北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月10日 (火) | 編集 |
今日、嫁が起きていた時間は2時間30分だけで、
後は布団の中にこもりっきりだったそうです。
朝、トイレに起きて熱を計り、ちょっとだけ胃にモノを押しこんで薬を飲み、
寒気がしたのですぐに布団に潜り込む、起きていた10分程度。(自己申告)

お昼ちょっと前にトイレに起き、
一段と寒気が襲ってきたので熱を計ると38.8度。
もう一度その辺にあるモノを口に詰め込み、
薬を飲んで座薬を刺し、仕事を交替してくれる人を見つけたので、
『どう頑張っても無理だわ~、お願い代わってー!』
その方と職場に電話を入れ、また布団に潜り込み、
起きていた時間が20分程度。(自己申告)

俺が帰って来るまでグッスリと寝ており、気配を感じたのか、
やっと布団から貞子のように這いずり出てきて、
カウチにトドのように横になりながら、俺にご飯を炊く様に指示を出しやがります。
俺が嫁の指示で悪戦苦闘しながらご飯仕度をしている合間に、
彼女は汗をかいた身体が気持ち悪かったようで、シャワーを浴びています。
俺の作ったご飯を食べて薬を飲み、熱を計ったら38.5度・・・
座薬を刺してまた布団へ潜り込んでしまいました。

結婚して24年経ちますが、
今まで幾ら寝込んでも丸一日中寝込んだって言うのも初めての事で、
猫でさえ一日8時間は起きているのに、それ以下とは俺も嫁も反対に驚いています。
明日も寝込む様だったら、
函館の病院に強制的に連れていかないとならないでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
ご心配お掛けします
こんばんは、TKさん
地元の病院で調べて貰ったら、インフルエンザではナイという診断でした。 持病で両側肺門リンパ節腫張しているので、他の人が1週間で風邪が治るところ、嫁の場合はその倍の日数が掛ると言われてます。 互いの仕事の合間を見て病院へ行こうと思っています。
2012/04/12(Thu) 01:07 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、ユキさん
本人も『昨日は間違いなく脱水症状起こしかけたわ』と自覚症状があり、慌てて水分補給をし、がぶ飲みしてトイレへ通ってました。 病院では尿検査はしなかったようです。 
咳が落ち着いてきたので、後は熱だけ・・・コレが一番厄介なんです。 
2012/04/12(Thu) 01:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お久しぶりです
こんばんは、恵庭太郎さん
ありがとうございます。
咳はだいぶ落ちついたのですが、熱がまだ出るんです。 嫁も病院に行ったら入院させられるのが分かっているので踏ん切りがつかないようです。
2012/04/11(Wed) 23:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
鍋焼きうどん
こんばんは、おっさんさ
風邪を引くと、両側肺門リンパ節腫張を患っているので、気管支喘息や肺炎になる確率が高くなるんです。 そうなるとお手上げ状態になっちゃいます。 今日の夕方にも熱を出し、座薬で一汗かき夕飯を漁りに起きてきたんですが、俺は嫁が用意してくれたご飯を食べ、嫁の分のおかずまで食べてしまって怒られてしまいました(涙) 食べ物の怨み・・・怖いかも(笑)
2012/04/11(Wed) 22:55 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
インフルではないのですか?
いずれにせよ、待たずに函館に行った方が・・・
2012/04/11(Wed) 19:51 | URL  | TK #-[ 編集]
熱が高いのが心配ですね
水分を摂って脱水に気を付けなければ
尿検査はしましたか?
腎臓に菌が入ると高熱が出るので検査を進めます。
お大事に。
2012/04/11(Wed) 13:55 | URL  | ユキ #-[ 編集]
心配ですね…早めに病院ですょ(≧ヘ≦)
2012/04/11(Wed) 10:18 | URL  | 恵庭太郎 #-[ 編集]
座薬
早めの病院を検討してるなんて、愛情たっぷりですわね。
釣りどころじゃないですよ~~。
早く熱が下がればいいですね。
もう暫く主夫してください。ガンバ!!

明日の夕食の献立は?
2012/04/11(Wed) 01:01 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
