北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月14日 (土) | 編集 |
今日は休みを頂いて、函館で知り合いの子の結婚式に出席しました。
家族全員お呼ばれしたんですが、色々と調整をしている過程で、
嫁は仕事の都合がつかなかった
(仮に都合がついても体調不良で欠席だったと思われる)、
上娘も仕事、下娘は札幌で病院関係の合同就職説明会、
俺が代表として参加させて貰う事になったんです。
今回結婚した子なんですが、ウチの上娘と同級生で、
彼が幼稚園の時から知っている幼馴染の男の子なんです。
高校卒業した時はガリガリだったのに、
今じゃ嫁も顔負けのおデブちゃんに変身しており、
親族の話では20Kg以上太ったそうで、とても幸せそうでした。
何がビックリしたって・・・ウチの上娘の同級生達の変わり様!
殆ど学生時代の面影がなくて・・・綺麗になっていた・・・
それに比べ、ウチの娘はまったく変わらない・・・
う~ん、ギャップがあり過ぎて親としてはちょっと心配かも。

夜は夜で会社の飲み会があり、久しぶりに参加させて貰いました。
年に何回かあるのですが、集合場所が峠を越えた隣町で開かれているので、
仕事終えたあとで1時間掛けて行くとなると、
なかなか重い腰が上がらず、何度か欠席させて貰っています。
今朝、嫁に飲み会だと報告すると、
『彼女に宜しく!』
と玄関先から叫んで仕事へ行ってしまいました。
バレた?(爆)

今日の夜から、俺の所属するクラブの大会が開かれています。
朝の段階で準備していたので、コレから釣場を探して竿を出す予定です。
嫁も午前中だけ休みを頂いたんですが、
『まだまだ本調子じゃないから、今回はパスする。』
と言うので、ノンビリ竿を出せそうです。
では、行ってきま~す。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
いつもこんな感じですよ
こんばんは、ヒロボーさん
せたな町はいつもこんな感じの天気なんですよ。 やっとホッケも岸寄りしてきましたが、マガレイは3週間程遅れ気味でしょうね。 俺、マガレイは数釣りしないと釣ったって気がしません(笑)
 早くそんな時期が来ないか、指を咥えて楽しみにしています。
次回は連絡下さいね、お待ちしております。
2012/04/16(Mon) 21:27 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
強奪されるかも
こんばんは、ドラム缶さん
あの場所、電波届かないんですね、お会いできず残念です・・・まぁ、俺も大成方面でなく瀬棚漁港で釣っていたので、どちらにしても今回は縁がなかったんですね(笑)
水曜日、沖防波堤から帰還する時間帯教えて下さいね、俺の代わりに嫁に行かせます(笑)
2012/04/16(Mon) 21:10 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
大会お疲れ様です
ヒロボーも昨日の午後から今日の9時まで瀬棚で釣りしてました。
昨日の夜は穏やかでしたが、朝方は風が強くて大変でしたね。

ホッケの岸寄りも始まって、マガレイも上向いてきたようですね。
せたなもいよいよ春シーズン開幕っすね!
2012/04/15(Sun) 17:27 | URL  | ヒロボー #-[ 編集]
連絡出来ませんで…
すいませんでした。
気が付いたら圏外でした。
太田平盤のB盤に入りましたが先客が多数で…
。今度の水曜に仕事場の釣り大会で瀬棚沖堤に行きますので、その時は連絡しますね。
2012/04/15(Sun) 12:00 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
