北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月19日 (木) | 編集 |
今日は嫁の半年に一度の検査日なんです。
昨年の検査入院した時に、
「次は4月19日!」
と医師との相談で予約を入れていました。

IMGP4993_20120419223757.jpg
IMGP4994_20120419223755.jpg
八雲町~森町までの間、時短するタメに高速道路を使ってみました。
IMGP4995_20120419223753.jpg
IMGP4996_20120419223746.jpg

予約を入れていたのでスムーズにCT / レントゲン / 診察と進み、
半年後の検査日の予約を入れて来たようです。

IMGP4997_20120419223638.jpg
IMGP4998_20120419223640.jpg
IMGP4999_20120419224246.jpg

前回、風邪で掛かったんですが、まだ風邪が完治していないので、
もう1週間の薬を処方され、心配していた肺炎は今のところ大丈夫だそうです。

HI3H0159.jpg
HI3H0160.jpg

ですが、体力的にガッツリ落ちたので、
ちょっと動くとすごくこわがって(北海道弁=疲れて)います。
今回も函館までの道中、帰りの道乗りでは、
ほとんど車の中で寝ていました。

それと今回、嫁の難病とは別に「臍部ヘルニア」を指摘されました。
本人もその事は自覚症状があるので、
「病気の説明と今後どうするか?」
「手術するとしたら外科に掛かってもらうが、
そこの先生と相談して、人工補強材などの説明をうけた方がイイ。」
「急激に病状が変化したら、どこの病院の外科に緊急手術と入院するのか?」
などの話をしたそうです。

IMGP5000_20120419224540.jpg

気分転換に髪の毛を切りたいと言いだし、
「神の手を持つ島ちゃん」に癖毛を綺麗にカットして貰ってました。

HI3H0161.jpg
↑知り合いの会社の広告が・・・

IMGP5002_20120419225333.jpg

その後、嫁の体力を考えて買いモノをせずに真っ直ぐウチに買える事にしましたが、
『お腹すいた~、あたし、餓死しちゃう。』
トドの様な体型なのに・・・それは絶対にナイと言い切れますが、
俺も腹が減ったので、色々と悩んだ末、
『お昼はこってりラーメンでしょう!』
嫁の要望で決まり!

HI3H0162.jpg
HI3H0164.jpg
HI3H0163.jpg

結局『こってりラーメン』と言いながらも、注文したのは『あっさりラーメン』

IMGP5006.jpg
IMGP5004.jpg
知り合いに頼まれて、八雲町の湧水を汲む俺
IMGP5005.jpg

今月は呼吸器内科の検査、来月は眼科の検査と続きます。
長く続く病気なので、気長がにゆっくりと付き合い、
『風邪だけは引かないように!』
と、嫁は自分に言い聴かせているようです。
今回の風邪には、体力的・精神的に相当参ったんでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
亜鉛不足、嫌いな物の克服、嫁に伝えます!
こんばんは、ボナさん
咳は落ちついたのですが、痰の切れが悪く、それが邪魔しているのか未だに味覚が今一つだと言っています。 それに伴って好みの味も変わったようで、自分が食べる分は極端に偏食気味になっていて、俺の分は今まで通りにちゃんと作ってくれています。 
今回の風邪、体力的・精神的に嫁に及ぼした影響は計り知れないくらい壮絶だったようで、どこにでも行くのにマスクは手放せないと言います。
2012/04/26(Thu) 00:35 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
奥さん、食欲があるのに味覚が良くないのはきついでしょうね。嫌いなものを食べてみるといいのかもしれません。栄養分のバランスが崩れている時には我慢して挑戦して下さい。おいもさんに。味覚異常は亜鉛が不足しているのかもです。私も入院中に、鳥肉とサケを克服しました。
2012/04/25(Wed) 18:40 | URL  | ボナ #-[ 編集]
ラーメンとチャーハン
こんばんは、おっさんさん
嫁もだいぶ良くなってきましたが、まだまだって感じなんです。
今回、嫁が食べたいと言ったラーメンなんですが、結局、口の中がバカになっているようで、味覚が分からなかったと言い、半分以上俺に押しつけてきました。 初めての事です(笑)

俺のラーメン屋さん選びの基準、「チャーハンの美味い店!」なんです。 チャーハンの美味しい店のラーメンは当たり外れがないと思っています。
2012/04/20(Fri) 21:31 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
栄養補給
おばんです。
遠くまでお疲れ様でした。

奥様の体調は落ち着いたのでしょうか?
ひろしさんも心配でしょう。

あっさりラーメン、美味しそう。
2012/04/20(Fri) 01:09 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実は手術やブロック注射に頼ることなく椎間板ヘルニアを改善する方法があります。
2012/05/26(Sat) 09:20:31 |  自宅で出来る!ヘルニア改善エクササイズ
