北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月25日 (水) | 編集 |
数日前、
「献血したらA型だったんだけど…」
上娘からメールが届きました。

以前、下娘から、
「お父さん、今日、学校で生体の授業で、血液検査をやったの。
今迄、自分がO型だと思っていたら違っていたの・・・本当はA型だった・・・。」
と爆弾発言があり、母子手帳に書かれている血液検査結果と、
学校で受けた血液検査の結果が違っていたと判明し、
それに下娘の悪戯心が重なり、親をおちょくって遊んでいた事がありました。
人騒がせな下娘

今度は上娘からのメール、さすがの俺も今度は騙されません。
俺も嫁も何も反応しなかったのが不満だったのか、
「お母さん、メール見た?」
と電話がありました。
『あのさ~お母さんにさ、新しいお父さん、はやく見つけてよ。』
「えっ?」
『だって、そうしないとあんたの血液、
どうお母さんが頑張っても産めない血液じゃない。
あんたさー、学校の生物の授業ちゃんと受けて無かったでしょう?
あんたが主張するA型だったら、父親どころか母親まで違うって事になるんだよ。』
「えっ? そうなんだ・・・」
『だからさ、この際、新しいお父さん探して騙すしかないじゃない。』
「じゃ、お父さんは?」
『次見つかったら投げるのに決まっているじゃない(北海道弁=投げる→捨てる)。
そのキッカケを作ったのはあんたなんだから、
責任もってお母さん好みを見つけなさいよ。
今更、アレは嘘だって言って泣いて謝っても受け付けないからー!』
えっ、俺、投げられるの(捨てられるの)?
・・・嬉しい様な悲しい様な・・・今更新しい生活と言ってもな~、
娘達との二十数年間は・・・コレだけは守りたいものです。

上娘の悪戯は、嫁の衝撃な一言で切り捨てられ、
それどころか新しい男を探せとまで要求する彼女・・・。
やはり嫁には誰一人、我が家では勝てないって事なんでしょうね。

IMGP5043_20120425233652.jpg

仕事から帰って来て車から降りたら、目の前のお月さまに目が奪われてしまいました。
前回見た時は縦に星・月・星と並んでいましたが、
今回は月・星と並んでいたので、思わずパシャっと撮っていました。

IMGP5036.jpg

ここ数日、我が家はアイヌネギの匂いに占領されています。
ご近所の方が採って来たアイヌネギの選別に、
ほんの少しですが手伝いに行っているようで、そのハネを頂いてきています。
ですが嫁は、
『時間があればあたしも採りた~い。』
どうやら山に入って採りたいらしいんですが、
今週は仕事の関係で自由時間が極端に少なくて無理だと言います。
その内、我慢出来ずに爆発して、近所の山に熊の様に出没しているでしょうね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
長靴、俺も一瞬頭によぎりました(笑)
おはようございます、キムチ親爺さん
今の仕事に変わってから、色々と制限があってなかなか食べるものも気をつけないとイケないんです(涙) 
キムチ親爺さんからキムチを取りあげたら・・・タダのスケベ親父(失礼!)化するだけでしょうね(爆) でも、その元気の秘訣はキムチなどの辛み成分、だから夜も元気で(羨ましい)、チレイなオネーチャンはべらせてウハウハなのかも(笑) 
2012/04/27(Fri) 04:01 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
月(三日月)に星とくれば 長靴のマークを
思い出すのは私だけでしょうか?(笑)

アイヌネギいいじゃないですか 匂いが大変
だなんて全く思いませんよ
なんせキムチに囲まれて生活してますから
2012/04/26(Thu) 10:29 | URL  | キムチ親爺 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
