仕事も一ヶ月間の予定が組まれているので、そう簡単に休めないのが現状。
鬼のかく乱と茶化したいところですが、このまま咳が止まらないようでしたら、
いつでも函館のかかりつけの病院へ行けるようにしておかないとなりませんので、
治まってくれる事を願うしかありません。

病院と言えば下娘から、
「昨日病院行ったっけね、ハウスダストとヤケヒョウダニが
アレルゲンのアレルギー性鼻炎だと言われたよ (。・ ・。) 」
以前に耳鼻科の病院に掛かった時の検査結果を聞きに行ったそうです。
ウチに居る時はそんな症状も無かったのですが、
「外に出ると鼻が詰まるんだよね。」
環境が変わると色んな病状が出てくるようです。
親戚の転勤族がこの地に転勤して来た時に、お子さんが喘息を発症し、
その数年後、違う土地に転勤して行ったら、その喘息も治まったそうです。
下娘も、
「後1年したらこの症状治まると思う。」
この地を離れて違う場所に行くようです。
俺もついて行っちゃおうかな?
きっと、
「親父、ジャマ!」
と言われるだろな・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
