北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月11日 (水) | 編集 |
俺が残業から帰って来たら、嫁が布団の中で震えています。
『今、寒気がしている最中だから、完全に寒気が治まるまで座薬を刺せない。』
と言い、
『ご飯出来ているから・・・』
要件だけ言って布団から出てくる気配がありません。
嫁の用意してくれた夕飯を食べ終わると、座薬が効いてたっぷりと汗をかいた嫁が、
『お腹すいた~、あたしのご飯は?』
と言い出したのです。

冷蔵庫の中を覗き、
『あたしのオカズが無い! 寒気を堪えながら焼いたオカズが無い!
ちゃんと二人分用意して合ったのに、ちょっとあんたどういう事?』
「えっ? だって・・・」
嫁のお怒りに触れてしまい、
『あんたさ、自分が調子が悪い時ってアレもしてコレもしてって言うくせに、
あたしがちょっとでも何か頼むと、何で?って顔するのやめてくんない。
ソレにさ、あたしがご飯食べる事知っていて、
あたしの分全部食べるとはいい根性しているじゃないの。
食べたら食べたなりに、お詫びに鍋焼きうどんでも作ってやるとか思わないの?』
熱で高揚している顔がドンドン変化して赤鬼化してます。

それからと言うモノ・・・お小言をタンマリ頂き、
渋々嫁に鍋焼きうどんを作りましたが、一箸口をつけたと思ったら、
今にもちゃぶ台をひっくり返すかのような形相で
『あんた、コレ食べられる品物かどうか味見したら?』
・・・・・自慢じゃないがまずかった・・・・

食べ物の恨みとも言える愚痴を
『あのね・・・・ヒドイ男だと思わない?』
俺の取った行動を下娘に電話で報告してました。
下娘は、
「そりゃ残念だね、そんな男と結婚したお母さんが悪いわ。」
『そう思うんだけどさ、今更どうする事も出来ないじゃない~。
そんな残念な男の血を引いているんだよ、あんたも。』
「嫌~、それだけは言わないで・・・」
ここでも臭い三文芝居を繰り広げられてました。

今日、仕事に出掛けた嫁、
昨日程の熱は出ていませんが、夕方になると熱が上がってくる様で、
今日も39度近くまで上がったようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
熱があるのに食欲があるんです
こんばんは、ボナさん
おかゆとジャガイモ、嫁の天敵なんです。 なので、おかゆなんて作った日には離婚用紙まで一緒に投げつけられます(笑)

熱が出始めた時に、仕事の関係でインフルだったら困るので、地元の病院でも検査をして貰いましたが陰性でした。 今日、国立函館病院へ行って来ました。 そこでもインフルの検査をもう一度して貰いましたが、こちらも陰性でした。
2012/04/14(Sat) 01:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺も食ったけど不味かった~
こんばんは、釣好人見さん
もし奥様が寝込まれたら、市販の鍋焼きうどんを買って来て、その説明書通り作って上げて下さい、決して俺みたく、自分で挑戦しようとしたら大目玉くらいますよ(笑)  
嫁が寝ている時だけ・・・俺の自由時間、起き出して来るとアレ、コレってうるさ過ぎますが、自分で思うとおりに身体が動かないのがイライラするんでしょうね。 
ありがとうございます、今日、掛りつけの病院へ行って来ました。
2012/04/14(Sat) 01:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
不味かったわ~鍋焼きうどん
こんばんは、おっさんさん
はい、なかなか休めないのが現状の様です。 それでも何とかやりくりして頂き、長時間は無理でも短時間だけでも仕事をって感じの様です。 その分、他の人に負担が掛っているようで・・・そう思うと頑張っちゃうようです。

憶えているのは、鍋焼きうどんのナベに市販のタレをほんの少しだけ入れ、それを水で薄め、うどんを入れ煮詰めた・・・殆ど水分が残ってなかった、うどんの色は薄っすらと茶色、汁を飲んでみると味も薄味を通り越して殆どナシ。 それどころか、煮詰め過ぎて少し焦がしてしまい苦味が・・・コレじゃ、俺でもちゃぶ台ひっくり返します(笑)
2012/04/14(Sat) 01:05 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございます
こんばんは、敏さん
えっ、敏さんは俺と同じ貧乏舌を持っているかと思ってました(笑) ちょっと味が独創的だっただけなので、きっと敏さんは俺の愛を受け入れてくれますよね?(爆)
2012/04/14(Sat) 00:37 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
弘司さん、熱のある時にはおかゆを造ってあげてください。奥さん、無理をせずにお大事にしてください。まだインフルが」流行っていますので、39度あるなら、インフルテストを受けられたら如何でしょう。
2012/04/13(Fri) 18:35 | URL  | ボナ #-[ 編集]
ひろしさんへ。今から夜間工事の私です。奥さん、熱が下がって食欲とお小言が出るようならいいじゃないですか?食べられなくなって静かになったらホントに危ないですよ。我が嫁も「今まで生きてきて食欲が無かったのは、3回だけ。息子を出産する陣痛の真っ最中でも、病院のの昼ご飯は食べた」を自慢にしている強者ですが、15年前の扁桃周囲膿になって高熱が出た時はた食べられなかったから。うどん、不味かったんですね。私もカップラーメンしか作れないので、きっと、怒られるんでしょうね。奥さん、お大事に。大きい病院も考えた方が良いですよ。
2012/04/12(Thu) 22:46 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
どんな味?
仕事に行ったのですか。
責任感じてるのでしょうかね。
無理しない方がいいと自分でもわかってても
つい、無理して、仕事してしまう事、おいらもわかります。
働き者の性格なのでしょう、奥様。

ところでどうやってうどん作ったのか教えて!!
今晩は学習の成果を出して美味しいの作ってさし上げてください(笑)応援してます。
2012/04/12(Thu) 15:47 | URL  | おっさん #-[ 編集]
弘司さん、奥さんへ
熱がっても、奥さんのパワーは衰えませんね
弘司さんのうどん~
私もご遠慮させてもらいます。
神の舌をもつ男より。

早く善くなります様に。
2012/04/12(Thu) 11:26 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
