北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


2012年04月28日 (土) | 編集 |
今夜は俺主催の親睦会と言うか昨年から始めた気心知れた者同士、
「年に一度は一緒に竿を出そうぜ!」
数人の方々が参加表明して頂きました。
ところが主催者である俺、
「お前ら、世の中が連休だからってウチの会社が休みだと思うなよ。
明日は余を喜ばせるタメに働け、働くのじゃ~!」
天守閣からお殿様が叫び、明日の日曜日は仕事となりました。
なので、今回は俺ナシで決行して貰う事にし、
午後6時に渡船で瀬棚漁港・北沖防波堤に一泊プチ旅行へ出掛けて行って貰いました。

HI3H0169.jpg

午後5時には、ある人を抜かして他のメンバーが集まっています。
嫁は、↑黄色ウエアーを着て腕抜きをした人を見た途端、
『ハゲ』
と挨拶代わりに叫んだそうです・・・失礼な奴です。

今回、一番の被害者は、札幌から親子で参加された方の息子さん、
嫁の太い腕でハグされ背骨がボッキと鈍い音がしたとかしないとか・・・
きっと息子さんの“やちさん”は、お釈迦様の慈悲の心が現れ、
可哀そうな中年女に憐みの手を差し伸べてくれた様です。
『ノリゾーさんがね、俺似なんて言うんだけど・・・
あれは絶対に奥さん似よ、だって顔がシャープでなまらいい男なんだもん、
これで10歳は若返った気がするわ~。』
と豪語する嫁、ありがとう“やちさん”!

HI3H0170.jpg

5時半近くになっても現れない方が居て、
『ちょっとジジィ、どこほっつき歩いているの?
取り締まりにでも捕まった?
ジジィ待ちなんだよ、もう船もエンジン掛けているし、皆待っているんだから。
あんた一人で泳いでいく気があるんならそれはそれでいいんだけど。』
嫁の電話に驚いて慌ててやって来ましたが、
どうやら時間があると思って、悠長に釣具屋さんで買いモノをしていたようです。

HI3H0171.jpg

嫁が
『取り締まりにでも捕まった?』
とカマを掛けたのですが、どうやらそのカマは本物だったようで、
「高速道路で捕まったー。」
23キロオーバーで罰金を払うようです。

だいぶ体調が良くなりつつある嫁が、
『今日は残念会開こうよ。』
と提案してきたので、連休用の体力作りを兼ねて外食をしてきました。

HI3H0173.jpg
HI3H0174.jpg
HI3H0175.jpg
HI3H0177.jpg
↑このパングラタン、注文したまでは良かったが、食べ切れないと判断し、
頼んでお持ち帰りする事に決定!

残念会を開いていると函館つるさんから、
「釣っちゃイケナイ人が釣ったー、それもデカマゾイの四十後半。」
『それって、あ〝~あ〝~んトリオのハゲ?』
「そう、そのハゲ!」
『その一匹釣ったから、泳いで帰れって伝えておいて!』
「釣った時点で皆からブーイングされ、帰れコールが起きていた。」
『どうせ本人はしたり顔でニヤついているんでしょうね。
あーっ、何となく想像出来ちゃうわ、あのニヤケ顔!』
このマゾイの事は、後日、遅くても連休明けの5/1~2日には、
ある方のブログに載ると思いますので、それまでのお楽しみとしておいて下さい。
くやしいのでビールを注文しちゃいました。

それから数十分後、Mr,Kさんにクロゾイ46cmが釣れ、
皆がポツラポツラと良型ホッケと遊んで貰っているようです。
その情報を訊いた俺、
「ちきしょうー! 俺も行きたかった~、俺のソイが・・・」
ビールの量が増える一方です。

HI3H0178.jpg

嫁に、
「あ〝~あ〝~んトリオって?」
と尋ねると、
『そうね、ちょっと病気で耳が遠くなっている人達3人が集まっているから、
釣場で大声で話していると思うんだ。
だから誰かが何か話しても声が聞こえずらいから、
あ〝~あ〝~んって訊き返すじゃない?
だからあ〝~あ〝~んトリオなの。
1人はジジィ、もう1人は若い時に耳鳴りをほったらかしにして耳を悪くした人、
もう1人はつい最近耳を悪くした人よ。』
このヒントでどれだけの方が判ったのでしょう?

HI3H0167.jpg

仕事が終わってからまた山に行ったとかで、
『山はいいわ~、活き返った気がする!』
今日のお目当てはアイヌネギのようです。
小1時間山に籠って、大きな袋満杯に採ってきたとかで、
『お世話になっている人達用に採ってたの。』
どうやら嫁なりの心使いのようです。
後数回、山にアイヌネギを採りに行くと言い、
それが終わったらタケノコの時期となります。
嫁の趣味である山菜採り、しばらく山とお友達になるそうで、
山に行けるようになるまでに体力が回復してきたって事で、
これで何となくホッとする俺の姿があります。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
「あ〝~あ〝~んトリオ」のハゲ違い
こんばんは、ノリゾー3840さん
昨年は嫁が薦める釣座を蹴ったお陰でババガレイを逃し、今年はほんの数m違いでお隣に持って行かれた・・・あ~ぁ~、なんて可哀そうなノリゾーさん(爆) 
あの日で正解でした。 次の日には夜ロックで入ったようですが、ヨシゾーさんとMr,Kさんが大きなブツを引き抜いちゃったようです(笑) コレから暖かくなると夜ロックでヒラメも狙えるので、試してみる価値はあるかも知れません。 その時はやちさん共々お越し下さいね。
2012/05/01(Tue) 00:18 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
耐久レース
「あ〝~あ〝~んトリオ」のハゲですが、大きなソイを釣ったのは自分ではありません。 もうちょっと右にずれていたら自分に釣れたと思うと・・・あ~ぁ~釣りたかったな(笑)。 風と睡魔と戦った16時間、暫らくぶりの耐久レースでした。 釣果もそうですが、楽しさでいっぱいでした。 次回も楽しみにしております。 今は体じゅう どこもかしこも筋肉痛です。 
2012/04/30(Mon) 05:42 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
耳鳴りなんて怖くない! 14日間でいままで死ぬほど悩んだ耳鳴り が改善してしまう方法を知りたくありませんか?
2012/04/30(Mon) 11:09:10 |  耳鳴り改善マニュアル
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。