北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年04月29日 (日) | 編集 |
瀬棚漁港・北防波堤に渡ったMr,Kさんから、こっそり渡されたモノがあります。
どうやら全サー北海道協会の事務局さん宛に届いた様で、
頼まれて届けてくれました。

IMGP5059_20120429223842.jpg
IMGP5061_20120429223839.jpg

この間は楯、今回はバッチです。
嫁が、
『純銀金張・・・コレって売れる?』
まったくもってフザケタ事を言いやがり、
俺の一生に一度の大きな賞なのに、その大切さが分かっていないようです。

IMGP5069.jpg
IMGP5072_20120429230621.jpg
IMGP5075.jpg

そろそろ俺も本格的に始動しようと思い、頂いたリールに糸を巻きました。
根モノ狙い用なので取りあえずナイロンの3号、
残りのリールにはナイロン6号を巻こうと思っています。
問題は、俺と遊んでくれる魚が居るのか?
そこが一番の難点なんですよね~。

仕事から帰って来た俺に嫁が、
『車にクーラー積んでおくと良い事あるよね~。』
ニコニコしながら言います。

IMGP5065_20120429232515.jpg

理由はこの魚達。
「どうしたコレ? 函館つるさんを脅かしたのか?」
ホッケにカレイにガヤが入っています。
嫁の反応を見ると半分くらい当たっていたようで、
『えっ?・・・そ、そんな事は・・・』
少しだけうろたえていますが、
『確かに脅かしていたわよ、くれなかったら今度会った時に海に突き落とすからってね。
今回はちょっとだけ違うの、物々交換ってところかしら。』
俺には分からない何かがあったようです。
早速、夕飯はホッケがフライとなって食卓を賑わせてくれました。
御馳走様です、函館つるさん、ありがとう!

IMGP5076.jpg
IMGP5078_20120429235058.jpg

嫁が冷蔵庫に顔を突っ込み、ニヤニヤしているんです。
何かある!と直感が働き、彼女がお風呂の時に覗いて見たら、
俺も食べた事がないチョコレート、それも高級チョコレート、
どうやら一人占めするつもりだったようです。
もちろん写真を撮った後、こっそり2粒程頂きました。
う~ん、上品で凄く美味しいぞー、ノリゾーさん、ありがとうございます。

天気予報を見ると、どうやら5/3~5/4と雨の予報となっており、
俺の連休予定初日に雨なんて・・・ついていません。
何とか予報が外れる事を神様にお祈りするしかないようです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
立派な・・・羨ましいかも(笑)
こんばんは、Mr,Kさん
今年は、Mr,Kさんと俺のタイミングが合ったんでしょうね。
何だかんだと言いながら、Mr,Kさん、密かに魚を釣っていたと言う噂が流れてきましたよ~(笑) ヨシゾーさんとMr,Kさんのソイ達を釣った時点で、二人して泳いで帰って頂けたのなら、函館つるさんのクーラーはもっと重くなっていたことでしょう(爆)

寿喜丸さんの方には後で連絡を入れておきますね。
取っておきの場所がありますので、今度教えますから、嫁と仲良く山で遊んでやって下さい(笑)
2012/05/01(Tue) 22:45 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
次は誰が釣るんだろう?
こんばんは、あ〝~あ〝~んトリオのもう一人のハゲさん
まだオイタして遊ぼうなんて思っているんですか?
あの細い奥様? それとも・・・あの色っぽいご婦人・・・言わぬが華ですね(爆) 

チョコ勝手に食べたのがバレて、俺、寝床で首絞められ、やべ~、お花畑が見えちゃいました(笑)
2012/05/01(Tue) 22:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
俺の魚です
こんばんは、あ〝~あ〝~んトリオのハゲさん
とても慰めの言葉となっておりません。 闘牛に赤い旗を振っているようなものです。
今年も一発目から、皆のやる気を殺ぐとは・・・その罪は重く、嫁の手によって屠殺場へ直行して頂き事に決定しました(爆)
もちろん、コレは参加していた皆さんの意向でもあります(爆)
なので、来年はメモリアルな巨大魚には出会えないでしょう(笑)

船長との話で、「今季、北防波堤にお泊まり組は初めて!」と聞いた時に、根魚は大きなモノから喰って来ますから、もしかしたら?と予感がありました。
よって、ヨシゾーさんが釣ったその魚は、俺が企画して俺が釣る予定だった魚を分けてあげたので、俺に深く感謝して下さい(爆)
2012/05/01(Tue) 20:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ハゲカルテット
実は、私てっぺんがザビエル、もしくはアルシンドなんです。これからは、皆様のお仲間入り間近?。北防渡船、お誘いありがとうございます。とても楽しい釣行でした。ただ、ヨシゾーさんがいきなりの48cmマゾイでそのまま泳いで帰って頂ければ、函館つるちゃんのクーラーはもっと重くなっていたんですが(笑)。ノリゾー3840さんと、お母様似と思われるイケメンご子息さん、かまって頂きありがとうございます。寿喜丸さんに昨日夜にコメントしたんですがなぜか届かず、ひろしさんから船頭さんと息子さん(磯場の的確情報)にお礼を伝えてください。そして女王様からのうれしい頂き物で、明日の寝起きが心配...
2012/04/30(Mon) 22:29 | URL  | Mr.k #-[ 編集]
順番で行くと 今度はオイラかな?
「 あ〝~あ〝~んトリオ」のハゲさん、来年のでかいのは順番で行くと 「あ〝~あ〝~んトリオ」のもう一人のハゲ、オイラでしょう (爆)
ひろしさん、オイラも食べた事のないチョコ、いっぺんに2個藻食べlちゃったのぉ~(涎)
奥様、例の香草。 昨夜草々とチャーハンに入れて食べました。 ご馳走様でした あちらの方には効きませんでしたが(獏)
2012/04/30(Mon) 06:01 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
次回は一緒に!
おはようございます!
聴覚だけでなく、頭上部にも異変がおき、酒の席で役員とハゲ討論の末にボーズになったハゲです!

悶々としている「ひろし」さんにはかける言葉も見つかりません。
なので、思いっきり”慰めの言葉”を書きます!

最近は魚に嫌われてたけど、デカイの釣れちゃった!
いや~デカかった。
メチャクチャデカかったな~~~。
おまけに、楽しかったな~(ニヤニヤ)
メチャクチャ、楽しかった~~~(へらへら)

我ながら”イラ”っとする素晴らしい慰めの言葉でした(爆)
今回は残念でしたが、次は一緒に行きましょう!!
去年のババ、今年のマゾイ、来年もきっとメモリアルな巨魚が誰かの手に!
ん?俺かな(爆)
2012/04/30(Mon) 05:24 | URL  | あ〝~あ〝~んトリオのハゲ #rO4P2RG.[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
