北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月26日 (木) | 編集 |
大型連休の前半が今週末にやって来ます。
人によっては4/28~5/6まで休みと言う羨ましい方も居られ、
このせたな町にも天気と相談しながらも、
たくさんの旅からの釣人がやって来ます。

知り合いのコンビニの方にお伺いすると、
「今週になって、釣人が多数やって来るようになった。」
と言い、
「ピークは4/28~4/29と5/3~5/5くらいだと思っている。
問題は天気なんだよね、
天気見ながら仕入れしないと、雨降ったら売上がガタ落ちさ。
それと天気が良くても風が悪かったら終わりさ。」
先見を見る目と長年の勘から導き出した仕入れ、
どちらか一つでも欠けたら大変な事になるようです。

俺の連休は5/3~5/6までと決定しました。
嫁は週一回ある休みが5/2だって事で、連休は仕事三昧だそうです。
と言う事は、子供達も連休には帰って来ないようだし、
俺は5/3~5/6の4日間は自由、もしかしたら結婚してから初めての事かも。
一応、何ヵ所か釣場を絞って、釣り三昧と考えています。
それまで子供の様に、「1.2.3.4.5.6.」と指折り数えて、
楽しみを楽しむ、そんなワクワクな気分でいようと思っています。
後は当日になって、お目得ての場所でお目当ての魚が、
果たして俺と遊んでくれるのか?
もし遊んでくれなかったら俺、グレちゃうかも(笑)

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
