北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月22日 (日) | 編集 |
昨日、お殿様が、
『お前ら分かっているな、5月の連休休みたかったら、
明日は喜んで仕事に出てくるんだぞぉー!
特に男共、お前らは絶対に休むなよ。 休んだら連休は一人で仕事だと思え!』
俺の都合なんて、お殿様の指にくっ付いた鼻くその様に、
指先でピンとどこかへ飛ばされてしまいました。
仕事だと分かった時点で、大会関係者に連絡を入れ、
お詫びと必要な事をお願いしておりました。

今日は全サ―北海道協会・SC春季通信大会が、鹿部飛行場で開かれてました。
今回はちょっと参加人数が少ないんですが、
今年のSC運を占う第一戦とも言る大会なんです。
毎度のことですが、俺、この日のタメに2回ほど練習し、
ほとんどぶつけ本番で運試ししようかと考えてました。
そんな軟な考えは、
簡単に吹き飛ぶって事を毎回学習出来ない俺の犬並の脳ミソ、情けないです。

IMGP0919_20120422233117.jpg

風の強い中、御苦労さまです!
今回は参加出来なかったですが、6月の北日本選手権の時に遊んで下さいね!

今日、仕事が休みだった嫁に、
「悪いけど写真撮りに行ってくれないか?」
と頼んだのですが、まだ体調がしっくりとこないようで、
『そりゃ~無理だわー。 あたし、布団から出る予定ないわ。』
簡単に断われてしまいました。
一日いっぱい寝ている予定だと言い張っていた嫁なんですが、
何故か、ウチの中がアイヌネギ臭いんです。

IMGP5029.jpg

近所の方に頼まれて選別しに行ったようで、ハネを頂いたそうで、
その後軽く茹でて、アイヌネギの醤油漬けをつけたようです。
『コレ、ある人に頼まれて作った。』
お土産用に作ったようで、ちょっと味見しましたが、美味しかった~、
これで明日休みだったらなぁ~ガッチリ食べるのに、残念!

IMGP5026.jpg

根わさび(ゴボウワサビという人もいる)、どこかで掘ってきたようです。
一番太い根でコカコーラの250ml缶程の太さがあったようで、
おろし金で擦った時、辛み成分が目に染みり、
ゴーグルをしながら擦ったと言います。
こちらも、
『ある人が食べたいって言うから、擦ってビンに詰めて醤油漬けにした。』
と言い、冷蔵庫の中には数本のビン詰めされた根わさびの醤油漬けが入ってました。
コレだけ有れば、今年いっぱい楽しめそうです。

IMGP5030.jpg

見た事が無い包丁がテーブルの上に乗っていたので訊くと、
『あんたがあたしに嘘言ったら、
この包丁で舌切ってしまえって、ある人がくれたの!』
ニヤニヤしながら言いやがります・・・本当に切られそうで怖いかも・・・
って事は、かわいい嘘でもダメって事なんでしょうね。

IMGP5032.jpg

仕事の帰りに、知り合いのおばちゃんからレタス頂きました。
この時期、レタスなどの野菜も高いので、
『きゃ~、一番嬉しいかも!』
コレを見た瞬間、喜ぶ嫁の姿がありました。
ありがとう、おばちゃん!

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
山ワサビ
こんばんは、おっさんさん
以前、生協で「根ワサビ」の醤油漬けを買ったんですが、辛み成分がまったくなかったんです。 ハウス物だと思って食べてましたが・・・ヤリイカの味が引き立てられませんでした、残念です。
やっぱり天然モノには敵いません。 今、ヤリイカ高いので、冷ややっこに根わさびつけて楽しんでいます(笑)

出稼ぎ、頑張って下さいね。 きっと良い事あると信じて・・・信じるモノ救われるってね(笑)
2012/04/25(Wed) 00:57 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
あ”~あ~ぁ~んコンビ
こんばんは、ノリゾー3840さん
帰りにそこら辺の山でアイヌネギを採って奥様へのお土産って方法も有りますよ。 魚が釣れなかったら、それで誤魔化して下さい(笑) 連休、お待ちしております。
2012/04/24(Tue) 22:20 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
立派な山わさび。
おいらも大好物です。催促ではございませんよ。
やりいか+やまわさび≒景子ちゃん(笑)

連休、連休・・・。
おいらも仕事ですわ~~~。
夕方~朝方は全て自由時間ですが(笑)
2012/04/23(Mon) 12:50 | URL  | おっさん #-[ 編集]
ぶっといのを巻いて待機
醤油漬や味噌漬を摘みながら焼酎をグビッっと
アッ! これ姫様の事ね・・・(笑)
北広頭剃り入れ住人と連絡が取れました 連休が楽しみです
2012/04/23(Mon) 06:21 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
