北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月21日 (月) | 編集 |
HI3H0272.jpg

今日の最大の話題は「金環日食」でしょう。
でも、俺、コレ見ていないんです。
この写真は、
『仕事場に行ったらさー、メガネ手渡されて、
今がチャンスよ、早く見た方がイイよって薦められて見たの。
で、そのメガネを使って携帯で写メったよ、時間は8時ちょっと前くらい。』
嫁が提供してくれました。


駄々をコネて出掛けた釣り、この日の目的は、
「ちょっと前にイシガレイ50㎝が釣れたので、それを探索せよ!」
八雲町の黒岩漁港に出掛けてきました。

IMGP5396.jpg
IMGP5401_20120521231558.jpg
IMGP5402.jpg

↓ 俺、毎年GWに釣座を開いている黒岩漁港脇のルコツ川河口

IMGP5403_20120521231555.jpg

ヒラメ狙いのルアーマンが集結しています。

IMGP5410.jpg

↑ 内防波堤にも数人の釣人が居ります。

IMGP5413_20120521232236.jpg
IMGP5411_20120521232238.jpg
IMGP5414.jpg

↑ 外防波堤の内航側にも釣人が居ます。

IMGP5398.jpg
IMGP5399.jpg
IMGP5400_20120521234100.jpg

黒岩漁港の駐車場で、見覚えがある車2台・・・もしかすると?
半信半疑で外防波堤をテクテク歩いて行くと、やっぱり居ました。
おーい、中村君! はこだてサーフ会長の晴彦氏と千里ちゃん。

IMGP5416.jpg
IMGP5407.jpg
IMGP5409.jpg

同じ様な場所で投げているのですが、何故か千里ちゃんにバタバタと魚が掛ります。
それに比べ男共は、ポツラポツラと情けない状況ですが、
それでも平べったいのが飽きない程度に遊んでくれています。

IMGP5408.jpg
IMGP5429_20120522002510.jpg

ここのスナガレイ、殆ど型が揃っており、
この日の平均身長は28~30cm前後が多かったです。

IMGP5415_20120522000219.jpg

はこだてサーフさんの大会が開かれていたこの日、
真夜中に函館近辺の磯場で根モノ狙い、
その後この黒岩漁港でデカカレイを狙いにやってきたおーい、中村君!
お陽様が昇り気温の上昇と共についつい眠気が襲ったようです。

この眠っている写真を見たら、俺にもいっきに眠気が襲って来ました。
駄々っ子と一緒で眠たいと思ったら、
勝手にまぶたがひっついて来て、もうダメなんです。
この続きは明日書きます。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 

テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日の最大の話題は「金環日食」でしょう。でも、俺、コレ見ていないんです。この写真は、『仕事場に行ったらさー、メガネ手渡されて、今がチャンスよ、早く見た方がイイよって薦められて見たの。で、そのメガネを使って携帯で写メったよ、時間は8時ちょっと前くらい。』...
2012/05/22(Tue) 03:14:23 |  まとめwoネタ速neo
