北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月27日 (金) | 編集 |
IMGP5044_20120427205137.jpg
IMGP5046_20120427205136.jpg
IMGP5048_20120427221907.jpg

今朝の午前7時頃のせたな新港の状態です。
明日から連休が始まり、この新港も釣人の車で埋め尽くされるでしょう。
知り合いのコンビニの方に訊くと、
「同じ金曜日でも去年は朝から客がひっきりなしだったけど、
今年は午前中は暇だった。 夕方になって旅の方がやってくるようになった。」
と教えてくれ、
「この時期、切らせないのが氷。 特に板氷。」
と言っている間に、釣人らしき人達が次から次へと買っていきます。

IMGP5045_20120427205135.jpg
IMGP5047_20120427205133.jpg
沖防波堤の様子

IMGP5049_20120427221832.jpg
IMGP5050.jpg

近所の方のアイヌネギの選別だけでは物足りなかった嫁、
遂に山に行っちゃったようです。

IMGP5051.jpg
IMGP5052.jpg
IMGP5053.jpg
IMGP5054_20120427222625.jpg

初めていく場所だったため、道先案内人を引き連れて、
たった30分程だったようですが、山を堪能したようです。
タダでは帰って来ない嫁、その手にはしっかりアイヌネギを採った袋がありました。

IMGP5057_20120427223221.jpg

暫く山を徘徊する嫁の姿が見られそうですが、
「こんなに採ってどうするんだろう?」
疑問に思ったので尋ねると、
『採るのが楽しいの。 
あたしプロじゃないから、食べる分だけしか採らないし、
少しくらい大きくたって食べるのには支障がないよ。
今日は友達に頼まれた分だけ採っただけ。』
だと言い、
『ストレス発散には最高よ!』
短時間ですが山を堪能したようです。
今日、全家庭に取り付けてある防火無線から、
「今日、虻羅(あぶら)漁港付近で熊が目撃されました。」
町から熊の目撃情報と警告が流れてました。
知り合いがこの熊らしく熊を見たのは、1週間程前の虻羅漁港付近の崖の上。
どうやら同じ熊と思われ、この辺を縄張りにしているのかも知れませんね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 

 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
恒例の黒岩
こんばんは、Wさん
はい、車横付けで釣りが出来る場所でそこそこ魚が釣れる人気スポットなんですよ。

ブログ読ませて貰いました、参考にさせてもらうつもりです(笑)
毎年連休に一回は黒岩漁港近辺に釣りに行く予定なんですよ。
2012/04/29(Sun) 21:22 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
連休
こんばんは、ドラム缶さん
大会如何でしたか? もしかして優勝?
毎年の風景ですが、楽して釣りをしたい、またはファミリー釣場化している新港なので、なかなか入るチャンスがないんですよ。
2012/04/29(Sun) 20:59 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ニリンソウとエンレイソウ
こんばんは、ヒロボーさん
ニリンソウは分かっていたんですが、もう一つの花の名前が分からなかったんですよ、ありがとうございます。
アイヌネギも場所によっては蕾を持っていたようです。

お父様との釣り、如何でしたか?
人も車も普段より多かったでしょうね。 こちらは瀬棚新港満杯で瀬棚漁港へ流れてくる方もいました、毎年見られる光景ですが(笑)

2012/04/29(Sun) 20:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
瀬棚港
瀬棚港、釣りしたこと無いけどそんなに人くるんですか?
今日の黒岩は地元Pのみでしたが・・・。
そして激シブ・・・。大物イシモチ狙いならいいかも?
そういえば国道、込んでたな~
2012/04/28(Sat) 21:29 | URL  | W #-[ 編集]
良い天気が続きそうで
今日~30日は瀬棚は混雑しそうですね。
私は上ノ国文殊~松前町館浜で大会です。
平磯に入るか、港、出岬に入るか思案中です。
2012/04/28(Sat) 11:45 | URL  | ドラム缶 #-[ 編集]
写真の花は・・・
ニリンソウとエンレイソウですね。
やはりそちらは早いですね~

28日、29日と親父と日本海に行きます。
岩内漁港と江ノ島海岸辺りでのんびり竿を出す予定です。
親父になんか釣れてくれればいいんだけどね。
そちらも釣り人で混むんでしょうね^^
2012/04/27(Fri) 23:56 | URL  | ヒロボー #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
