北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月24日 (木) | 編集 |
IMGP5345.jpg

以前紹介した、社長さん!
室蘭港で5月13日に、実寸59.8cmのクロガシラカレイを釣ったんです、
それも俺の目の前で・・・おかしいな~、俺が釣るはずだったのに!
その時の様子、
魚を釣る男、自分も釣る、だがスレ掛り― 1
魚を釣る男、自分も釣る、だがスレ掛り― 2

ちょっとばかり気になったのでタックルをお聞きすると、
スピンパワー405-CXT
パワーエアロ―
サンライン スーパーキャスト2号
仕掛けは自作 マルセイゴ 15号
餌 自家製塩イソメ

餌なんですが、この日のタメに作った塩イソメではなく、
「2週間前に釣りに行った時の残りの餌だったんだ。
きっと香ばしい匂いだったんだろうな~、ガハハハ」
と、フザケタ奴・・・失礼、幸運の持ち主だったんです。 
その魚拓が、つい先日届きました。

IMGP5441.jpg

この魚拓を見た瞬間、
「でっけぇー!」
この一言しか出ませんでした。

IMGP5435 - コピー

この社長さん、嫁が1人で何度か乗った船の鮭釣りでの被害者・・・
いいえ、船の上で嫁のアシストをして頂き大変お世話になっている方なんです。
嫁が言うには、
『コレで日本一になったら、もちろん宴会開くと思うんだ。
今回、この魚拓取るのにMr,Kさんにノウハウ教えてもらったことだし、
それに一緒に魚拓取ったし、あの釣場で目撃した全員とMr,kさん、
このクロガシラカレイの実寸や魚拓に立ち会ったジジィ(日本記録認定員)、
ご招待されるよね? 経費は社長持ちに決まっているでしょう?!
今から場所押さえて置くかな~、何食べさせてくれるか楽しみだよね。』
すっかりその気になっています。

大きさの比較として、おーい、中村君!の魚拓も一緒に並べてみました。
おーい、中村君!のクロガシラカレイの拓寸は54.4㎝。

IMGP5440.jpg

まるで親子の様で、拓寸は54.4㎝あるのに、
おーい、中村君!の魚拓が小さく見えます。

IMGP5442.jpg
IMGP5443.jpg

コレはあくまで自宅にあった1mの物差しで計っただけですので、
タダの目安となるだけで、正式なモノではありません。


正規な計測は、コレから理事会で計られます。
本部に書類と一緒に魚拓も送りましたので、後は理事会で承認されるのを、
まな板の鯉状態で待つばかりです。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
2400g
こんばんは、Wさん
釣った本人が一番ビックリしていました。
なんせ、なかなか浮かんでこなくて焦ってましたし、浮かんできたらきたで見た事がナイ大きさ(笑)

因みにウチの上の娘、生まれた時2515g・・・下手したら新生児と似たような重さって事ですよね(笑)
2012/05/25(Fri) 22:58 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
おっき~ね~
いやいや、でましたね~

おおきいね~、まいりました。
これは重いな・・・2.4キロですか・・・
カレイでねえ・・・
2012/05/25(Fri) 01:29 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
以前紹介した、社長さん!室蘭港で5月13日に、実寸59.8cmのクロガシラカレイを釣ったんです、それも俺の目の前で・・・可笑しいな~、俺が釣るはずだったのに!その時の様子、魚を釣る男、自分も釣る、だがスレ掛り― 1魚を釣る男、自分も釣る、だがスレ掛り― 2ちょっと?...
2012/05/25(Fri) 02:05:15 |  まとめwoネタ速neo
