北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月14日 (月) | 編集 |
IMGP5311.jpg

年に一度、室蘭で魚を狙うぞ~大会が開かれた。
強風が吹いていて、あまり良い条件では有りませんが、
俺の所属するクラブの大会でもあります。
室蘭港と言えば、座布団台のクロガシラカレイが釣れるのはあまりにも有名な話です。
この他に大型マガレイや50cmクラスのアイナメも釣れ、
過去に俺、ここでトウベツカジカと遊んでもらった事もあり、
運が良ければそんな魚が遊んでくれるはずなんです。
はず・・・ハズ・・・ハズなんですが・・・。

IMGP5315.jpg

13日の午前1時、崎守埠頭に集合し、
「自分の好きな場所で魚を釣ってこ~い。」
と号令と共にチリチリに散らばりました。
この日の潮回りを見て13日の正午まで竿を出す事に決め、車を走らせていると嫁が、
『あのさ、あたし、ブツブツ交換する予定なの。
だからノッポ君探さないと!』
「エッ? 俺、何も聞いてないけど・・・」
どうやら俺に内緒で怪しい動きがあるようです。
取りあえず今回、竿を出す予定の第2埠頭で明け方まで仮眠する事にしました。

薄っすらと明るくなって来たら、
同じ場所にはこだてサーフの釣友の車数台停まってました。
どうやら同じ場所で一緒に竿を出せそうです。

で、嫁のブツブツ交換のブツ

IMGP5269.jpg

↓ コレがコレに変わりました

IMGP5356_20120515000314.jpg
IMGP5361.jpg

美味かった~御馳走様です!

さて、肝心の俺の釣果ですが・・・・・ヒトデのアタリしかなく、
タダ時間が過ぎて行き、あっと言う間に正午になってしまいました。
はい、予想通りクロガシラカレイに見放された夫婦です。

正午ちょっと過ぎに崎守埠頭に集合。
参加したクラブ員の中でただ一人だけいて、今回の優勝者はマガレイ2匹釣ったY君!
写真撮り忘れました。

その後、室蘭でデカクロガシラカレイを釣った伝説の釣りガールのKazさんが、
同じ室蘭港で竿を出している情報を得ていたので、
ご挨拶かねた調査視察に行って来ました。

IMGP5349.jpg

幸運にもマガレイを射止めていたとかで、
やっぱりKazさんには、魚を呼び寄せる何かがあるようです。
今度、爪の垢でも頂こうかしら?!

こうやって俺の年に一度の室蘭での釣りは終わりました。
ですが、はこだてサーフさんの釣り仲間がとんでもないDrama・
劇的な出来事を起こしたんです。
ソレにたち会えただけでも感動モノなのに、その場全員が目撃者。
この詳細は明日にでも。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
スポンサーサイト
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
劇的な出来事
こんばんは、Kazさん
こちらこそ押し掛けてスミマセンでした。 またどこかでお会い出来れば幸いです。
室蘭港で魚が釣れればデッカイですよね、でも、俺には縁がないのが悲しいです(涙) 
ぜひ爪の垢分けて下さい(笑)
全サー的には劇的な出来事なんですよ(笑)
2012/05/16(Wed) 21:54 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おつかれさまでした!
先日はどうも有難うございました!
運良くマガレイが釣れてくれてホントに良かったです。
あの後は夕方まで粘りましたが、どんどん風も強くなりダメでした。。
「劇的な出来事」、日記楽しみにしてますね!
2012/05/16(Wed) 15:26 | URL  | kaz #-[ 編集]
室蘭のクロガシラカレイ
こんばんは、たけさん
年に一回、室蘭で大会を開いているんです。
毎回、釣れるつもりで行くのですが、俺には縁が無いんです(涙)
アイヌネギ入りのバーべキュー、美味しいですよね。 もうこちらでは平野部のアイヌネギは大きくなりすぎており、食べごろを探すなら山奥に行くしかないようです。

今年の室蘭、釣れればデッカイのが来るのでぜひ試してみてくださいね。
2012/05/15(Tue) 21:09 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
社長は天下の社長だったって話
こんばんは、Wさん
竿忘れたって? で、見つかりましたか?
今度、俺の目の前で忘れて帰って下さい、しっかり貰っておきますから~(爆)

情報どこまで流れているのかな?
「50なんて・・・」コレがヒントかな~、ブログで暴露しちゃうのでお待ちくださいね!
2012/05/15(Tue) 21:06 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
関西方面に卸されている肉
こんばんは、おっさんさん
美味しそうな肉でしょう? この肉、高級店用のお肉で、一切れ幾ら?って感じなんです。 焼いて食べましたが、シンプルに塩と醤油だけで食べてみました。 肉本来の甘み、初めて感じたような気がします。 なんせ、質より量の我が家なので、こんな高級肉食べられません(笑)

アイナメも釣れ始めていますよ。 ぜひ狙って見て下さいね。
2012/05/15(Tue) 21:03 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
室蘭
おはようございます。室蘭でしたかぁ。私は室蘭か積丹かで迷って結局積丹へヤリイカ、ホッケ釣りへ行ってました。イカはボ、ホッケはコマセ撒けば集まってくるけど喰わねぇ~。喰ってもちっちゃ~い。早々と納竿し、古平でホタテ、アイヌねぎなど調達し、帰ってバーベキュー。今週は室蘭に行きます!
2012/05/15(Tue) 09:09 | URL  | たけ #9NX/HKvQ[ 編集]
なんですか~?
うわあ、なになに?聞いてないよ~
社長が50出したって話?

その頃釣竿忘れて黒岩でうろうろしてました^^;
みんなで室蘭だったのね。
2012/05/15(Tue) 08:11 | URL  | W #-[ 編集]
ブツブツ交換
おばんです。

室蘭方面もアブラコが釣れだしたようです。
そのうち行かねばならねえな。

ところでうまそうな肉ですね~~。

昨日は母の日。
かみさんと息子と焼肉をたくらんでましたが
うかつにも、夕方、昼寝をしてしまい、行けずじまい。
今週末、肉焼きます(笑)

2012/05/15(Tue) 01:44 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
