北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月17日 (木) | 編集 |
室蘭まで釣りに行ったので、大会後、
下娘をアパートから拉致し買いモノに行ってきました。
俺にはクロガシラカレイは釣れませんでしたが、
クロガシラカレイの日本記録かも知れない魚を見ただけでも感動モノでした。
娘にその事を教えると、
「あ~ぁ~、カレイ釣れないなんて、やっぱり運がナイ家族だよね~ェ。
まぁー、お父さんの運のナイのは今に始まった事じゃないけどね。」
と言いやがります。
当たっているだけに反論出来ない俺、情けないかも。
そんな憎まれ口を言う娘ですが、なんせ親バカなので可愛くて仕方がありません。

CAM00151.jpg
↑ 赤味噌ラーメン
CAM00152.jpg
↑ 白味噌ラーメン
CAM00153.jpg
↑ 塩ラーメン
CAM00154.jpg

お昼時なので、腹ごしらえしたんですが、
見た目は同じような色なので食べて初めて違いが分かる感じです。
腹ごしらえしたら、俺、眠気に襲われ、嫁達が買いモノしている間、
車の中で仮眠する事にしたんです。

HI3H0242.jpg
HI3H0243.jpg
HI3H0244.jpg

スーパーで食材を仕入れていたそうで下娘が、
「お母さん、コレ細くない? ウチで食べてたの凄く太かった気がするんだけど?
コレくらいの太さなら、お母さん、簡単に採って来れるよね?」
そそのかしていますが嫁は、
『1束50gで○円でしか取引されないんだよ。 
売っている値段の1/3だから、どれだけ儲けるんだかぁ~。
採って揃えて計って束ねる苦労と値段を考えると割に合わない気がするわ。
食べる分だけ採るのが一番よ。』
あまり興味がない様です。

IMGP5352_20120517235403.jpg

この日は「母の日」、しっかり下娘は嫁にコビを売っていました。
中身は観葉植物と切り花を飾ったモノなんです・・・俺のは?

IMGP5139_20120517235826.jpg

そう言えばGW中に帰省していた上娘も、
「はい、お母さん。」
アメニティーグッズを手渡ししていたなぁ~。

IMGP5145_20120518000036.jpg

俺には、
「みんなでたべようと思って!」
東京に行った時のお土産だけなんです。

IMGP5142.jpg
IMGP5143_20120518000037.jpg

嫁と俺との扱いの差、少しだけぐれちゃいそうになりましたが、
俺も大の大人、そんな子供じみた事は出来ませんので、
1人寂しく枕を濡らす事にしました。

ほんの数時間ですが、下娘も俺に絡んでくれたし、
来月は数日帰省するそうですから、その時に思いっきり遊んでもらう事にします。
今回、釣場にいる釣り仲間にも下娘を披露し、
『面倒見が良いのは常務!
お金を持っているのは社長さん。
この二人を押さえておくと、ご飯には困らないわよ。』
『髪の毛を切るなら、神の手を持つ島ちゃん。
お母さんの癖毛の扱い、今まで掛った美容室なかで一番かも。』
あれ? 函館に就職した時のタメの様な感じの説明・・・
俺、何も聞いてないけど・・・。
看護学校も今年1年となり、
学校にも就職先のパンフレットが置かれているそうです。
今度、帰省した時にでも、どう考えているのか訊いてみようと思っています。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
お疲れ様です
こんばんは、おっさんさん
そんなに褒めても何も出ませんよ(笑) 
子供が携帯で写メしている最中、「数秒も待てないの?」と、先に食べて怒られていたんです(笑) 

週末は積丹? それとも室蘭?
どちらにしても息子さんと一緒になって楽しんで来てくださいね。
2012/05/19(Sat) 21:46 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
一句
しおらーめん、にがみばしった、良い男。

ちょっと褒めすぎ。

ああ、今日は疲れた。
週末は息子と海で遊んできます。
2012/05/18(Fri) 21:45 | URL  | おっさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
