北海道:道南方面で遠投大好きなオヤジです。  こじんまりとした釣りクラブの代表なんてしてたりして (=^_^=) ヘヘヘ  
--年--月--日 (--) | 編集 |


2012年05月30日 (水) | 編集 |
今日、せたな町にマルキューフィルド―テスターのKENさんが、
マルキューの新商品の撮影でやって来ていました。

IMGP5546_20120530215153.jpg
IMGP5547_20120530215152.jpg

この情報を数日前に入手していましたが、
まさかせたな町までやって来るとは思ってませんでした。
最初は違う場所を予定していたそうですが、
絵ずら的にその場所がボツになり、急遽、
せたな町の瀬棚区にある沖防波堤で取材する事に決まったそうです。
で、せたな町入りするのを聞いたのは前日の夕方・・・
もっとはやく分かっていたら俺、有給休暇取って付いて行ったのに・・・
今回、道南近辺の釣りに明るい“謎の北海道人”をサポート役につけて、
せたな沖防波堤に渡る事になりました。

IMGP5548 - コピー
IMGP5549 - コピー
IMGP5550 - コピー

“謎の北海道人”を出迎えるタメ、
早朝出勤前に嫁が渡船場で待ち伏せしていたようです。
そう言えば俺、今年の2月以来、この“謎の北海道人”に会っていません。

IMGP5553.jpg
IMGP5552.jpg

↓ この場所で取材してるようです。
IMGP5558_20120530215828.jpg
IMGP5559.jpg

↓ 瀬棚新港には釣人の姿はなく、台船が動いてました。
IMGP5560_20120530222221.jpg
IMGP5561.jpg

マルキューさんの新商品で、パワーイソメの可能性を求めての釣りだったようです。
生イソメを素手で触ると指先をかじられる事がありますが、
この擬似餌はラズベリーの香り付きで、
生イソメが苦手な方や女性や子供などには嬉しい商品だと思います。

IMGP5571.jpg
IMGP5573_20120530225521.jpg
IMGP5575_20120530225520.jpg

この結果、マガレイ・マコガレイ・スナガレイが多数釣れ、
擬似餌の可能性を広げたようです。
釣果はKENさんのブログやマルキューさんのHPに、後日アップされるようです。

KENさんのブログ ken's room 
マルキューHP

IMGP5564_20120530232411.jpg

正午、渡船から帰ってきました。

↓ 先端方面に釣座を開いていた旅の釣人さんの釣果です
IMGP5568.jpg

無事取材も終わってホッとしているようです。

IMGP5580.jpg

またのお越しをお待ちしておりますね。

良かったらここをクリックしてくださいね。
にほんブログ村 釣りブログ 投げ釣りへ
c_01.gif
釣りの世界 
テーマ:フィッシング
ジャンル:趣味・実用

コメント
この記事へのコメント
初めまして、Kenさん
こんばんは、Kenさん
この度は嫁がお世話になり、ありがとうございます。
何も無いせたな町ですが、北海道で一番先に釣りが出来る場所、魚もそれなりに釣れる場所なんです。 無事、撮影終える事が出来て良かったですね。 今度いらしゃる時は、3桁釣りが出来る時期、もっと魚影の濃い時にお越し下さい、お待ちしております。 その時にでもお目にかかれれば幸いです。

キス釣り、良いですよね。 あの手に感じるプルプル感、病みつきになっています。 数を釣るタメには本州に渡らないと釣れない、ちょっとだけジレンマを感じています。 もしお目にかかれるチャンスがあったら、ぜひキス釣りの極意をほんの少しだけ教えてくださいね(笑)

後で写真送ります、また、暇が出来たらブログに遊びに来て下さいね、お待ちしております!
2012/06/02(Sat) 21:11 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ケチがついたら運の終わりかも(笑)
こんばんは、ノリゾー3840さん
マルキューさんのパワーイソメを針につける前にお電話下さい。
なんでって、そりゃ~色々とケチつけるタメですよ(爆)
とにかく頑張って魚と遊んで来てください!
2012/06/02(Sat) 20:53 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
初めまして!
こんばんは、トライオンさん
こんな拙いブログへ、ようこそお出で下さいました。 これからもどうぞ宜しくお願い致します。

こちらこそタイムリーなコメント、ありがとうございます。 俺、実物を見ていないので何とも言えませんが、嫁の話では『ターゲットの狙いどころは間違ってないわ。』と言ってました(笑)
パワーイソメ、餌切れした時のタメに一つ、バックに入れておくのも良いかもしれませんね。

熊の湯、残念な事に一度も行った事がありません。 なんせ嫁が、『シャワーも無い所は嫌!』と駄々をこねるんです(涙)ぜひ、熊の湯に行って、その感想教えて下さいね。

また、遊びに来て下さい、お待ちしております。
2012/06/02(Sat) 20:41 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
ありがとうございました
先日はお世話になりました。無事にテストや撮影を終えることができました。関東や中部ではありえない魚影の濃さに驚きです。また機会を作って釣りに行きたいと思います。

