北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月20日 (金) | 編集 |
昨日ですが、約半年振りにコメンターの敏さんご夫婦と対面致しました。
やっぱり敏さんご夫婦に合わないと、どうも春がやって来た感じがしません。

IMGP5009.jpg

前日、敏さんのお仲間のユキさんも見えていたようでしたが、
俺達が尋ねた時には、台船が着いていて、
ユキさんの姿は見えませんでした、残念です!

東風(やませ)が一晩中吹いて、風が身体に染みわたります。
そんな中でも、奥さん特製コマセが威力を発揮し、
アイナメ40UP数匹、クロガシラカレイ35cm前後数匹、ホッケ数匹釣っていました。
もちろん、コレは奥様の釣果!
奥様特製のコマセなんですが、冬場に発酵し終わり、
なんと樽3個分程のコマセが出来上がったそうです。
ソレをベースに、奥様がチョイスした粉を入れ、
愛情いっぱいにコネコネするのが釣れる秘訣だと言います。

IMGP5007.jpg

で、敏さんは小心者・・・人柄を表している様で、
奥様の愛らしいお口からは、
「またドジョウ釣ったの?」
と言われる程の小型のホッケと遊んで貰っています。
やっぱり・・・私生活では・・・自分と同じなんだと互いに目で語り合う男達。
人生で最大の釣り・・・釣ったつもりでいる俺達、
実は反対に嫁達の手によって釣られた事などすっかりド忘れし、
無意識に互いに伸ばした手で硬く握手し、
「決して嫁達には逆らない事!」
を黙認し、俺と敏さんは同類なんだと再確認してました。

IMGP5008.jpg

今朝、仕事帰りに嫁が敏さんご夫婦の元を訪れ、
俺達が帰った後の釣果を訊いてました。
夜12時頃までクロガシラカレイ釣れ、もちろん奥様にですが・・・
敏さんはドジョウサイズのホッケと戯れていたようです。

この時の釣果は 趣味 遊~遊 に21日にでも載ると思います。

毎年の春の儀式とも言える、敏さんご夫婦との対面式も無事終了しました。
コレで後はマガレイが岸寄りするのを待つだけなので、
またのお越しをお待ちしておりますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
こちらこそありがとうございました
こんばんは、敏さん
一時の甘い夢、俺は偉いんだぞ~っていう夢、見たっていいじゃん・・・徐々にその夢も冷めつつありますが(笑) あの時は嫁、だいぶ調子が良くなって来ていたんですよ。 で、天気に左右されるのか、波があるようです。 
また懲りずに遊びに来て下さいね、お待ちしております。

例のモノ、嫁の味覚が良くなり次第食べさせて貰いますね、いつも気にかけて頂き、スミマセン!
2012/04/22(Sun) 23:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございました。
弘司さん、奥さんへ
わざわざ~寒い中、奥さんは
体調のすぐれない中で来て下さり
ありがとうございました。
釣果よりもお2人に会えた事が瀬棚釣りの一番の
楽しみです。。
早く、奥さんの体調が良くなり
弘司さんに少し寄っていっている権力を
奪い返してほしいと願っています。

寒い中、ありがとうございました。
例の奴は腐らないうちに飲んでおきます。
2012/04/21(Sat) 11:28 | URL  | 敏 #mQop/nM.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
