北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月18日 (水) | 編集 |
今日、久しぶりに沖防波堤渡った知り合いを尋ねて、渡船乗り場に出没した嫁。

IMGP4977.jpg

今回、嫁が会いに行った相手はドラム缶!
彼が勤めている職場の釣り大会が沖防波堤で開催され、
彼の釣った魚を強奪しに行ったんです・・・。

IMGP4986.jpg
ドラム缶の35cmのクロガシラカレイ

朝の段階で電話を入れた時に、
「下でアザラシが顔を出したって騒いでいるよ。」
『ちょっとあんたも泳いできなよ。 
猟友会にアザラシとトドが共演して泳いでいるから、
ちょっと駆除してって電話しておくから~、キャハハハ。』
自分の体型の事はまったく触れず、
相変わらずお茶目? いいえ、口の悪さはピカ一です。

IMGP4978.jpg

船が渡船場に到着すると、
『アレ? 正岡御夫婦だぁ~』
久しぶりのご対面です。
少しだけ世間話をし、部外者なのにスッカリ計測にお邪魔した嫁。 

IMGP4982_20120418231923.jpg

お友達の釣り大会って事で、お手伝い来ていたそうです。
審査方法は、
カレイ1匹の全長+その他の魚1匹の全長=2匹の全長合計
となっているそうです。
この時期なので、その他の魚はホッケやアイナメとなるようです。

IMGP4979.jpg
IMGP4980.jpg
IMGP4981_20120418231925.jpg
IMGP4984.jpg
IMGP4985.jpg
カレイは殆どクロガシラカレイで35~38cm前後が多かったです。
IMGP4983_20120418231922.jpg
42UPのアイナメ

嫁が俺に、
『初めてスナガレイの36UP見た~ぁ~。』
興奮気味で報告してきました。
スナガレイの体長は30cmもなれば大きいと言われ、
内浦湾(噴火湾)では数多く釣れるカレイです。
スナガレイの30超えとなると滅多に釣れる事がなく、
ましてや今回、36cmのスナガレイが釣れたんです。

IMGP4987.jpg
36cmのスナガレイ

この他に、タカノハカレイ(マツカワ)も釣れたようです。

IMGP4990.jpg
 
IMGP4988.jpg
審査には出ていませんでしたが、大会のお手伝いの方が釣ったホッケ42cm

IMGP4992_20120418234947.jpg
噂では優勝者は釧路市から参加された方で、2連覇爆走中!

IMGP4991_20120418234954.jpg
大会主催者のK氏 また、嫁と遊んで下さいね!

今回の釣果を見ると、クロガシラカレイが多いって事は水温が低く、
マガレイの岸寄りはもう少しだけ掛りそうです。
さ~て、俺もいつ渡ろうか?
コレから釣り仲間と決めたいと考えています。
出来ればマガレイとホッケが沢山釣れる時期が良いんだけど・・・
これだけは海水温次第でしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、久しぶりに沖防波堤渡った知り合いを尋ねて、渡船乗り場に出没した嫁。今回、嫁が会いに行った相缶!彼が勤めている職場の釣り大会が沖防波堤で開催され、彼の釣った魚を強奪しに行ったんです・・・。ドラム缶の35cmのクロガシラカレイ朝の段階で電話を入れた時に、...
2012/04/19(Thu) 00:26:43 |  まとめwoネタ速suru