一昨日の夜に東京に戻り、昨日は千葉の外房で軽くシロギス釣りを楽しみました。今日はこれから神奈川へ向かい少し釣りを楽しみ明日はG杯キス予選会の役員です。
2012/06/02(Sat) 07:57 | URL  | ken #-[ 編集]
メール大歓迎です!
おはようございます、 釣好人見さん
いつも忙しいそうで、お身体をご自愛して下さいね。
今年の俺の有給休暇は4日間しかなく、男共の有給休暇が昨年より1日減りました(涙) ソレも6月~お盆までの間に消化しなければならず、土曜日に有給休暇を押さえるのに皆必死です(笑) 俺も何とか今月末に一日押さえる事に成功・・・コレ、嫁のサービス?とも言える釣りに行くためなんですが(笑)

ここのところ、 釣好人見さんからの釣果のメールが届かなかったので寂しく思っていたんです。 ぜひ送って下さいね、お待ちしております!
2012/06/02(Sat) 05:24 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
「シモベ」 その2 予告
俺もマルキュー持って天塩に行って来ようかな(笑)
来週は天塩特派員になります
俺が行ったら大時化か 強風か まったく釣れないかだと思うけど(爆)
2012/06/01(Fri) 04:27 | URL  | ノリゾー3840 #-[ 編集]
謎の北海道人ですよ。
こんばんは、Wさん
謎の北海道人ですが、〇ま〇つ系の方では無く、マルキューさん関係の方ですよ。 Wさんが想像されている方ですが、KENさんが函館入りした時にお会いしたそうです。 今回はマルキューさんの仕事なので、残念な事に彼は無関係! 
嫁の話では『ジジィ、退院後の定期検診が入っているから病院。』、術後検診ですから、キチンと受けていないとあとあと尾を引いても大変ですよね。
もし、彼がこちらに来たら、本人が拒否しても俺、写真を塗りつぶすことなく全部暴露しちゃいますよ(爆)

事前の情報収集から得た情報を元に、嫁がKENさんに新しい白い竿の事をと訊いていたようですよ。 今週末は確かキスの大会に出場するようです。

>瀬棚沖提なら商品のテストにならんのでは?
とんでもございません、何でも食べるとは決まってませんよ。
潮止まりの時、他の釣人(旅の釣人)がノホホ~ンと暇そうにしている時、パワーイソメの威力が発揮され忙しかったようです。 秘密は・・・ここでは言えません(笑)
2012/06/01(Fri) 01:48 | URL  | ひろし。。。 #-[ 編集]
はじめまして
いつも楽しく読ませて頂いてます
タイムリーな話題だったので初コメントします
先週出勤前の3時間勝負ということで何回か石狩に通っていましたが、その時に前にいたた人が放置していったであろう
パワーイソメ 中がありました
興味があったので餌切れしてから2本だけ付けて投げました
中でも細く感じましたし、臭いはさぞかしクサイんだろうと思っていたら
なんかフルーティーな香
これがラズベリーだったんですね
こんなんで釣れるのかなって思っていたら早速当たりが立て続けにあり、餌が取られてました
ここは手の平カレイばっかりなので犯人だと思います

一つ買っておくといいかなって気がしましたよ


話しは変わって、熊石の熊の湯って、奥さんまたは娘さんと入ったことありますか?
うちは娘が小3なので恥ずかしがる前に今年中に入りに行きたいと思っています

長々と失礼しました
2012/05/31(Thu) 10:25 | URL  | トライオン #-[ 編集]
6月からは・・・
ひろしさん、おはようございます。5月は年度末工事と、下旬には、嫁サービスで旅行に行ったので、旅先で、嫁に宣言しました。この旅行が済んだら・・・・・「寒い季節まで釣り三昧するからな」さて、体力、経済力、いつまで続くか判りませんが、獲物をgetしたらメールします。
2012/05/31(Thu) 07:47 | URL  | 釣好人見 #-[ 編集]
謎の北海道人?
KENさん、確かキス釣りもやるひとでしたよね?
〇ま〇つ系だったような・・・
といえば、謎の北海道人って・・あれじゃんwww
そういえば、彼のところに会誌とか預けっぱなしだ^^;
捨てられてるかな?
でも大きな声ではいえないが、瀬棚沖提なら商品の
テストにならんのでは?なんでも喰うでしょ^^;
2012/05/31(Thu) 07:46 | URL  | W #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
今日、せたな町にマルキューフィルド―テスターのKENさんが、マルキューの新商品の撮影でやって来ていました。 この情報を数日前に入手していましたが、まさかせたな町までやって来るとは思ってませんでした。最初は違う場所を予定していたそうですが、絵ずら的にその場所...
2012/05/31(Thu) 02:55:49 |  まとめwoネタ速neo
