北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月08日 (日) | 編集 |
今日珍しく1時間早めに会社が終わり、
ウチに帰ってから何をする訳でもないのですが、
いつも残業で遅いのでその分を取り返すかのように、
のほほ~んモードで過ごせました。

俺が帰って来た時には、嫁は仕事に出掛けたようで、
机の上には使用した座薬の袋がおいてありました。
仕事から帰って来た嫁に訊くと、
『だってしょうがないじゃない、ギリギリの人数で働いているから、
熱があったって突然休み下さいって言う訳にいかないの。
ましてや今日、日曜日でしょう・・・
だから座薬使って一端熱を下げて、座薬が効いている間に仕事済ませてきた。』
昼間何度まであったのか訊くと、
『朝から熱っぽかったんだけど、なるべく計らないようにしていた。
だって、計ったって仕事休める訳じゃないし、
それだったら仕事30分前に計って座薬刺すしかないじゃない。』
「それって答えになってないけど。」
『38.3度だったから座薬使った。』
そこまでして仕事に出掛けないとイケナイとは、
可愛そうな気もしますが、仕方が無いと言えばそれまでです。

夕食を食べた後に熱を計ると38.5度を超えており、
『きゃ~、数年振りにこんな熱が出たわ~。』
感心していたと思ったら急にへなへなとなり、
『あたし、もうダメかも・・関節が痛い・・・明日、病院に行かないと・・・』
悲劇のヒロインでもなったかのように、布団に倒れ込みました。
平熱が低い嫁なので、少しでも熱が出るとキツイ様です。

そのお陰で俺、食後の後始末の御鉢が回って来て、
アレヤコレヤとやっていたら先程やっと終わり。
せっかく1時間早く帰れたのに、ちゃんと帳尻が合うようになっているんでしょうね。
良かったらここをクリックしてくださいね。

にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
魚の便りはいつ届く?
こんばんは、ウッキーさん
肺と気管支系を患っているので、風邪をひくとその辺あたりに影響が出るのが難点なんですよ。 

今年はいつになく出足が鈍っていますよね。 俺も何とか暇を見つけて行こうと思うんですが、冬に逆戻りするような天気に泣かされています。 このさい、カワガレイなんて言わずにマガレイ&ホッケをしっかり狙ってみて下さいね。
2012/04/10(Tue) 22:43 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、おっさんさん
体調が悪くても口だけは絶好調、なので点数稼ぎは無理かも(笑) タダ日増しに体調が悪化しているようで、専門医に行くしかないのか?と思っています。

毎日、寒いですよね。 風も強いし、いつになったら春がやってくるのか? このまま冬に逆戻りしちゃうんじゃないのか?なんて感じています。 Tバック、脱がせるのならチレイなオネーチャンのが一番ですよね・・・Tバックの上にお肉が乗っているのは頂けません(笑)
2012/04/10(Tue) 21:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お大事に
奥さま大変ですね
熱計っても下がらない・・・爪の垢を煎じて飲みますから送って下さい(爆)

中々今年は春になってくれないようです
お陰でこちらも気分はまだ3月なので、初投げには行って居りません
だから少しづつ小物を調達し準備していたら気付くと破産寸前でした

早くガソリン代を撒き散らしにカワガレイ釣りにでも行かないと
なりません
2012/04/09(Mon) 12:20 | URL  | ウッキー #-[ 編集]
風邪
風邪、お大事にしてください。

奥様が調子悪い時、点数稼ぎが大事です。
そうすればしばらくは安泰ですよ、きっと。

冬囲いをはずしに田舎に行ってきました。
雪は無いものの風が強く寒すぎます。
4月ですよね。
今年は全体にずれこむようですね。
Tバックのひももずれこんで・・・・。あまり冗談もさえません(泣)
2012/04/09(Mon) 11:27 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
