北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月13日 (金) | 編集 |
風邪で体調を崩している嫁、昨日も朝方と夜には熱を出し
その合間に仕事に行って来ては、座薬のお世話になっていました。
このままでは我が家の家事一般が回らず、
俺が一応手をつけてやるんですが、やることなす事気に入らないようで、
嫁に怒られるばかりで、泣きたくなって来ちゃいます。
そんな状況を打破するために、
会社に訳を言って嫁を函館の病院へ連れて行って来ました。

今日は比較的に体調が良いようですが、布団から起きて来ません。
何日も高熱が続いたのと咳でどんなに太っていても体力が奪われたようです。
診療は予約制の病院なので、
本来の嫁の病気に関しては検査予約日が決まっているので、
今回は風邪の病状を見て貰う事になります。

俺は帰り道の運転もあるので、車の中で寝て待つことにし、
函館の病院について受け付けをしてから1時間程してから、
他の予約したいた方々の間に入れてくれたようで、嫁の番になったそうです。
レントゲン写真を撮ったそうで、以前の写真と比べたりし、
インフルエンザ検査、血液検査の結果などから、
診断は風邪とそれに伴う気管支ぜんそくを発症しているそうです。
その気管支ぜんそくもだいぶ落ち着いてきているそうで、
次回検査日(検査予定日)に病院を訪れるまでの間の薬を頂いて来ました。
嫁の話では、
『先生が言うにはね、普通の人が数日で風邪の症状が緩和するに比べ、
この病気の人は倍の日数が掛かると思って下さいって。
それと咳と熱が出始めたらすぐに対処しないと、
気管支喘息や肺炎を起こしやすいから気をつけて下さいって。
治ったと思って油断していると、ぶり返す可能性も高いからしっかり治す事だって。』
嫁は申し訳なさそうに、
『出来れば最悪の時に病院へ来たかった。 
今日は調子もいいし熱も上がりそうにない気がするんだよね。』
・・・ソレを言われると耳が痛いです。

その後、どこかで買い物とも思ったのですが、
体力を失っている嫁にはそれさえもきついようで、
直行でウチに帰ってきました。
思ったよりも時間が掛からなかったので、
俺も会社に戻り、やり残してきた仕事して来ました。

明日もまた函館に私用で行く事になっています。
2日連ちゃん、ちょっとキツイかも・・・。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
未だに体調不良
こんばんは、Wさん
ありがとうございます。
だいぶ体調が良くはなって来ていますが、難病の影響が出ていて、息苦しいそうなんです。 後は体力次第、時間次第だと思っています。
2012/04/16(Mon) 20:56 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
お大事に
お嫁さん大事です。
しっかり看病してあげてください。

もしものことなんかあったら、一生家事自分で
しなくちゃならなくなりますよ。
(経験者は語る)
2012/04/14(Sat) 16:39 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
