北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月15日 (日) | 編集 |
天気に恵まれ大会日和となった今日、
あちらこちらのクラブや釣会の大会が開かれています。

IMGP4945.jpg
IMGP4946.jpg
IMGP4947_20120415234346.jpg

前日、全て用意していたつもりだったんですが、アレやコレやと確認したり、
ちょっとモタモタしてしまいウチを出るのが遅くなりました。
俺、せたな町の大成区にある太田方面と決め、気を取り直して車を走らせていると、
キャップライトを忘れた事を思い出したことを皮切りに、
次から次へと忘れ物を思い出し、真夜中にパタパタと出たり入ったりしていると、
『いい加減にしなさいよ! 今何時だと思っているの? 近所迷惑!
あんた、朝になってご近所に土下座して謝るんでしょうね?!』
体調不良で寝ていた嫁がすこぶる不機嫌な顔で俺を睨んでいます。

俺に留めを刺すように、
『昼間から釣りバス走っていたもん、今から行っても釣りバスが何台も来ているから、
お目当ての釣場には絶対に入れないわ。
後1時間もしない内に余が明けるよ、それだったら、
短時間でクロ(クロガシラカレイ)釣った方が勝負早いかも。』
と言うので、ソレもそうだな~と思い、
昔からクロガシラカレイが釣れるとされているポイントへ入る事にしました。

IMGP4943.jpg
車横つけのラクチンポイントです。

大会の規定は、2魚種3匹(魚の体長+魚の持ち点)で決まるので、
自分の中での予定では2魚種3匹釣った時点で竿をたたみ、
ウチに帰って朝飯食う予定なんです。

IMGP4949.jpg

今回は宣言通り、2魚種3匹揃えたので、
出物腫れ物ところ知らずって言う訳じゃありませんが、
急にお腹の中で暴動を起こし始めたので、ちょっとでもお尻の筋肉の力を抜いたら最後、
『げぇ~、クソ付きパンツ、恥かしいったらありしない。 
そんなだらしないお尻に履かせるパンツ、ウチには無いわ。
明日からノーパン、ううん、ズボンも要らないわね?
下半身裸で仕事に行ってちょうだい。』
なんて嫁に言われそうで、大袈裟ではありませんが、
俺の下半身の運命が掛かっています。
慌てて後片付け、車の後部席に荷物を放りこみ、
一気にウチに車を走らせました。
間一髪で何とか間に合いましたが、後2~3歩多く歩いていたら、
明日から俺は可愛い愚息を見せびらかすように下半身裸で仕事場へ・・・
ヤバかったぁ~。

IMGP4954.jpg
IMGP4955.jpg
瀬棚新港

IMGP4952.jpg
沖防波堤 

スッキリしたところで、ゆっくり朝ごはんを食べ、
車から釣道具を降ろし後片付け。
コーヒーを飲みながら新聞を読み、計測時間まで時間つぶししてました。

IMGP4959.jpg
IMGP4960.jpg
IMGP4961.jpg
IMGP4963.jpg
IMGP4966_20120416000733.jpg

嫁以外(体調不良で不参加)、参加者全員が2魚種3匹を揃え、
誰一人ケガなく無事大会を終える事が出来、一安心です。
来月は伊達漁港~室蘭港までの間で大会が開かれます。
今年は魚の岸寄りが半月程遅れているので、
コレからどうなるか? ちょっと不安も有りますが、
大型クロガシラカレイに最初から相手されていない俺なので、
そんな心配必要ないかも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
クラブの大会
こんばんは、Wさん
会社の飲み会がなければ、真っ直ぐ太田漁港で竿を出す予定だったんです。 今頃はMr,Kさんの釣果が俺の釣果だったかも(笑) 決してヘタレの鶴さんの釣果ではありませんから(爆)

知内海岸でちょぼちょぼ????? 短時間でアレだけ釣れれば最高じゃないですか(笑) それでもって5位とは、御見それ致します(笑)
2012/04/17(Tue) 21:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
デート
こんばんは、おっさんさん
まだ水温が低いので、水深がある場所に入所出来た方がオイシイ思いが出来たようですよ。 ある釣場ではコマセを撒いて魚をおびき寄せたそうですが、コマセの恩恵を受けたのは潮の流れの下流に釣座を開いた方だったそうです。 一生懸命コマセを撒いたのに・・・その方は貧釣だったと口説いてましたよ(笑)

純粋に浜辺でデート・・・もう何十年もしていない気がします。 手切れ金、払えませんが、どなたか素敵な女性紹介して下さい(笑)  
2012/04/17(Tue) 21:36 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ユキさんの魚かも(笑)
こんばんは、ユキさん
短時間で釣りましたが、腰を落ち着けてゆっくりと竿を出すもっと釣れるような気がします。 お待ちしております!
決してウグイだけには手を出さないで下さいね、ウグイは敏さんのタメに残しておいておかないと敏さんの楽しみが無くなっちゃいますから~(笑)
2012/04/16(Mon) 22:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
そちらも大会^^
こちらも大会でしたよー。

大田に行けばMr.Kや鶴さん、石原さんらもいたのにニアミスでしたねー。

自分は当日送別会はいってて、翌朝3時スタートになったので、知内でちょぼちょぼしてました^^;
2012/04/16(Mon) 16:13 | URL  | W #-[ 編集]
春めいてきました
こんにちは。
ラクチン、何よりですよ。

おいらも土日と海に行き、筋肉痛です。
あちこち海辺は人が多くなってきました。
釣り以外、水遊びやデート、別れ話や手切れ金の話でもしているのでしょう。
筋肉痛になるとわかったことがありまして、それは冗談もがっさくなるということ。
今回の釣行は特製コマセもやくにたたず、ちょっと未消化の釣りとなりました。
今度は平日を思案中です。
2012/04/16(Mon) 13:08 | URL  | おっさん #-[ 編集]
俺のクロとホッケが・・・
フェリーターミナルにもクロとホッケが入ってきてるのですね
あさって行くのに参考になりやる気がでました。
弘司さんが釣ったのが俺が釣り上げる予定の魚でないことを
信じて出撃します。(笑)
2012/04/16(Mon) 09:24 | URL  | ユキ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
天気に恵まれ大会日和となった今日、あちらこちらのクラブや釣会の大会が開かれています。前日、全て用意していたつもりだったんですが、アレやコレやと確認したり、ちょっとモタモタしてしまいウチを出るのが遅くなりました。俺、せたな町の大成区にある太田方面と決め、...
2012/04/16(Mon) 00:42:04 |  まとめwoネタ速suru
