北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月16日 (月) | 編集 |
この日は嫁の誕生日だったんですが、
今年は彼女の体調不良が重なり仕事以外の時間帯は、
ほとんど布団の中で過ごしています。
今は熱は下がり咳もだいぶ治まりましたが、
まだ胸が苦しいと訴え、身体がこわい(疲れが取れない)と言います。

『今年は最悪の誕生日! 
熱は下がらないし、咳は最高潮で止まらないし、
仕事は休めないし、座薬とは友達だし、寒気はするし、
胸は苦しいし、布団から出たくないし・・・最悪じゃん。』
と本人も認める最悪の誕生日です。

仕事からの帰り道、車から流れるラジオでスィートの話題を聞いていたら、
フッと子供達からの電話を思い出し、
「お父さん、今年もやってくるよ、魔の日が・・・
行っとくけどお彼岸用の花じゃダメだからね!」
だから娘達、数日前から俺に謎掛けていたんだぁ~、
俺の一年間、我が家で安泰に暮らす為には、やはり貢物は必要です。
取りあえず目についたコンビニで、スィーツを購入。

IMGP4941_20120417001905.jpg

で、嫁の反応ですが、当日はそれどころではなく、
布団から出るのもやっとだったので冷蔵庫に保管しておき、
賞味期限ギリギリになってやっと口をつける事が出来ました。
コレで俺の一年間は・・・きっと安泰でしょう!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
甘い物、しょっぱい物大好きなんです
こんばんは、おっさんさん
はい、魔の日が向こうからやって来ました(笑) シャンパン、そんなもの嫁に飲ましたらって言うより、匂いを嗅いだだけで二日酔い起こしているでしょうね(笑) 
人の倍以上かかって体調が戻るようなので、その間だけはどちらかと言えば平穏かも・・・早く体調が戻って欲しい反面、ちょっとだけ大人しい嫁、コレも時には良いかも(笑)
2012/04/18(Wed) 00:21 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
奥様も甘党でしたか(笑)
魔の日がやってきたのですね(笑)
体調がすぐれないから、もりあがらなかったのでは?
シャンパンでお祝いはしましたか?
えっ、?していない?
それじゃ~1年安泰とは言いがたいです。
体調がもどったら逆襲が始まりますよ~~。
大変だ~~~逃げろ~~~。
2012/04/17(Tue) 02:21 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
